• ベストアンサー

神経痛?

首を上げた時(いわゆる、空を見上げる状態)と、首を下げて猫背状態にした時、左側の肩甲骨の少し内側あたり一帯に痛みが走ります。 左右に首をまわした状態では痛みはありませんし、肩を上げた時もさほど痛くはありません。 でもつっぱってるような違和感はありますが。 ただの筋肉痛なのか、頚椎の神経痛なのかわからないので、揉んでよいものなのかどうか、病院に行った方が良いのかどうか、ほっとけばそのうちよくなるものなのかどうか考えてます。 この数日間長時間パソコンを使っていたので、そのせいではないかとも思うのですが、以上の症状からアドバイスをください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZ753MX
回答No.1

一度整形外科を受診しましょう。 *この数日間長時間パソコンを使っていたので・・・ この点も医師に指摘されます。 *ほっとけばそのうちよくなるものなのかどうか考えてます。 一時的には症状を出さないかもしれませんが・・・ 悪化すればするほど直りが悪くなりますよ(^^ゞ

rosebad
質問者

お礼

ですよねぇ^^; とりあえず温湿布をしているのですが・・・。 体調的に、今レントゲンを取れない、というか出来れば 取りたくないのですが、レントゲンを取らずに症状を 判定することは出来るのかどうかという点も少々気に なってます。 病院に行っても湿布薬もらっておしまいのような気が しないでもないので・・・。^^;