• ベストアンサー

大阪で危ない地区?

大阪で危ない地区? 東京在住の者です。 今度大阪へ遊びに行きます。 梅田を拠点に、まずは大阪城と新世界の散策を予定しています。 通天閣のある町の辺りは、夜女性が歩くには危険だと耳に挟みました。 串カツ片手に飲むのを非常に楽しみにしており…。 止めておくのが無難でしょうか。 又、他にも旅行者が立ち寄ってはいけない場所はありますか? アラサーなので今更そう危ない目には遭わないとは思いますが(^^;) せっかくなので大阪らしい雰囲気を味わいたく存じますので宜しくお願いいたします。

noname#133440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

通天閣のメインストリートくらいなら大丈夫でしょう。 一筋入るとかなりあやしげですけどね。 男性一人でも行くことはないです。 アプローチは北西側の恵美須町くらいからに しておくと無難でしょう。 >他にも旅行者が立ち寄ってはいけない場所はありますか? 富田新地とミナミの裏通り キタなら兎我野あたりでしょうか。 一昔前はグリコの看板前の戎橋で 帰宅途中のOLがホストに拉致同然に ホストクラブに連れて行かれ・・・ 心斎橋あたりのOLがわざわざ御堂筋を通って帰る という時期がありましたが、 いずれにしても、人通りの少ない狭い路地に 興味本位で入りこまなければ、まずまず大丈夫でしょう。 それとあやしげな客引きにはついていかないことです。 串カツのみならキタでもミナミでも楽しめますし。 >せっかくなので大阪らしい雰囲気を ミナミなら法善寺横丁。 http://osakadeep.info/60.shtm キタならお初天神あたりどうぞ。 http://www.ohatendori.com/about-ohaten/

質問者

お礼

教えていただいたサイト、大変参考になりました。 フラッと変な場所に入り込むのは怖いので、観光は昼間にし、夜は他の場所で過ごすことにします。 OLがホストに拉致って怖いですね(@_@) 法善寺横丁は是非立ち寄りたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#232396
noname#232396
回答No.3

以前、大阪のその辺りに住んでいたことのある者です。 JR線を挟んで通天閣側なら基本的にOKです。 (JR線及び道路を挟んだ逆側に行かなければ問題有りません) 逆側に何があるのかというと、日雇い労働者の超格安の宿等、 それと、今もあるのか私には判りませんが旧?遊郭が有ります。 (注)ここに関しては、昼間も行くべきではありません。 その他は、そういう所(ホテル街や風俗街)をあらかじめ調べておき 夜はそこを避ける様にすれば基本的に問題ありません。

質問者

お礼

新世界や通天閣へは是非行ってみたいので、日中に行動しようと思います。 地図が手放せませんね。 昼間も行くべきではない…逆に興味がわきますが、止めておきます。 通天閣周辺の様子を詳しく教えていただき、ありがとうございました。

• szk9998
回答No.1

新世界も大分、観光俗化してきました。 まあ、「たいがいのことは大丈夫」という女性でしたら、 あまり夜遅くなったり、へんな路地に入ったりしなければ大丈夫でしょう。 あぶなさそうなのは、新世界の南、西成のあいりん地区(旧、釜ヶ崎) ですよね・・・・ ま、普通の人は日中でも近寄らないほうがいいかもしれませんが。 心斎橋のアメ村も、十分治安が悪そうです。 東京でいうと、渋谷のセンター街を薄暗くして、ガラをわるくしたような・・・ 目的地もなく、アラサーの女性が夜遅くにひとりで歩く町ではなさそうです。 ミナミでも宗右衛門町あたりは、女性がひとりで歩くと、ホストの呼び込みが 厳しそうですが・・・・

質問者

お礼

あいりん地区ですか。。。 危ないといっても新宿歌舞伎町のようなものかと考えていました。 土地勘が全くないので、新世界へは昼間行き、夜は他のエリアで過ごすようにします。 アメ村も昼間ですね。 教えていただき大変助かりました。 ありがとうございました。