• ベストアンサー

大阪で危ない地区?

大阪で危ない地区? 東京在住の者です。 今度大阪へ遊びに行きます。 梅田を拠点に、まずは大阪城と新世界の散策を予定しています。 通天閣のある町の辺りは、夜女性が歩くには危険だと耳に挟みました。 串カツ片手に飲むのを非常に楽しみにしており…。 止めておくのが無難でしょうか。 又、他にも旅行者が立ち寄ってはいけない場所はありますか? アラサーなので今更そう危ない目には遭わないとは思いますが(^^;) せっかくなので大阪らしい雰囲気を味わいたく存じますので宜しくお願いいたします。

noname#133440
noname#133440

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

通天閣のメインストリートくらいなら大丈夫でしょう。 一筋入るとかなりあやしげですけどね。 男性一人でも行くことはないです。 アプローチは北西側の恵美須町くらいからに しておくと無難でしょう。 >他にも旅行者が立ち寄ってはいけない場所はありますか? 富田新地とミナミの裏通り キタなら兎我野あたりでしょうか。 一昔前はグリコの看板前の戎橋で 帰宅途中のOLがホストに拉致同然に ホストクラブに連れて行かれ・・・ 心斎橋あたりのOLがわざわざ御堂筋を通って帰る という時期がありましたが、 いずれにしても、人通りの少ない狭い路地に 興味本位で入りこまなければ、まずまず大丈夫でしょう。 それとあやしげな客引きにはついていかないことです。 串カツのみならキタでもミナミでも楽しめますし。 >せっかくなので大阪らしい雰囲気を ミナミなら法善寺横丁。 http://osakadeep.info/60.shtm キタならお初天神あたりどうぞ。 http://www.ohatendori.com/about-ohaten/

noname#133440
質問者

お礼

教えていただいたサイト、大変参考になりました。 フラッと変な場所に入り込むのは怖いので、観光は昼間にし、夜は他の場所で過ごすことにします。 OLがホストに拉致って怖いですね(@_@) 法善寺横丁は是非立ち寄りたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#232396
noname#232396
回答No.3

以前、大阪のその辺りに住んでいたことのある者です。 JR線を挟んで通天閣側なら基本的にOKです。 (JR線及び道路を挟んだ逆側に行かなければ問題有りません) 逆側に何があるのかというと、日雇い労働者の超格安の宿等、 それと、今もあるのか私には判りませんが旧?遊郭が有ります。 (注)ここに関しては、昼間も行くべきではありません。 その他は、そういう所(ホテル街や風俗街)をあらかじめ調べておき 夜はそこを避ける様にすれば基本的に問題ありません。

noname#133440
質問者

お礼

新世界や通天閣へは是非行ってみたいので、日中に行動しようと思います。 地図が手放せませんね。 昼間も行くべきではない…逆に興味がわきますが、止めておきます。 通天閣周辺の様子を詳しく教えていただき、ありがとうございました。

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

新世界も大分、観光俗化してきました。 まあ、「たいがいのことは大丈夫」という女性でしたら、 あまり夜遅くなったり、へんな路地に入ったりしなければ大丈夫でしょう。 あぶなさそうなのは、新世界の南、西成のあいりん地区(旧、釜ヶ崎) ですよね・・・・ ま、普通の人は日中でも近寄らないほうがいいかもしれませんが。 心斎橋のアメ村も、十分治安が悪そうです。 東京でいうと、渋谷のセンター街を薄暗くして、ガラをわるくしたような・・・ 目的地もなく、アラサーの女性が夜遅くにひとりで歩く町ではなさそうです。 ミナミでも宗右衛門町あたりは、女性がひとりで歩くと、ホストの呼び込みが 厳しそうですが・・・・

noname#133440
質問者

お礼

あいりん地区ですか。。。 危ないといっても新宿歌舞伎町のようなものかと考えていました。 土地勘が全くないので、新世界へは昼間行き、夜は他のエリアで過ごすようにします。 アメ村も昼間ですね。 教えていただき大変助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪旅行

    来週、彼女と2人で大阪へ旅行に行くのですが、新大阪に昼に着いて夜までのスケジュールを考えてます。 夜は梅田の空中庭園に行くことと、通天閣で串カツを食べることは決まってますが、その間に何かあれば教えてください。 後、新大阪~???~通天閣~梅田までの行き方と駅名を教えてください。

  • 大阪旅行

    来週、大阪へ旅行に行くのですが、新大阪に昼に着いて夜までのスケジュールを考えてます。 夜は梅田の空中庭園に行くことと、通天閣で串カツを食べたいのでその間のプランで何かあれば教えてください。 後、1日乗車券を利用しますが、新大阪~???~通天閣~梅田の行き方も教えてください。

