• ベストアンサー

谷中みたいに猫のいる街

先日、谷中の辺りへ行ったのですが、谷中銀座には猫のオブジェ?があったり 猫関連のお店がいくつかあったり実際に猫がいたりで、『猫の町』的な雰囲気でした。 町並みもなんとなく懐かしさを覚えるような感じで、特にコレ!というものがある訳でもなかったのですが 楽しくプラプラといろいろ見て歩きました。 谷中以外にも、都内やその周辺(神奈川・埼玉・千葉あたり)で猫がたくさんいるというか 同じような雰囲気のところがあれば教えてください。 猫に触ったりエサをあげたりとか、そういうことがしたいのではなく 上手くいえないのですが、町の中に自然に猫がたくさんいるような雰囲気のところをプラプラ歩いて 猫を観察(?)したり、町並み(というほどでもないですが)を見たり、写真を撮ったりしたいのです。 ちなみに猫カフェにはあまり興味がありません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

江ノ島にも猫がたくさんいるそうです。 江ノ島ではなく猫島かと言うくらいだそうです。 猫写真家にとっては、谷中か江ノ島か、というくらいだそうです。 (多少誇張あり)

agehanoha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 江ノ島にそんなにたくさん猫がいるんですか~。 ちゃんと行った事がないので、観光もかねて早速行ってみたいと思います♪

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 #1さんの江ノ島、本当に多いですよ。 江ノ島といっても観光客が多い表通りではなく、民家のあるあたりです。 なので実際に行かれる場合は、住民の皆さんに迷惑をかけないように気をつけてくださいね。

agehanoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、皆さん(と猫ちゃんにも)の迷惑にならないようによく気をつけます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
agehanoha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 猫実という地名も良いですね。家からそれ程遠くなさそうなので早速行ってみます♪

関連するQ&A

  • 大阪でネコのいる町 教えてください

    大阪と、ネコが好きなので、両方楽しみたいと思い、 来春辺り、大阪にぶらぶらっと旅行に行こうと考えております。 ネコのいる町に行きたいのですが、有名なところはありますか? 東京でいう谷中のような町があればうれしいです。 ぜひ、お勧めスポットを教えてください。

  • 都内へアクセスしやすく住みやすい街は…?

    仕事の関係上、都内へのアクセスが良い所と考えています 個人的にはご近所さんとは仲良くしたいなぁと考えています このご時世、賃貸でそういうわけにはなかなか行かないかもしれませんが… 埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県にお住まいの方に 住みやすさや街の雰囲気などを教えていただきたいです! 広範囲ではありますがお答えいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • エクセルで、キーワード郡に含まれる文字列が含まれていたら、キーワードの

    エクセルで、キーワード郡に含まれる文字列が含まれていたら、キーワードのID番号を返す、という関数式を知りたいです。 A列     東京都春日部区    神奈川県松戸町 千葉県霞ヶ関 埼玉県錦糸町 東京都千代田区 千葉県小松菜 キーワード郡 東京 1 千葉 2 埼玉 3 神奈川 4 ↓↓↓結果↓↓↓ A列     東京都春日部区     1   神奈川県松戸町     4 千葉県霞ヶ関      2 埼玉県錦糸町      3 東京都千代田区     1 千葉県小松菜      2 といった具合です。 お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 一番住みたい町

     私は残念ながら、埼玉に生まれてしまったのですが、一番生まれるのにふさわしかった町を探しています。   暫定一位としては「横浜」です。  私はやはり田舎には住みたくないので、便のよさが必要です。  そこで都心かと最初は思ったんですが、地震プレートがあるし一定期間で大きな地震が必ず来ますよね。埼玉もそのプレートの範囲地域ですし・・・。そうなると、関東圏で残っている地域は「千葉」と「神奈川」になりますね。地元の施設の充実も欲しいので「千葉」と「神奈川」を比べると自分の中では「神奈川」の方が良いと結論付けられました。「千葉」の幕張メッセなどの開発地帯の町並みも好きなんですが、「神奈川」の方が都心に若干近いし、神奈川の方が都会的な町並みが多いかと思いました。  都心までも電車一本で行けるし、地元も  とりあえず、現在は国内で考えているんですが、国外でもお勧めがあれば教えてください。

  • 1都4県のあと1県は何県?

    東京・神奈川・千葉・埼玉は1都3県ですが 1都4県の場合あと1県はどこなのでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • 東京都か神奈川にあるねこカフェを知りませんか?

    東京都か神奈川県内にあるねこカフェを探しています。 検索した所、 中野にある『RIEN Norwegian Forest Cat cattery』 と 茅ケ崎市にある『ねこのすみか』 のサイトは見つけましたが、他にご存じの方がいらっしゃたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国食器のお店を探しています

    韓国食器、それも普段使いの食器を数多く扱っている、大き目のショップを探しています。特に陶器が充実しているお店を探しています。 東京在住なので、東京都内だけでなく、神奈川・埼玉・千葉あたりでもかまいません。情報お待ちしています。

  • 関東圏で身分証不要のネットカフェは????

    東京、神奈川、千葉、埼玉で身分証不要の ネットカフェありませんか。 身分証のいるカフェはプライバシーがない感じがして 行く気になれません。 よろしくお願いします。

  • 和風なカフェ

    東京都内または神奈川県あたりで、和風のカフェを探しています。メニューはコーヒーだけど、店の雰囲気や佇まい、造りが木造で「和」ぽいお店をご存じないですか? もし知っていたら場所や店の雰囲気などを教えてください。

  • 東京や埼玉のおばあちゃんは巣鴨に行くとおもいますが

    こんにちは。 巣鴨はおばあちゃんの原宿と言われるだけあって、 高齢者の方たくさん遊びにいらしゃってますが、 都内と埼玉の方は行きやすいと思いますけれども、 神奈川や千葉の高齢者の方も中にはいらっしゃると思いますが 少ないと思います。 千葉や神奈川にも、東京でいう巣鴨みたいな街、もちくはエリアはあるのでしょうか?