• 締切済み

鹿の糞でしょうか?

ワイヤーメッシュを乗り越えて?田に入ったのは 何者ですか? そばに、糞がありました。 ネット検索しましたが、確証がもてません。 詳しい方お願いいたします。

• 農学

みんなの回答

• yuki_n_y
回答No.2

鹿では有りません 鹿は黒い豆粒で、もう少し集中して多数有ります 水田の中にもあり、ふやけて大きくなります 鹿・猪は足・爪先で判断できます 小動物は、例えれば犬・猫の足跡みたいに判断できます 小動物の足跡を大きくすると、熊の足跡と分かります

kafunnsyou
質問者

お礼

鹿ではないということでちょっと安心しました。足跡ですが、 代かき後に入られたため形がはっきりしないのです。 糞のまわりも草が少し生えていてよく分かりません。 ありがとうございました。

• fjnobu
回答No.1

鹿かウサギ、大きさがわからないので、確信はありませんが。鹿でしょう。

kafunnsyou
質問者

お礼

そうですね。大きさがわかりませんよね。今朝行って測ってきました。 ウサギにはちょっと大きいですよね。鹿の可能性充分ということですね。 ありがとうございました。

kafunnsyou
質問者

補足

直径17~18mmです。