全日本女子の勝利インタビューで男性アナが泣いた事

このQ&Aのポイント
  • 女子バレーの勝利インタビュー中、男性アナウンサーが感極まって泣き、インタビューができなくなった珍事件があった。
  • 選手は男性アナウンサーからマイクを奪い取り、自らで勝利インタビューを行い、最後にマイクをアナウンサーに返した。
  • この事件は全日本の試合で起こり、放送局はフジテレビで、年代は1990年代以降のものである。
回答を見る
  • ベストアンサー

全日本女子の勝利インタビューで男性アナが泣いた事

かつて、女子バレーの勝利選手インタビュー時に男性アナウンサーが感極まって泣いてしまい、インタビューにならなくなってしまったので、選手がそのアナウンサーからマイクを奪い取って、選手同士で勝利インタビューをして、最後に男性アナウンサーにマイクを返した、という珍事件があったと記憶していますが、あれはいつの何の試合でしたっけ? 確か全日本の試合で(実業団とかVリーグのチームではない)、なおかつ決勝戦とか、上位大会(世界大会とか五輪)への出場権獲得のかかった試合での勝利だったと思います。 放送局は確かフジテレビで、そんなに昔の話ではない(1990年代以降)と記憶しています。 覚えていらっしゃる方、お願いします。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

2003年11月10日のワールドカップ、ポーランド戦でのことですね。 泣いてしまったのはフジテレビの森昭一郎アナ、機転をきかせてマイクを奪い取ったのは高橋みゆき選手です。 http://www.fujitv.co.jp/ana/mori/index.html http://ameblo.jp/miyuki-takahasi/

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10年前の出来事なんですね。