御社製品プリンター無線LANが使用できません。

このQ&Aのポイント
  • 御社製品プリンターMX923の無線LAN接続に問題が発生
  • PCで作成した文書をプリンターMX923で印刷できない状況
  • プリンターとスキャナーにMX920シリーズのデバイスがあり、ドライバーが使用できない
回答を見る
  • 締切済み

御社製品プリンター無線LANが使用できません。

製品名:MX923 PC で仕上げた文書が印刷できません。 デバイス → プリンターとスキャナー に MX920 series ADBF3BCBA82 があります。 ただし、ドライバーは使用できません とあります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1143/3430)
回答No.2

PCのOSに対応したドライバーをインストールしているのでしょうか https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3440&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

御社って・・・ ここはフリーの質問スペースですよ。 Canon製品ならCanonのホームページから最新のプリンタードライバーをダウンロードしてインストールしてください。

関連するQ&A

  • XPSプリンターで突然印刷できなくなりました

    PRO-100を使用していますが、XPSプリンタードライバーで突然印刷できなくなってしまいました。windows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーを開いてみると、「Canon PRO-100 series XPS」 は表示されているのですが、以前表示されていた「Canon PRO-100 series」は表示されなくなってしまっていました。「Canon PRO-100 series XPS」のデバイスの管理からテストページの印刷をクリックすると「操作を完了できませんでした(エラー0x00000077)。 要求されたコマンドはサポートされていません。と表示されてしまいます。 プリンタドライバーを再インストールしたところ、XPSのプリンタドライバーをインストールする前はwindows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーに「Canon PRO-100 series」が表示されていて、そこからはテストページの印刷はできましたが、XPSのドライバーを再インストールすると、以前と同様にプリンターとスキャナーには、「Canon PRO-100 series XPS」は表示されているのですが、 「Canon PRO-100 series」は表示されおらず、そこからテストページを印刷しようとすると、先ほどと同様に印刷できませんでした。インストールしたプリンタードライバーのバージョンは,プリンタードライバーがVer.1.07でXPSプリンタードライバーがVer.5.87です。OSはwindows10 pro 21H1です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LAN スキャナーが使えない

    プリンターは旧型のMGー3100が最近、急にスキャナーが使用出来なくなり、プリンタードライバーの再インストール、アップデートをしたりしたのですが、 何度繰り返しても印刷は出来るのですがスキャナーは作動しません。 Code5,156.61を表示し有線では正常にスキャナー作動します。 OSはウインドウズ7からアップした10 32b アップした当初からプリンタードライバーを更新して使用しています。 どうかよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 使用できるプリンターがありませんと表示される

    Canon Easy-PhotoPrint Editorを使用してCDに印刷しようとしたら、「使用できるプリンターがありません」と表示される。プリンターを選択する場面ではMX923がありません。プリンターを買い替えるしかありませんか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「通常使用するプリンタに登録」ができません。

    canonプリンタTS5030を使用しています。PCはwindows10です。問題は「通常使用するプリンタに登録」ができません。「デバイスとプリンタ」では「canonMG3100series」というアイコンにレ点チェックされています。ところがこの画像は薄い表示でアクティヴ表示になっていません。「通常使用するプリンタに登録」する方法をご指導お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • DCPJ988Nプリンター印刷出来ない

    DCPJ988Nプリンターについての質問です。 パソコンはNEC PC-GN11EJRAD で、windows10です。 例えばWORDなどの文書を印刷しようと印刷画面にし、プリンターの選択をするのですが、一覧にこのプリンター名がありません。 さらにプリンターの追加をクリックすると、プリンターとスキャナの中に、このプリンター名は有るのですがドライバーは使用できませんとあります。 少し前までは普通に使えていました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの不使用

    MG3530を使用しておりましたが、急にプリンターが使用できなく、よくよく見たら、デバイスから消えてました。 どうしてでしょうか?インストールし直そうとしても、できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 製品名:G6030 困っていること:共有ができない

    職場で、G6030プリンターを使っています。今まで、メインPCとプリンターをUSBで繋ぎ、サブPCからネットを経由して印刷していました(共有?)。今般、サブPCのハードディスクを変えたところ、どうやってもプリンターの共有ができません。これまでであれば、「設定→デバイス→プリンターとスキャナー→プリンターまたはスキャナーを追加します」で共有できたのですが、一覧にプリンターが出てきません。メインPCもサブPCもプリンターを共有するにチェックは入れています。メインPC、サブPC共にプリンターのドライバーはインストールしているため、USBを差し替えれば印刷はできるのですが、いちいちUSBを差し替えて印刷するのはかなりの手間です。どのようにしたら、これまでと同様にプリンターを共有できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANでの接続について

    Canon MX883のプリンターで、無線LANでの接続ができなくなってしまいました。以前は使用できていたのですが、ある時期(Xperiaを使い始めてから?)から認識できなくってしまいました。PCのOSはWindows8.1です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MX523プリンタエラーコード:1200

    お世話になります。MX523プリンタ現在使用できなくて困っています。 プリンタ名:MX523 エラーコード:1200 どうしたら使用可能になりますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーは使用中

    MPドライバーのインストール中に「プリンタードライバーは使用中です。プリンタードライバーは、システムのほかのユーザーが使用している場合もあります。」と出ます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。