• ベストアンサー

大阪の「新世界」と「新天地」は同じ場所でしょうか。

大阪の「新世界」と「新天地」は同じ場所でしょうか。 パソコンで検索して見たら、両方とも「通天閣」や串カツのお店などの画像が出て来ます。 違っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.4

新世界と新天地を一緒のところではありません。 新世界は、通天閣があるところで 新天地は、日本橋電気街でんでんタウンの北側にある 堺筋日本橋3交差点西側歩道からすぐにあります チャイナモール上海新天地の建物があります。 新世界がある恵美須町周辺から北へ約1km離れております。

ta-mi-man
質問者

お礼

有難うございました。やはり通天閣の有るところが、新世界なのですね。 新天地は、本来上海なのですが、大阪にも有ると云う事で、よろしいでしょうか。

その他の回答 (3)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.3

新世界 ○ 新天地 × 大阪人は誰も新天地などと呼べへん! どっかのアホが間違えて、ブログなんぞに写真載せたりするからやんか…

参考URL:
http://www.shinsekai.ne.jp/index.html
ta-mi-man
質問者

お礼

有難うございました。通天閣、串カツの本場が新世界だと、よく分かりました。

回答No.2

同じようですが、新世界とよぶのが一般的です。 上海新天地という名のビルがありますが、新世界というよりは日本橋にあたります。

ta-mi-man
質問者

お礼

有難うございました。新天地は有るのは有るけれど、別物だと分かりました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 大阪在住のものですが、新天地ってはじめて聞きました。 調べたら上海にあるらしいですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%A4%A9%E5%9C%B0
ta-mi-man
質問者

お礼

回答有難うございました。新天地は日本橋にも有るらしいですが、 本来は上海のものなのですね。パソコンに新天地の画像、通天閣を入れた方、 紛らわしいので、差し替えて欲しいですね。

関連するQ&A

  • 大阪・新世界の串かつについて。

    今度、大阪に観光に行きたいと思っています。 そこで新世界で串かつが食べたのですが、どこに行こうか迷っています。 新世界は少し恐いところとも聞いたことがありますし‥。 女子大生3、4人で始めてでも気兼ねなく入れる、美味しいお店があったら教えてください。 心斎橋付近に行きたいと思ってるので、新世界でなくてもお勧めな場所があれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • 新世界で串かつを食べたい!

    こんにちわ。 9月に1泊で大阪・京都を回ろうと思っています。 初日は京都を見た後、夕刻に大阪へ入り、夜ご飯は「串かつ」に決めています。通天閣の周辺に多いそうですが、ガイドブックを見てもどこが美味しいのか分かりません。 オススメの美味い安い「串かつ」屋さんを教えて下さい。 日程が限られているので、串かつ以外も食べられるお店がいいかと思います。さらに、大阪っぽさを満喫できると尚可! 私は女性ですが、とくにお洒落さは求めません! ほかに、大阪でオススメのごはんや見所もあれば、あわせて教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪 新世界

    今月、友達(女2人)と大阪に行きます。 通天閣(新世界)に行こうと思ってるのですが、この「教えて!」を見ると「危険」「行かない方がいい」と書かれていたりするのですが、やはり行かないほうがいいのでしょうか。。。 初めての大阪旅行なので、通天閣に行ってみたいと思ったのですが・・・。 わかる方よろしくお願いします。

  • 大阪

    家族旅行でUSJに行く予定なんですが、10時頃大阪に着いて3時までの間、通天閣に行って串カツでも食べようと思うのですが、家族連れで入れる店はありますか?

  • 大阪で危ない地区?

    大阪で危ない地区? 東京在住の者です。 今度大阪へ遊びに行きます。 梅田を拠点に、まずは大阪城と新世界の散策を予定しています。 通天閣のある町の辺りは、夜女性が歩くには危険だと耳に挟みました。 串カツ片手に飲むのを非常に楽しみにしており…。 止めておくのが無難でしょうか。 又、他にも旅行者が立ち寄ってはいけない場所はありますか? アラサーなので今更そう危ない目には遭わないとは思いますが(^^;) せっかくなので大阪らしい雰囲気を味わいたく存じますので宜しくお願いいたします。

  • 通天閣のおすすめお食事どころ

    初大阪です! 新世界?通天閣?にご飯屋さんが沢山あるとうかがいましたが、 みなさんの美味しかった!というお店を教えてください。 お好み焼きにたこやきに串カツ... すごく楽しみなのでせっかくなら美味しいところに行きたいです!

  • 大阪観光

    8月15日に彼氏と大阪観光に行く予定 なのですが、どのようにまわったら 効率が良いのかわかりません。 いろいろ調べたのですが、 みなさんにも意見をお聞きしたくて ここに書かせていただきました。 【行きたい場所】 道頓堀・心斎橋筋商店街・アメリカ村 通天閣・新世界・梅田ジョイポリス 【食べたいもの】 たこ焼き・串カツ・豚まん (たこ焼き道楽わなか 大阪新世界元祖串カツたるま・551蓬莱) 自分は、名古屋住みです。 名古屋駅からどこの駅に降りたら いいのかもわかりません・・・ 日帰りで、22時には名古屋に着きたいです。 あと、お土産は大阪駅か行った場所で 適当に買えればいいです(笑) 予算はだいたい3万円ぐらいで・・・ 超えてもかまいません(笑) 皆様のご回答お待ちしております。

  • 大阪駅近辺でおすすめの串カツ屋

    今度旅行で大阪に行きます。 以前通天閣近くのお店で串カツを食べて感激しました。 また串カツが食べたいのですが。。。 梅田駅前のホテルに泊まります。 地元の人じゃなくても入りやすいお店を教えて下さい。 できればカウンターで食べたいです。 3人で行きます。

  • 大阪・通天閣周辺の治安について教えて下さい。

    中学生の息子と春休み関西に行きます。 昨年も大阪に訪れてて通天閣に行きたいとせがまれましたが、地元の人もあまり近寄らないと聞いており連れて行きませんでした。 でも、今回は息子の願いで通天閣~新世界で昼食(串カツ)~四天王寺見学とその方面の計画してみました。 私は、若い頃一度訪れてますが昼間だというのに独特の雰囲気で少々怖かったです。大阪の人と話した時も地元の人間は絶対に行かないとみんなに言われました。行く時間帯は昼間ですが気をつけて歩く場所とかってありますか? 新世界で安くてお薦め店がありましたらそちらの情報もお願いします。

  • 外国人のグループを夜の新世界に連れていくと危険?

    外国から来た友達(男女10人ほど)を大阪観光に連れて行くことになってます。一晩目は、道頓堀でたこ焼き、二日目は相撲(3月なので、大阪場所)、道具橋、そして夜に新世界、通天閣と考えていましたが、東京の友達に新世界の夜は怖いんじゃない?といわれました。そう言われてみると、外国人10人ほどで(しかも一人黒人)、夜怖い人に絡まれたりしないかな、と不安になりました。やめたほうがいいですか?もし新世界に夜行かないなら、大阪の夜はどうやって過ごしたらいいでしょうか?また、串カツを食べたいのですが、外国人10人ぐらいでも嫌がられずに、なおかつ、あまり急がされないようなところってありますか?