• ベストアンサー

法律に詳しいかた

法律に詳しいかた、ご教示下さい。親戚(遠縁ですが)の一人が学校の経営者の一人です。万が一将来、うちの子どもやその子どもがその学校に入学したいと希望したとき、何か問題はありますか?例えば血縁者は入れてはならない学校法があるとか、、。もちろんきちんと一般考査を受け、学費も納めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

私立学校の(法律上の)入学基準には、血縁関係の規定はありません。 ただ、その学校独自の規定があれば話は別です。

rosian25
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

「法的」には問題ないはず. まあ「法律」以外でもめるかもしれんが.

rosian25
質問者

お礼

法的な回答をいただき助かります。有難うございます。