• ベストアンサー

法律に詳しいかた

法律に詳しいかた https://utsunomiya.vbest.jp/columns/criminal/g_sex/1645/ このURLにあるように未成年に猥褻な自撮りや動画を要求するのは犯罪ということはわかりました。 例えば胸部や性器が写ってない真っ暗な動画で、喘ぎ声などのエッチな声がするのを要求するのは犯罪ですか? また向こうから自発的に送ってくるのはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.1

質問者様の言いたいことは 真っ暗な動画で~~声がするものは 法律のいう 視覚により認識することができる方法により描写したもの には、あたらずに つまりは ゆってみれば 音声ファイル なんだから 視覚により認識できない。 なので・・・セーフ。 ※(一般人の)性欲を興奮させ又は刺激するもの に該当させて、アウトになるのでは? 向こうから自発的に送ってくるのは コチラが迷惑、でしかないので 警察に相談すればいい、と思いました。

hihiiihihhihi
質問者

補足

え、セーフかアウトかどっちですか(?)

その他の回答 (1)

回答No.2

アウトです。もしマジで最初の方のように言いたいなら、都合のいいように考えすぎじゃないですか?