• ベストアンサー
  • 困ってます

京都産業大学

京都産業大学 経営学部についてです。 この学校は私立ですが、学費(入学金や授業料)は他の私立と比べてどうなんですか? また、京産大の評判はどうですか? 就職率とか調べてみると、ネットではあまり良く言われていないので・・・ この学校の経営学部に興味があるので教えてほしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)

高校A:  現役合格率50%  現役合格者の進路うち東大京大国立医学部が80%を占める  浪人生も同様 高校B:  現役合格率98%  ただし知っている大学は殆ど無い、日東駒専辺りがちらほら 現役合格率なら高校Bの方が遙かに上だけど、どっちの高校が上だと思います? 同様に、就職って率で測れますか? 就職率が良さそうなのは甲南でしょうね。 関東人なんでよくは知りませんが、良いとこのお坊ちゃんお嬢ちゃんが集まるところだそうな。 生まれたときから就職などどうにでもなるような人が多数集まる、比較的小規模の私大は、就職率が高いです。 東京なら学習院。 勿論、一般人には全く関係のないことです。 評判は、京都大学ではない以上、叩けばいくらでも埃が出るでしょうね。 東大京大に行ける奴ほど勉強していたのか、そういう学力だったのか、が全てです。 叩けばいくらでも叩けるということを判った上で評判を調べないといけません。 学費は ここから http://passnavi.evidus.com/ こんな風に http://passnavi.evidus.com/search_univ/3920/expense.html?search_url=http%3A%2F%2Fpassnavi.evidus.com%2Fsearch_univ%2Fdaigaku%23000000200000-00100--l-%2F 色々調べて比較してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>就職率とか調べてみると、ネットではあまり良く言われていないので・・・ 就職率をどこで調べたのでしょうか?どこかの口コミサイトでですか? 他人の口ほどいい加減なものはありません。手間を惜しまず、きちんとデータを調べるようにしてください。 口コミに頼らずとも、学費の比較も就職率もネットで簡単に調べられます。 http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/joho/09/gakuhi_s/index.html 就職関連は直接大学HPで調べてください。足りなければ資料を請求し(無料です)、熟読してください。 悪い情報、良い情報、どちらに対しても批判的思考は必要です。 それを裏付けるだけの基礎データ収集と分析力を鍛えつつ、あとは自分の勘を信じるのです。 頑張りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!