• ベストアンサー

法律に詳しいかた

法律に詳しいかた https://utsunomiya.vbest.jp/columns/criminal/g_sex/1645/ このURLにあるように未成年に猥褻な自撮りや動画を要求するのは犯罪ということはわかりました。 例えば胸部や性器が写ってない真っ暗な動画で、喘ぎ声などのエッチな声がするのを要求するのは犯罪ですか? また向こうから自発的に送ってくるのはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.1

質問者様の言いたいことは 真っ暗な動画で~~声がするものは 法律のいう 視覚により認識することができる方法により描写したもの には、あたらずに つまりは ゆってみれば 音声ファイル なんだから 視覚により認識できない。 なので・・・セーフ。 ※(一般人の)性欲を興奮させ又は刺激するもの に該当させて、アウトになるのでは? 向こうから自発的に送ってくるのは コチラが迷惑、でしかないので 警察に相談すればいい、と思いました。

hihiiihihhihi
質問者

補足

え、セーフかアウトかどっちですか(?)

その他の回答 (1)

回答No.2

アウトです。もしマジで最初の方のように言いたいなら、都合のいいように考えすぎじゃないですか?

関連するQ&A

  • 法律に詳しい方回答お願い致します。

    法律に詳しい方回答お願い致します。 Twitterで仲良くなった女の子とメッセージで会話してたら、突然相手が私のオナ声(自慰行為の声)いる?と聞いてきて、戸惑ったのですが欲しいと言ってしまいました。 そしてその後真っ暗な動画にエッチな音声が録音された動画が送られてきました。 その動画は相手の胸部や性器は写っておらず、本当に真っ暗で音声だけが聞こえる動画です。 そして今冷静に考えてみると、自分のやった行為は犯罪なのではないかとずっと不安になり、怖くなってしまいメッセージ全部消してしまいました。 今もずっと不安です。動画をもらってしまったら犯罪になるとかありますか? 僕が警察に逮捕されることとかありますか? 真面目に悩んでいるので回答よろしくお願い致します。

  • 犯罪歴、非行歴

    犯罪歴や未成年での非行歴も法律違反をすれば一生残る(データとして)と言います 高校生が窃盗罪で捕まり補導されたようです。 でもこの窃盗は無理やりやらされた事で 自発的に行った犯罪ではなく 断れば傷害を加えられたり 金銭を要求されるなど追い詰められてやった犯罪です。 こう言う犯罪でも警察のデータで「窃盗」と言う事実は残るのでしょうか?

  • Twitter上で18歳女(A)が18歳男(B)に

    Twitter上で18歳女(A)が18歳男(B)にメッセージで私のオナ声()いる?と聞きBが受け取るとします。 法律的な観点からするとこのAとBはどちらか悪くて何の罪に問われるのでしょうか? 前提として ・BはAに対して一切強要していない ・ここでいうオナ声とは、真っ暗な動画にエッチなボイスだけが録音されており性器や胸部は写っていないものとします

  • 法律に詳しいかた 助けてください お願いします

    すいません 僕はネトらじ(その名の通りネットのラジオサイトです)というサイトでこの人の声カッコイイなぁ と思ってる人がいて、たまたまその声の本人の人がニコニコ生放送というサイトの公式生放送に顔出しで出てて僕はおもわず、勝手に許可もなく動画をとってニコニコ動画にアップロードしました。 1分だけとって その顔出ししてた人はマスクとサングラスをしていました。 すると、ツイッターとか動画で「肖像権の侵害 逮捕」とか「犯罪者」とか「人間のクズ、ゴミ以下」とか言われて 本当に逮捕されるんじゃないかとても不安でたまりません 法律に詳しい方 肖像権で逮捕されることはあるんでしょうか?

  • 法律に詳しいかたどうか宜しくお願いします。

    私たち夫婦は国際結婚家庭。しかしある事情により離婚を考えてます。うちは夫婦別姓みたいになってて旦那の姓には入ってません。ちなみに二人子どもいますが(三歳半二歳)子どもたちも二人私の姓を名乗ってます。今は専業主婦で稼ぎありません。4月に少し働く予定です。こういう場合親権て誰がとるのでしょうか?やはり稼ぎがある旦那なんでしょうか?

  • 法律に詳しいかた

    法律に詳しいかた、ご教示下さい。親戚(遠縁ですが)の一人が学校の経営者の一人です。万が一将来、うちの子どもやその子どもがその学校に入学したいと希望したとき、何か問題はありますか?例えば血縁者は入れてはならない学校法があるとか、、。もちろんきちんと一般考査を受け、学費も納めます。

  • 法律に詳しいかた宜しく願います!

