• ベストアンサー

大阪の「新世界」と「新天地」は同じ場所でしょうか。

大阪の「新世界」と「新天地」は同じ場所でしょうか。 パソコンで検索して見たら、両方とも「通天閣」や串カツのお店などの画像が出て来ます。 違っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.4

新世界と新天地を一緒のところではありません。 新世界は、通天閣があるところで 新天地は、日本橋電気街でんでんタウンの北側にある 堺筋日本橋3交差点西側歩道からすぐにあります チャイナモール上海新天地の建物があります。 新世界がある恵美須町周辺から北へ約1km離れております。

ta-mi-man
質問者

お礼

有難うございました。やはり通天閣の有るところが、新世界なのですね。 新天地は、本来上海なのですが、大阪にも有ると云う事で、よろしいでしょうか。

その他の回答 (3)

• MACHSHAKE
回答No.3

新世界 ○ 新天地 × 大阪人は誰も新天地などと呼べへん! どっかのアホが間違えて、ブログなんぞに写真載せたりするからやんか…

参考URL:
http://www.shinsekai.ne.jp/index.html
ta-mi-man
質問者

お礼

有難うございました。通天閣、串カツの本場が新世界だと、よく分かりました。

回答No.2

同じようですが、新世界とよぶのが一般的です。 上海新天地という名のビルがありますが、新世界というよりは日本橋にあたります。

ta-mi-man
質問者

お礼

有難うございました。新天地は有るのは有るけれど、別物だと分かりました。

• born1960
回答No.1

大阪在住のものですが、新天地ってはじめて聞きました。 調べたら上海にあるらしいですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%A4%A9%E5%9C%B0
ta-mi-man
質問者

お礼

回答有難うございました。新天地は日本橋にも有るらしいですが、 本来は上海のものなのですね。パソコンに新天地の画像、通天閣を入れた方、 紛らわしいので、差し替えて欲しいですね。