• 締切済み

兵庫大阪の観光

2泊3日で関西に旅行に行きます。伊丹空港着で1泊目は兵庫県宝塚に、2泊目は大阪難波に宿泊する予定です。 ただ事情があって、旅行のつもりで手配したのではないので観光を全然計画していなかったのです。 そこで、観光ルートを教えていただきたいのです。 旅行者は大人1名子ども1名です。 ちなみに関西圏は京都以外は行ったことがありません。 またユニバーサルスタジオ以外が希望です。

noname#99367
noname#99367

みんなの回答

noname#73535
noname#73535
回答No.3

阪急電車にて宝塚から三宮に乗換なしで行くことは不可能である旨、ご承知置きください。

noname#99367
質問者

お礼

そこなんです。 1泊目の宝塚というのが、ちょっと・・・便、悪いですよね。 思い切って今から、大阪市内に変更しようかとも考えています。 ありがとうございました。

noname#146143
noname#146143
回答No.2

神戸でしたら、元町の旧居留地めぐり、でもお子さんが暇かもしれません。 食べるなら、元町商店街のバームクーヘンがいいかもしれません。りんごまるごと一つはいった物です。 宝塚からでしたら阪急電車で三宮ゆきにのれば神戸につきます。ホームは、JRと一緒の所です。 歩いて南に下れば三宮センター街になり、そのまま西に歩いて行けば元町にでます。 もっと下れば海になります。となればクルージングと言う手もあります。 http://www.luminouskobe.co.jp/information/course.html 参考になれば幸いです。

noname#99367
質問者

お礼

一度は神戸に行きたいと思ってました。 クルージングなんてあるんですね。 子どもは野球好きなので、甲子園球場をみたいと言ってます。 こどもメインだとこうなっちゃう???のかも・・ ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

1日目は神戸へ 南京町や http://www.nankinmachi.or.jp/ ハーバーランドあたりでいいでしょう。 http://www.harborland.co.jp/ 時間があれば北野異人館街あたりもぶらつくということで。 http://www.ne.jp/asahi/fjk/art/dig-kobe-kitano.html 2日目はお好み次第ですが、 明石に行ってたこフェリーに乗るとか http://www.taco-ferry.com/ 京都の太秦映画村に行くとか http://www.eigamura30.com/index.shtml 奈良公園に行って鹿にシカせんべいをやるとか http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-1713.htm 関西は電車の便がいいのでどこにいっても片道2時間もかかりません。 大都市間は1時間弱程度で行き来できます。 2日目の夜は心斎橋あたりをぶらつくということで。 http://kaz9n.hp.infoseek.co.jp/special/ss/osaka/osaka.html 3日目は出発の時間にもよりますが、 法善寺横丁や、じゃんじゃん横町、通天閣、大阪城など お好みのところに行くということで。

noname#99367
質問者

お礼

たくさん情報ありがとうございます。 ひとつひとつHPなどで地理状況など確認して、絞り込みたいと思います。 なんせいつも車でしか移動したことないので、電車の旅は不安だらけです。 かと言って、見知らぬ土地で運転する度胸はないし・・・ 色々検討してみます。

関連するQ&A

  • 今週末に兵庫県に遊びにいきますので何か情報いただければ・・・

    急遽、この週末9・10日に 関西に1泊旅行することになりました。 11:55に 伊丹空港に到着予定で その後、尼崎の友人の車ででかける予定です 日曜17:40の便で 伊丹から帰ります 兵庫県は 神戸と宝塚くらいしかいったことがないので どこに遊びにいったらいいのかピンときません ドライブにおすすめのところなど ありますでしょうか? また 尼崎でのビジネスホテルでお勧めなどもありましたら(安めのところ) あわせて 何でもいいので 教えていただければと思います

  • 大阪空港から大阪城へ電車で行くには?

    家族で大阪旅行に行くのですが、大阪空港(伊丹空港)から大阪城へ電車で行くにはどんなルートで行けばいいですか? 大阪城から難波に行き、そこで宿泊予定です。その行きかたも教えてください。 1日乗車券みたいなものを買ったほうがいいですか? いろいろと質問してすいません。 よろしくお願いします。

  • 大阪京都観光

    こんにちは。 3月のはじめに関西に2泊3日で旅行に行きます。 ・1日目は京都観光、2日目はUSJ、3日目は大阪観光と決めています。 ・京都観光は映画村に行くことは決まっているのですがそれ以外の行くところが決まっていないのでおすすめの観光地やご飯屋さんがあったら教えてください。 ・大阪観光も吉本新喜劇を見ることだけは決めていて、それ以外が決まっていないので京都同様おすすめスポットや美味しいご飯屋さんなどあったら教えてください。 ちなみに時間は1日目は10時くらいに京都駅に着く予定で、3日目は8時30分くらいに伊丹空港に着く予定で行動します。 どれか一つでも知っている方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3月8、9日 京都、大阪観光 

