背中がひきつって息が止まる痛みの経験

このQ&Aのポイント
  • 質問者は背中がひきつり、息が止まる痛みについて経験があるか知りたい。
  • 背中の一部がひきつる現象が起き、体が硬直することが数年に一回程度ある。
  • 整形外科にかかっても原因や治療法が分からず、症状は自然になくなるまで我慢している。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中がひきつって息が止まる痛みってありますか?

皆様も経験あるのかというのが知りたいので質問しました。 おそらく、重い物を持ったのが原因だろうと思うのですが、ハッキリとここだ、という意識はありません・・・ 数年に一回程度なのですが、背中の一部がひきつる現象が起き、息が止まってしまい体が硬直します。特に腹筋が痛いくらい固くなりますので、摩って深呼吸して落ち着いていますが、皆様も似たような事が起きますか? 腰に症状が出た場合は、さすがにもう何もできないので寝込みますが、背中の場合は硬直しても歩いたりはできるので、痛みに耐えながら日常生活を送り、だいたい1週間くらい我慢していると治る感じです。 整形外科に何回かこの症状でかかりましたが、結局よく分からないね、湿布出しておくんでちょっと様子をみてよ、みたいなので終わり、症状もなくなるので徹底的に追求した事はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1
ebiharu
質問者

お礼

うはっ・・・ストレスとか大動脈瘤までいろいろ原因があるのですね。 今までは一週間くらいで治ってたけど、これは行く病院考えた方が良いのかしらねぇ、と。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.2

心筋梗塞の可能性もありますので、痛いときに内科の受診も検討してください。

ebiharu
質問者

お礼

心筋梗塞ですか・・・怖いですね。 内科の受信は考えた事もありませんでした。 回答、ありがとうございました。