• ベストアンサー

yearsとyears'の違いはなんでしょうか。

英文のなかにyearsの表記とyears'の表記があります。両方とも複数だと想いますが、years'の'はなにを表しているのでしょうか? どなたか教えてくださいませんか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。yearsの表記とyears'の表記があります。  years は「複数年」  years' は *years's の略「複数年の」で次に名詞がきます。 2。両方とも複数だと想いますが、years'の'はなにを表しているのでしょうか?  両方ともおっしゃる通り、複数です。  He worked there for years.     彼はあそこで何年も働いた、 His years' work there bore fruits.  あそこでの彼の多年の汗が実を結んだ。  のように違います。 ’ は日本語の「の」に当たる(所属を表すアポストロフィsのsを省略した)ものですから 多年「の」と同じように汗と言う名詞に続く時には必要になります。