  • 大阪駅近辺でおすすめの串カツ屋

    今度旅行で大阪に行きます。 以前通天閣近くのお店で串カツを食べて感激しました。 また串カツが食べたいのですが。。。 梅田駅前のホテルに泊まります。 地元の人じゃなくても入りやすいお店を教えて下さい。 できればカウンターで食べたいです。 3人で行きます。

  • 大阪旅行~食い倒れ~

    こんにちは。 6月末に観光で福岡から大阪に旅行に 行きたいと思います。 当方、福岡出身なので、ショッピングモール等の 買い物より、大阪ならではの食い倒れに興味があります。 拠点は梅田で、 1日目・・・住之江競艇場 2日目・・・阪神競馬場 3日目・・・大阪見物、夜福岡帰宅 といったコースを考えております。 空いた時間で一日乗車券等を使って大阪見物を したいのですが、ここだけは行っとけ!という おすすめなところを教えてください。 通天閣の近くにある串カツはヤバい!等(笑) 宜しくお願いします。

  • 大阪観光

    8月15日に彼氏と大阪観光に行く予定 なのですが、どのようにまわったら 効率が良いのかわかりません。 いろいろ調べたのですが、 みなさんにも意見をお聞きしたくて ここに書かせていただきました。 【行きたい場所】 道頓堀・心斎橋筋商店街・アメリカ村 通天閣・新世界・梅田ジョイポリス 【食べたいもの】 たこ焼き・串カツ・豚まん (たこ焼き道楽わなか 大阪新世界元祖串カツたるま・551蓬莱) 自分は、名古屋住みです。 名古屋駅からどこの駅に降りたら いいのかもわかりません・・・ 日帰りで、22時には名古屋に着きたいです。 あと、お土産は大阪駅か行った場所で 適当に買えればいいです(笑) 予算はだいたい3万円ぐらいで・・・ 超えてもかまいません(笑) 皆様のご回答お待ちしております。

  • 大阪の「新世界」と「新天地」は同じ場所でしょうか。

    大阪の「新世界」と「新天地」は同じ場所でしょうか。 パソコンで検索して見たら、両方とも「通天閣」や串カツのお店などの画像が出て来ます。 違っていたら教えて下さい。

  • 大阪・通天閣周辺の治安について教えて下さい。

    中学生の息子と春休み関西に行きます。 昨年も大阪に訪れてて通天閣に行きたいとせがまれましたが、地元の人もあまり近寄らないと聞いており連れて行きませんでした。 でも、今回は息子の願いで通天閣~新世界で昼食(串カツ)~四天王寺見学とその方面の計画してみました。 私は、若い頃一度訪れてますが昼間だというのに独特の雰囲気で少々怖かったです。大阪の人と話した時も地元の人間は絶対に行かないとみんなに言われました。行く時間帯は昼間ですが気をつけて歩く場所とかってありますか? 新世界で安くてお薦め店がありましたらそちらの情報もお願いします。

  • 大阪 新世界

    今月、友達(女2人)と大阪に行きます。 通天閣(新世界)に行こうと思ってるのですが、この「教えて!」を見ると「危険」「行かない方がいい」と書かれていたりするのですが、やはり行かないほうがいいのでしょうか。。。 初めての大阪旅行なので、通天閣に行ってみたいと思ったのですが・・・。 わかる方よろしくお願いします。

  • 大阪旅行計画

    こんにちは。 3月9日~11日まで大阪、京都旅行に行きます。 そこで行きたいところを絞って旅行プランを考えたのですが効率のよい回り方を教えてください>< 考えたプランは以下の通りです。 13時に新大阪駅到着(荷物をロッカーに預ける) ↓ 14時まで梅田でランチ ↓ 14:30~16:30 大阪城散策 ↓ 16:45~20:00 心斎橋~通天閣散策 ↓ 20:30~21:30 空中庭園で夜景 ↓ 新大阪に戻って荷物を取ってからホテルへ このスケジュールで観光するには時間的にキツイでしょうか?(T_T) きつそうなら大阪城散策は諦めようと思っています。 それと大阪城から心斎橋→道頓堀→通天閣と回るのがいいのか、 それとも通天閣→道頓堀→心斎橋と回るほうがいいのかアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに二日目はUSJ。 19時閉演なので余裕があれば神戸の掬星台に行こうと思っています。 3日目は京都をぶらぶらしようと思っています。 京都をぶらりと観光するのにオススメな場所があれば教えてください(^^)/ 長くなりましたが出発まで時間がないのでどなたか回答お願いしますm(__)m

  • 大阪観光

    来月 大阪観光しますが 通天閣 日本橋 グランド花月 グリコネオン 梅田 新世界などを観光予定ですが この辺りが 有名スポットですか?