• ベストアンサー

大阪豊能町ってどんな町

大阪豊能町ってどんな町 あなたが思う豊能町ってどんな町だと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

懐かしいなあ。僕は箕面に30年くらい前住んでたので 豊能町はその真北にありました。 僕がいたころの豊能町は箕面国定公園の 延長戦というイメージで 山の中で、清水が流れていて、 自然豊かで古い民家が多いけど、何もないところ というイメージでした。 ひとづてに聞いたら、能勢町も豊能町も今やなんか 大阪のベッドタウンに変わってしまったと聞いています。 能勢電鉄も昔の廃品回収電車と言われた 古い電車の寄せ集めじゃなくて 最新車両を導入して、なんか特急電車? まではしらせているとか・・・ 30年経って変わってなければ なんかそれはそれでさみしいものが ありますよね。 ああ、箕面の滝行ってもみじのてんぷらと 箕面ビールが飲みたくなりました。 今もあの凶暴猿はびこってるのかなあ。

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#143017
noname#143017
回答No.2

山に囲まれ、静かだが、ほとんど娯楽施設がなく、老人ばかりの町。

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>あなたが思う豊能町ってどんな町だと思いますか。 大阪で最大の町。 山に囲まれたイノシシの出る町。 豊能在住の知人は突然開けた新興住宅に住んでいて 周りにはコンビニすらありません。と。 確か原始人が住んでたのも豊能町じゃなかったっけ。

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 大阪でネコのいる町 教えてください

    大阪と、ネコが好きなので、両方楽しみたいと思い、 来春辺り、大阪にぶらぶらっと旅行に行こうと考えております。 ネコのいる町に行きたいのですが、有名なところはありますか? 東京でいう谷中のような町があればうれしいです。 ぜひ、お勧めスポットを教えてください。

  • 秀吉時代の大阪城と大阪の町

    豊臣秀吉が作った大阪城と大阪の町が分かるような地図みたいなものを探しています どなたかご存知ありませんか? 単純な絵地図みたいなものでもかまいません 1・当時の大阪城の規模(天守閣の位置や堀) 2・当時の大阪の町の市街地 などが分かれば結構です

  • 大阪府内で子育てしやすい町を教えてください!

    大阪府内で子育てがしやすい町を教えてください。 助成金などの手厚い福祉・治安がいい・光熱費が安い・家賃が安いなど理由はなんでもいいのでオススメの町を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪の町はとにかく汚いという書きこみを多く見ます。

    大阪の町はとにかく汚いという書きこみを多く見ます。そんなに汚いのでしょうか? パリや東京も書かれていますけど。

  • 大阪府大阪市中央区右衛門町の読み方を教えてください

    大阪府大阪市中央区右衛門町の読み方を教えてください 右衛門町(うえもんちょう)って読み方でいいのかな??・・・・・ 大阪府大阪市中央区宗右衛門町(そうえもんちょう)ってあるし・・・・ 宗(そ)がなくなり 右衛門(うえもんちょう)だし・・・・ 大阪府大阪市中央区右衛門町の読み方を教えてください!!!!!

  • 住みやすい大阪府下の町

    母子家庭で二人の子供を育てています。大阪府下に母子家庭でも住みやすい町があれば教えてください。

  • 大阪は2番目に大きい町です

    大阪は日本で2番目に大きな町です みたいな番数で比較する文を英語で言うことは可能ですか? どんな英文になりますか? よろしくお願いします。

  • 大阪の各観光地を、都内の町で例えて頂けますか。

    来月に大阪旅行を考えています。 大阪でも、大阪北、大阪南、心斎橋、難波、日本橋・・・などなど色々な町があると思うのですが、 治安などがわからない為、宿泊先をどこにするかで悩んでいます。 大阪の町を都内の町で例えて頂けないでしょうか。例えて頂けるとなんとなくイメージがわくかと思いまして。 お勧めの観光地などもありましたらアドバイスください。渋谷のハチ公前や、原宿のように混雑しているところは苦手でござ よろしくお願いします。

  • 大阪・広島って治安が悪い町が多い?。

     なんとなく、大阪や広島は治安が悪い町が多いイメージがあります。  実際には行った事も無いんですが、どうでしょうか?。

  • 「古くから大阪市南区八幡町に土着しており」とは?

    「◯◯家は、古くから大阪市南区八幡町に土着しており、」 という様に言われるのは、◯◯家が、どれぐらい昔から大阪市南区八幡町に住み続けていた場合に、言われますか? 「◯◯家は、古くから大阪市南区八幡町に土着しており、」という様に言われるのは、◯◯家が、どれぐらい昔から大阪市南区八幡町に住み続けていた場合に、言われるのか、教えてください。