- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LAN スキャナーが使えない)
無線LANスキャナーが使えない
このQ&Aのポイント
- プリンターは旧型のMG-3100が最近、急にスキャナーが使用できなくなりました。
- 何度繰り返しても印刷はできるのですが、スキャナーは作動しません。
- 有線では正常にスキャナーが作動しますが、無線LANではエラーコード「Code5,156.61」が表示されます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4503/11111)
回答No.1
キヤノンの複合機は未使用なので 詳しい状況を把握できかねる状況ですが アップグレードされた場合は関連のソフトも更新された方が良いと思います 海外のサイトの翻訳状況ではMP Navigator関連が見受けられます http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnx50-win-502-ea232.html セキュリティ機能を停止させてパソコン起動+ソフト起動で回復するかも知れない 国内モデルでは無い?と正常にドライバーが適用されないかも知れません http://support-th.canon-asia.com/contents/TH/EN/0100356201.html Windows10の自動Updateも影響しているのかも知れない MG-3100シリーズで全対応されているのかどうか メーカーに直接聞かないと分からないかも知れません