• ベストアンサー

大阪豊能町ってどんな町

大阪豊能町ってどんな町 あなたが思う豊能町ってどんな町だと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

懐かしいなあ。僕は箕面に30年くらい前住んでたので 豊能町はその真北にありました。 僕がいたころの豊能町は箕面国定公園の 延長戦というイメージで 山の中で、清水が流れていて、 自然豊かで古い民家が多いけど、何もないところ というイメージでした。 ひとづてに聞いたら、能勢町も豊能町も今やなんか 大阪のベッドタウンに変わってしまったと聞いています。 能勢電鉄も昔の廃品回収電車と言われた 古い電車の寄せ集めじゃなくて 最新車両を導入して、なんか特急電車? まではしらせているとか・・・ 30年経って変わってなければ なんかそれはそれでさみしいものが ありますよね。 ああ、箕面の滝行ってもみじのてんぷらと 箕面ビールが飲みたくなりました。 今もあの凶暴猿はびこってるのかなあ。

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#143017
noname#143017
回答No.2

山に囲まれ、静かだが、ほとんど娯楽施設がなく、老人ばかりの町。

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>あなたが思う豊能町ってどんな町だと思いますか。 大阪で最大の町。 山に囲まれたイノシシの出る町。 豊能在住の知人は突然開けた新興住宅に住んでいて 周りにはコンビニすらありません。と。 確か原始人が住んでたのも豊能町じゃなかったっけ。

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました