• 締切済み

鹿の糞でしょうか?

ワイヤーメッシュを乗り越えて?田に入ったのは 何者ですか? そばに、糞がありました。 ネット検索しましたが、確証がもてません。 詳しい方お願いいたします。

  • 農学
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.2

鹿では有りません 鹿は黒い豆粒で、もう少し集中して多数有ります 水田の中にもあり、ふやけて大きくなります 鹿・猪は足・爪先で判断できます 小動物は、例えれば犬・猫の足跡みたいに判断できます 小動物の足跡を大きくすると、熊の足跡と分かります

kafunnsyou
質問者

お礼

鹿ではないということでちょっと安心しました。足跡ですが、 代かき後に入られたため形がはっきりしないのです。 糞のまわりも草が少し生えていてよく分かりません。 ありがとうございました。

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.1

鹿かウサギ、大きさがわからないので、確信はありませんが。鹿でしょう。

kafunnsyou
質問者

お礼

そうですね。大きさがわかりませんよね。今朝行って測ってきました。 ウサギにはちょっと大きいですよね。鹿の可能性充分ということですね。 ありがとうございました。

kafunnsyou
質問者

補足

直径17~18mmです。

関連するQ&A

  • 犬の糞だと思うんですが

    マンション敷地内にある駐車上ですが、夜間何者かが毎晩一定の場所に糞をしていきます。状態からみて犬の糞だと思うんですが、確証はありません。野良犬とも思えませんので、犯人(飼い主)をマンション住民の有志で捕まえようと思うのですが、捕まえた時点で、どうしてよいのか判りません。 このような飼い主を2パターンと考え、どのような罪にとえるのでしょうか? 1.マンション住民の場合(マンションはペット可です) 2.マンション住民では無い場合 補足 駐車場への出入りは「関係者以外立入り禁止」の立て札はありますが、基本的にゲート等はありません。 実際の被害 ・管理会社の人が掃除をさせられる。 ・駐車場内の匂い。 ・通路なので踏んでしまうことがあり、靴がダメになる。 ・気分的に不愉快。 よろしくお願い致します。

  • 何のフンか教えて下さい

    似たような投稿や、ネット検索で調べてみたのですが、判断がつかなかった為投稿致しました。 「ねずみか、こうもり」だと思うのですが・・・。 戸建住宅です。 2階ベランダと玄関前に黒いフンが落ちていました。 ベランダは、隅にだいたい纏まって落ちており、決まった場所に糞があります。一方、玄関は2粒見つけた程度です。 糞は黒色で、ほとんどが5ミリから1センチ程度の縦長の細長いものです。 5ヶ月の子供がいる為、衛生面が心配です。 早速、駆除用品を購入したいのですが何の糞が特定出来ない為、困ってます。 添付写真は一晩の糞の量です。 何卒、なにとぞお力添えの程お願い致します。

  • 豚糞で追肥

    私は有機農家を目指して研修中の者です。研修が終わって就農したら 近くの親戚が経営している養豚場の豚糞をいただいて有機野菜を作って いこうと思っています。 でも、豚糞は元肥としては使えるけど追肥には使うことが出来ないと聞きました。 せっかくタダで豚糞が貰えるのでぼかし肥料にしたりして使えないかとネットで検索 しましたが見つかりませんでした。 どなたか知っている方がいたら豚糞を追肥として使う方法教えてください。 お願いします。

  • ネズミの糞でしょうか

    画像のものはネズミの糞でしょうか。 携帯で4倍くらいして撮影したものなので実物はかなり小さかったです。遠目ではただのゴミくらいにしか思えない程度の大きさです。 また、手袋越しでしたのでよく分かりませんでしたが、やや硬めで押しつぶしても崩れませんでした。 一応ネットでネズミの糞の画像も検索しましたが、検索で出たものと比べるとあまり厚みがなく、色もどちらかと言えば灰色のような印象があると感じました。 匂いは現在風邪で花を詰まらせている為よく分かりませんでしたが、近づいてもさほど臭いはしませんでした。 絨毯なので小さなゴミがくっついていることもよくある為それではないかとも思ったのですが…。 ネットで調べたら気になるようならアルコール除菌剤で拭く程度でいいとあったので、やむを得ずリセッシュを吹き掛け、その上にマットを敷いてあります。 画像のものはネズミの糞でしょうか。それともただのゴミでしょうか。 対処としては他に何かすべきでしょうか。 この絨毯を剥がすわけにもいかず、ネズミの糞だったらどうしたらいいのか困ってしまいます。 緊急ですのでお願い致します。

  • 何の糞か教えてください?

    我が家の二階のベランダの隅や雨戸のレールの隅のほうに 顆粒状の(5mmくらい)のセメントよりすこし濃いめの色の糞か卵のようなものが 所々固まってあります。先日外壁の塗装を依頼した業者の方がネズミの糞ですよ!と言われましたが、ネズミの糞は黒くて細長かったと記憶しています。 ネットで調べていてもヤモリでは?と思ったりしましたが ヤモリも黒くて細長いようです。でも家のは 丸くて色は濃いグレーです。どなたか ご存じの方が見えましたら対処法も一緒に教えてください。

  • (;o;)鳩の侵入、フンに悩まされそうです。

    今度入居予定のマンションが鳩の遊び場になってるみたいで、 ベランダが鳩の糞でいっぱいなのです。 鳩よけに、CD、磁石、ワイヤー、花、等、いろいろあるみたいですが、 どれも効果が無いみたいです。他に対策があればいいのですが、 最終手段、防鳥ネットで囲うしかないのかなぁ(;o;) 防鳥ネットはどこで買えるのか?、いくらか? 教えて下さい。

  • 謎のフン

    カテがよくわからないので、こちらから・・・。 最近、玄関の前に謎のフンがあります。 雨どいのパイプの出口付近に、直径5ミリほどの細長い真黒なフンが毎朝5~6個くらいでしょうか・・・。 最初は鳥かな?と思ったんですが、鳥は黒と白のまじったビチャッとした感じのフンですよね。それに、鳥のフンもしてあるんですが、明らかに違うんです。正面から玄関を見て、右に鳥フン・左に謎フン!(トホホ・・・)という感じで、困ってます。 掃除をすればいいので、フンをされるのはかまわないんですが、謎の生き物のフンだと思うとちょっとブキミで・・・。 何なのか知りたいです。最近家のまわりでトカゲを見るので、トカゲなのかな~と思うんですが、検索してもなかなかフンの画像って無くて。 わかる方、いらっしゃったらお願いしますっ!

  • これは何のフン?

    朝ベランダを見たら、一か所に集中して虫のフン?みたいなものが落ちていました。 太さは2mm程度、長さは1cmくらいで、黒っぽい部分もありますが、ほぼ白です。 鳥だったら、もっとべちゃっとしてると思います。 ネットでコウモリやネズミのフンも調べましたが、ちょっと違いました。 前の日にはなかったのですが・・・ ベランダをよく見ましたが、犯人らしきものが見当たりませんでした。 ちなみに植物などはベランダには一切置いていません。 洗濯物を干すときのサンダルがあるのみです。 なんだかわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。 有害なものであれば駆除しなくてはならないし、気味が悪いです。 何度やってもエラーになって画像アップができませんでした、すみません。

  • 円熟しためふんを購入したいのですが

    鮭の血合いを塩漬けにしためふんですが、ネットや通販、店舗で扱っているもののほとんどが一年ぐらいのものばかりです。どろどろに身が溶けるほど数年漬けこんだ円熟しためふんをどうしても食べたくて探しています。どなたか円熟しためふんを取り扱っている店舗や購入できる方法を知っている方はいらっしゃいませんか。ぜひともよろしくお願いします。

  • 黒い糞について。

    教えてください。 ここ一ヶ月くらいの間に外の外壁の下のところに朝になると直径2~3ミリ長さ1センチくらいの糞が落ちています。いっぱいではありません。2個から3個位です。多いときでも4個から5個くらいです。 毎日ではありません。ほうきではいて、1日から2日くらいおくとあります。 あと、2階の部屋の窓枠のサッシのところにも一つだけ、ぽつんと落ちていました。 ベランダなどには落ちていません。部屋にも落ちていません。 何の糞でしょうか?近所の人はねずみだとかこうもりとか言います。 ネットをみているとこうもりっぽいのですが。 悩んでいます。ねずみだったらどうしようかと思います。昼間は、網戸にしています。もしやはいってきたらどうしようと思っています。部屋中見てどこも隙間はないと思います。 ちなみに2階の窓枠のところには、シャッター式の雨戸があります。 どなたか教えてください。ほおっておいていいでしょうか?業者に頼んだほうがいいでしょうか?