• ベストアンサー

都内へアクセスしやすく住みやすい街は…?

仕事の関係上、都内へのアクセスが良い所と考えています 個人的にはご近所さんとは仲良くしたいなぁと考えています このご時世、賃貸でそういうわけにはなかなか行かないかもしれませんが… 埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県にお住まいの方に 住みやすさや街の雰囲気などを教えていただきたいです! 広範囲ではありますがお答えいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

>広範囲ではありますがお答えいただけると嬉しいです 全くその通りで、質門が漠然としすぎています。 具体的に都内のどこにアクセスが良いと好都合なのかはご自身だけがご存知なのですから、そこに近い場所を選べば良いのではないでしょうか。 千葉の市川なら東京駅まで30分ですよと回答したところで「実は用事があるのは主に蒲田あたりです」なんてことなる可能性が高いわけですから。 都内全般どこにでもアクセスが良い所ということなら地理的に考えて東京のど真ん中が良いのでしょうが、それでも路線の関係で東西に比べて南北の移動は時間がかかりますから得策かどうかわかりません。 具体的に補足をするか質門の立て直しをおすすめします。