    現在住んでいるアパートの大家さんが残念な事にお亡くなりになりました。 借地に建っていたアパートなので大家さん亡き後は土地の所有者にアパートまるまる譲るとの契約だったそうです。 そこで現在のアパートの住人が皆困る事が起こりました。 新しい大家が家賃の値上げを要求してきました。 いきなりの事で住人皆、困惑しております。 こういう事は許される事象なのでしょうか 対抗策等は何か無いでしょうか? 回答の程よろしくお願いいたします。

  • 裸祭りの規制

    近年、写真やビデオ撮影を禁止する所が増えてるが、なぜそんなことをするのでしょうか? 昨今、インターネット上に祭りの様子を写した無修正の性器画像や、顔出しの動画がアップロードされるなど、それらを危惧する向きもあるが、そもそも公で認められた神事。また本人らも納得して参加している。 なのに撮影を規制するというのは明らかな矛盾じゃないの? こんな規制規制の世の中じゃ、ますますガス抜きが出来なくなって、未成年者とかに対する性犯罪が増えるとは思いませんか? ※今年の美浜野間神社詣りでは、なんと、ふんどしを着用していました。

  • 法律に詳しいかた!そうで無い方もおねがいします(><)

    初めて質問します、宜しくお願いします。 私には、16から付き合って7年になる彼がいます。 彼とは付き合いだした当初から結婚できたらいいね、と話していました。 現在も大変仲もよく、いつ結婚するのかと周りにいつも言われるほどです。 数年前から頑張って結婚資金をため、(別々にですが) 来年3月くらいには大まかに決まるかな。。なんて思っていたら、 何と彼の父親に借金があることが判明。 金額は1000万で、民事再生法?で今は200万だとか。 その原因も競馬やパチンコのようです。 (しかもウチの父は金融関係務めなので、誰がいくら借金してるかなんて 調べたらすぐわかります) 彼は母親を高校生の時に亡くし、生活費の管理は今まで父親が行って きたのですが、 あまりの浪費癖に彼を含める子供たちが口を出す始末・・。 彼は次男ですが、長男はアルバイトで実家住まい、一番下の子は まだ小学生でまだまだお金もかかるというのに父親は 貯金なんてしていくつもりがないのか、飲み屋やパチンコに頻繁に 出入りしているのです。 ちなみに私は長女なので、結婚後は彼にはウチの籍に入ってもらうつもりです。(彼も了承済み) 彼いわく、 「もし○○(私)の親御さんが、うちの父親が原因で 結婚を許してくれないのなら、俺は親と縁を切ってもかまわない。 それくらい愛想が尽きている」といいます。 私としては、ぶっちゃけ彼の親なんてどうでもいいんです。 この場合、彼の父親の借金(現在の額、またはこれから先にできる かもしれない借金) を結婚した私と彼が払わないといけない可能性はあるのでしょうか? (保証人には絶対ならないことを前提に) またこれから先心配すべきことや、打つ手などもアドバイスいただければ幸いです。 長文失礼しました・・・

  • 法律に詳しいかた質問です

    ネットのけいおんさいたまスーパーアリーナライブチケット先行予約に当選し ライブに行く予定でしたが急に予定が入り ヤフーオークションにチケット引換票を出品する事にしました 1月14日オークションには引換票の写真を付け出品したのですが その際写真に引き替え番号を載せてしまいました(当方引き替え券をコンビニ窓口に持って交換と思ってました) 1月19日に落札され終了したと思いましたが 2月5日に落札のかたからチケットが買えないというメッセージが届き当方が写真に引き替え番号を載せたため誰かが購入したというメッセージが届き全額返金のメッセージが届きました 確かに自分のミスでオークションをみた他者の方が購入したと思いますが その話を裏付ける事ができないため詐欺の可能性がないとも言えません 実際即即決されたオークションの為 オークションを見られた数5件 ウォッチリスト数0件であまり他の方は見られていません チケット会社に聞いてみると履歴は沖縄で買われていて落札者の方は福井県の方でした 詐欺ではないと思いましたが郵送などを考える事も出来ます また落札者の方に引替票が届いたのは1月19日でチケット引換は2月4日なので引換票にチケット発行方法も記入してあるため 自分が確認しなかったのを責任にされてますが落札者の方も引換まで時間があったため確かめられたはずです 全額払わないと通報するといわれてますが 法律などで考えてみると当方の全額負担が正しいのでしょうか? それなら最低の言い方になりますがこちらも引替票のオークションなのできちんと送っている事になります話が脱線しましたが一番はオークションをみた他者が勝手に購入した場合は 出品中のチケットという商品の情報を盗んだため(出品中のチケットは盗んでないですが) 警察に行けば探してもらう事など不可能でしょうか?(チケットの席場所もわかります) 法律に詳しい方が回りにいないため長い文書になりましたがアドバイスいただけるとたすかります