• ベストアンサー

テコンドー(日本女子)の放送を見たい

こんにちは。 一時期、日本女子のテコンドーのウオリンピック出場で二つの協会が揉めた為出場が危ぶまれた新聞記事が賑った事が有りましたが、あの選手の試合はTVてでは放送しないのでしょうか?

noname#22689
noname#22689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1
参考URL:
http://www.janjan.jp/athens_olympic/0408/0408067726/1.php,http://www.janjan.jp/athens_olympic/tv_schedule.php#top
noname#22689
質問者

お礼

有り難う御座いました。 29日不在になるので、ビデオに撮りたいと思っています。 今後とも宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1083/2094)
回答No.2

女子67kg超級岡本依子選手の出る予選は、29日(日)16:40~ NHK総合でも放送されます。

noname#22689
質問者

お礼

有り難う御座いました。 29日不在になるので、ビデオに撮りたいと思っています。 今後とも宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • テコンドーの選手はなぜK-1に出てこないのか?

    ボクシングの選手はk-1に出場しているのになぜテコンドーの選手は出場していないのでしょう? もしかしたら勝ち上がっていないだけで本当は参戦しているのかもしれませんが…。 少なくともボクシングよりはk-1に向いていると思います。 競技人口の少なさからでしょうか? それともテコンドー協会なるものが出ないように圧力をかけているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 「日本テコンドー連合」の連絡先

    このカテで良いのか分からないのですが。 岡本依子選手の派遣問題で世を騒がしたテコンドー団体で、彼女が所属している(していた?)のとは違う方「日本テコンドー連合」の連絡先など分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 日刊スポーツのサイトで以下のような記事を見かけて、、、アホらしさが憤りに変わりました。 →http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040410-0050.html webサイトがないか、探してみたのですが見つかりませんでした。(この点が、団体そのものから胡散臭さを感じるのは私だけでしょうか?)

  • 【テニス】WTA(女子テニス協会)が北京オリンピッ

    【テニス】WTA(女子テニス協会)が北京オリンピック出場をボイコットするそうですが、WTAの所属選手は誰がいますか? 女子テニス選手全員が出場しないという意味なのか、WTA(女子テニス協会)とはアメリカの団体っぽいのでアメリカの女子テニス選手だけが出場しないという意味なのか教えて下さい。

  • NHK学園高等学校?日本放送協会学園高等学校?

    卒業生です。 履歴書に書くにはどちらが正しいのでしょうか? 在学中に高校から届いた書類は、NHKと日本放送協会の半々でした。 新聞で生徒募集の記事を見かけますが、NHk学園になっていますね。 NHK学園の名称が一般的に知られていると思います。 ちなみに、卒業証書は日本放送協会になっていましたので、 日本放送協会学園高等学校卒業、でいいのでしょうか?

  • オリンピック&パラリンピック TV放送

    いつも思うんですが・・ パラリンピックの選手も「国の代表」なのに 何故 国営放送などでも放送されないのでしょうか? 民放は スポンサーが付かないから仕方ないと思いますけど N○Kは受信料で成り立ってるんですから 日本代表選手の出場試合 だけでも 放送するべきだと思うんですが 皆さんはどう思いますか? 賛成・反対のアンケートを とらせて下さい。

  • 全日本女子の勝利インタビューで男性アナが泣いた事

    かつて、女子バレーの勝利選手インタビュー時に男性アナウンサーが感極まって泣いてしまい、インタビューにならなくなってしまったので、選手がそのアナウンサーからマイクを奪い取って、選手同士で勝利インタビューをして、最後に男性アナウンサーにマイクを返した、という珍事件があったと記憶していますが、あれはいつの何の試合でしたっけ? 確か全日本の試合で(実業団とかVリーグのチームではない)、なおかつ決勝戦とか、上位大会(世界大会とか五輪)への出場権獲得のかかった試合での勝利だったと思います。 放送局は確かフジテレビで、そんなに昔の話ではない(1990年代以降)と記憶しています。 覚えていらっしゃる方、お願いします。

  • ソフトボール全日本中学生女子大会;H19.3開催

    平成19年3月のソフトボール都道府県対抗全日本中学生女子大会に 神戸市 西区 岩岡中学校が出場したと思いますがこの件で教えて下さい。 【お願い内容】 以下の内容を教えて下さい (1)出場選手名 (守備、打順)   (学年とフルネームで控え選手も含む) (2)試合内容   1回戦の埼玉との試合の状況   (スコアブックもあれば)

  • ベネズエラ出場停止選手を出場

    9月9日横浜で行われた国際親善試合日本対ベネズエラ戦で、ベネズエラが直近の試合で退場処分を受け出場停止中の選手を試合出場させていた事が判明した。 FIFAはこの試合を、0対3でベネズエラの敗戦とする処分を決めた。 しかし日本サッカー協会は、試合結果を2対2のままとし、日本選手が決めた2得点を正式得点と認定するという。 FIFAとの整合性が取れていなくていいのだろうか?

  • 「ドーハの悲劇」の後に泣いている選手がいたのなぜ?

    1993年10月28日にカタールのドーハで行われたサッカーワールドカップ予選の『日本VSイラク』の試合は、日本が最後にイラクに同点に追い付かれてワールドカップ出場を逃してしまった試合で、『ドーハの悲劇』と呼ばれています。 その試合の翌日の朝日新聞の記事が以下の通りです。 【朝日新聞記事より】 オフト監督が、グラウンドにうずくまる選手たちに次々と声をかけ、手を引っ張って起こす。涙顔の柱谷(哲二)選手も、スタンドの前まで歩いていき、手を振って、サポーターに感謝の気持ちを表したが、すぐに号泣。寄り添うオフト監督に身を預け、顔を覆いながら、引き揚げた。 日本の指令塔としてチームを引っ張ってきた36歳、これが最初で最後のW杯出場のチャンスだったラモス選手も、肩を落とし、グラウンドに座り込んだまま、しばらく動かなかった。オフト監督が駆け寄り、何度も肩をたたいて、ねぎらいの言葉をかけていた。 この記事に書いてあるように、柱谷哲二選手が「号泣した」と書いてあります。また他の記事で、都並敏史選手やその他にも泣いていた選手がいたと書いてありました。 なぜ試合の後に泣いていた選手が複数いたのでしょうか? 男性はあまり泣かないと思いますが、なぜ泣いていたのでしょうか? なぜ号泣する選手がいたのでしょうか?

  • 陸上女子選手

    先日の世界陸上を見ていて思いました。   女子選手はなぜおなかを出しているのでしょうか? おなかが冷えることでパフォーマンスが下がるのではないか、と私は思うのですが・・・。 これはひょっとして規則なのかとも思ってしまいます。  視聴率稼ぎの為かとも思っていたら、高校総体の新聞記事にもおなかを出した女子選手の写真が出でいました。 ユニフォームについての疑問です。