    1泊2日の家族旅行(夫婦と小6男の子)をする事になりました。 関西方面は初めてで、そう何回も行けないと思いますので名所は押さえたいと思います。子供が歴史に興味があり多くの世界遺産を見たいとの希望です。 京都では平等院鳳凰堂、金閣寺、銀閣寺、清水寺、二条城、本能寺などに行きたいと思ってます。地下鉄やバスなどを利用予定ですが、どのようなルートが効率的でしょうか?又他にお勧めがあったら教えて下さい。 二日目は奈良に行きたかったのですが大阪から1時間以上かかるようですので大阪市内をゆっくり観光するか迷っているところです。 (USJや海遊館は行かなくてもいいとの事です) 到着は伊丹空港9:20、 帰りは翌日伊丹空港19:40発 です。 宿泊は梅田のコムズ大阪です。(京都泊が良かったのですが一番安いホテルパックで選んだので設定がありませんでした) 現地に詳しい方、良い案があったら教えて下さい。

  • 4月に友達3人で京都に旅行に行こうと思っているのですが土地勘もなく大阪

    4月に友達3人で京都に旅行に行こうと思っているのですが土地勘もなく大阪伊丹空港から京都までどのルートが一番分かりやすく価格が安く付くか教えてください また京都観光で美味しいものや観光の穴場とかあったら教えてください。

  • 大阪での交通手段を教えてください

    伊丹空港から大阪城までと 大阪城からユニバーサルスタジオジャパン。 また、難波付近から伊丹空港と 通天閣付近から伊丹空港。 初めて大阪に行きます。 しかも田舎もので、普段電車の利用は全くしません。 こんな私でも迷うことなく行ける交通手段を教えてください。 タクシー以外でお願いします。

  • 京都を観光したいんですが

    11月20日から北海道から関西の方に旅行する予定です。初日に京都の方に行く予定ですが、伊丹空港に到着予定が13時ぐらいでそれから京都に向かう予定です。 それから、京都に向かって主要な場所も押さえつつ観光ができるプランがあれば教えてください。 ちなみに宿泊するホテルは大阪の十三付近です。

  • 6月の大阪の観光について

    6月の中旬に1泊2日で大阪に観光にいこうと思います。 なかなか時間に余裕が無いと思うので 出来れば無駄な移動は避けたいですが 大阪にいったことが無いので以下の観光スポットを どういう回りでいけばいいのか 出来ればお勧めの交通機関や所要時間も添えて教えていただけると助かります。 ・USJ ・通天閣 ・アメ村 ・大阪城 ・道頓堀周辺 ・あべのはるかす ・HEP FIVE ・空中庭園 ・海遊館 ・京都(清水寺) (優先順です。下の方は無理であれば全然かまいませんが道頓堀あたりまではいきたいです・・) 北海道からLCCなので 関西空港着が12時ごろ、ホテルが難波でチェックインは深夜可能です。 2日目は関西空港発が18時すぎになりますので、あまり行動できないとは思います。 宜しくお願いします。

  • 2泊3日の大阪観光

    宜しくお願いします。 来月、夫婦2人2泊3日で大阪観光に行く予定です。 大阪はまったくわからないのでどの様に観光すれば要領よく楽しめるのか悩んでいます。 ちなみに観光2日目は朝から夕方までUSJを楽しみたいです。 他に行きたい所は海遊館、大阪城、通天閣、住吉大社、道頓堀です。 交通手段は電車です。 宿泊ホテルはUSJ近くのホテルを利用する予定です。 初日は午前10時頃伊丹空港に着き、ホテルにチェックイン(夜8時頃)するまでどこをどの様に観光すればよいのか? 3日目は伊丹空港に夕方3~4時頃までに行かなければならないのでどこを観光するか? どのように移動しながら要領よく観光できるのかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 大阪・京都・神戸旅行について悩んでいます。

    はじめまして♪ 早急に、みなさまにお聞きしたいことがあります。 12/23~25日の2泊3日で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのでアドバイスください!! 12月23~25日の2泊3日で、東京出発で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのですが、そろそろ予定を立てないと満席になる可能性もあるのであせっています。 今観光で考えているのは・・・ 神戸へは行ったことがないので観光してみたいです。夜景も気になります。 京都もせっかく関西へ行くのでお寺にいくつか行きたいです。 大阪では観光よりも食べ物を主に考えています。 宿泊については・・・ 3県に行きたいので、たとえば大阪は京都と神戸の真ん中なので、2泊大阪の同じホテルにし、そこから出発するか・・・・ それとも、2泊別々のホテルにするかです・・・・ どちらの方が交通や移動時間等考えてよいか・・・ とにかくすっごく悩んでいます。 ここで質問なのですが・・・・ 1、ネットもしくは電話で申し込める格安プランがあるサイトがあれば教えてもらいたいです。 2、飛行機を使った交通手段と新幹線を使うプラン、どちらもフリープランのツアーで申し込もうと思っているのですが、 どちらがお得で、どちらの方がお安いプランがありますでしょうか? (自分で手配するよりもツアーの方がお得らしいので・・・) また、飛行機を選択した場合は、伊丹・関空・神戸の3つのうちのどの空港を選ぶのが適切でしょうか?? 多分・・・ツアー上、到着も出発も両方同じ空港からでないとダメだと思います・・・ 3、3都市中、京都と神戸の観光を主に考えており、大阪は観光というよりも食べるのを主で考えているのですが、 2泊はどこの県のホテルへ泊まるのがよろしいでしょうか? また、3県は近いらしいので、2泊同じホテルに泊まるのが良いのか?? 4、神戸の観光に関してですが、1日費やす程観光する場所はあるのでしょうか? 神戸へは行ったことがないので・・・教えて頂けたらと思います。 質問が多くて申し訳ありませんが、是非教えて頂けらと思います。 宜しくお願い致します。 .