• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪の町はとにかく汚いという書きこみを多く見ます。

  • 質問No.9751812
  • 閲覧数87
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 5% (46/879)

大阪の町はとにかく汚いという書きこみを多く見ます。そんなに汚いのでしょうか?
パリや東京も書かれていますけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (9953/17199)

その他([地域情報] 旅行・レジャー) カテゴリマスター
こんにちは

昔の道頓堀のことをいっているのではないでしょうか?

きれいにはなりましたが
ゴミもよく落ちてるし、個人的には
匂いがちょっとという感じです。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (773/3387)

他カテゴリのカテゴリマスター
昔に比べるととてもキレイになりました。
しかし田舎の町と比べるととても汚い感じに写ると思います。
キレイと汚いはどちらもその人の主観的な感覚ですから何とも言えません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (210/1339)

そんな言うほどきたなくないですよね。
だけど、ごちゃごちゃしている感じはありますね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1590/7583)

何を見たか?でしょうね。
例えば、飲み屋街のゲロ跡なんか見れば、どこも汚いし、古い町並みなどはコンクリートがくすんだ色してるので、清潔感にとぼしいとか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (520/2141)

 
私はそうは思わないが。
感じ方は人それぞれです、貴方も自分の目で確かめるのが良いと思います。