• ベストアンサー

どのくらいの体重がいいのか分かりません。

tomato5656の回答

回答No.1

こんにちは。 BMI=体重(kg)÷身長(m)*身長(m) で、22が健康体重、20が美容体重らしいです。 158cmだったら、49.9kgですね。

関連するQ&A

  • 美女の体重

    スレンダー美女の体重について質問します。 身長150cmと身長160cmの理想のスレンダー美人女性の標準体重は何kg程度になりますか。

  • 体重が減らない

    20代の女です。 もともと、身長155cmに対して53kgと太りぎみでした。 2ヶ月くらい筋トレとウォーキング、食事を気をつけて家族や友達に引き締まったね!と言われるようになりました。 しかし、一向に体重が減りません。それどころか、今朝計ったら54kg、、、 どうしたらいいでしょうか?また、筋肉があっての私の身長で理想的な体重はどのくらいでしょうか? ガリガリに痩せたいのではなく、引き締まった身体を目指しています。 よろしくお願いします。

  • 女性の体重について。

    こんにちは。 理系の大学生(男)です。 ある時、女性を含め飲んだりしている時に痩せている・いないなどちょっとした、小話がでました。 女性Aさんが自分の身長と体重を言って「スタイルいいかな?」など自分に対する評価を求めてきました。 そこで、「理想体重だね。別に太ってなんかないよ。まぁ痩せてもないけど。」 そしたら女性Aさんは一瞬(1秒に満たない)顔が引きつっていました。 >>私は何か悪いことでも言ったのでしょうか?? ※※私が昔から持っていた浅はかな考え※※ 私は昔から140cm以上の人間(男女)は”身長(cm)-体重(kg)”が110~105以内なら「理想体重」である。という考えを持っていました。 それは文部庁が調査している日本人の身長体重を計算すると当てはまるからです。 ・身長(cm)-体重(kg)が110超えなら痩せている ・身長(cm)-体重(kg)が105未満なら肥満である 私は女性が身長と体重を言っていたので頭の中で計算して言っただけです。

  • 身長160cmの女性の理想体重はどれぐらいですか?

    身長160cmの女性の「理想体重」はどれぐらいだと思いますか? BMI指数で160cmの身長の標準体重を計算したら56kgですが、さすがにそれくらいの体重だと視覚的に美しくないような…。自分の理想としては47kgぐらいが理想かなと思います。ちなみにわたしは160cmですが、現在は30kg台後半~40kg前半で、それだけで健康診断の判定が毎年「要経過観察」や「異常あり」になっていしまいます^^;

  • 皆様の身長・体重を教えて下さい!

    皆様の身長・体重を教えて下さい! 皆様の (1)現在の身長・体重 (2)理想の身長・体重 を教えて下さい! また、理想とする体型があれば教えて下さい。 ちなみに、私は20代後半の女性で、 (1)身長163cm、体重50kg (2)身長167cm、体重48kg 藤原紀香さんのような体型に憧れます。 もし宜しければお気軽にご回答下さい。

  • 理想体重は?

    理想体重は? 高校2年生女です 現在、身長151cm体重49~52kgなんですが、 私の標準体重と理想体重って何キロぐらいなんでしょうか? ダイエット中なのですが、気になったので質問させていただきました

  • 体重を減らしたい

    私は中学校3年生の女子です 身体測定のでは 身長は154.6cmで 体重は 46kg代になったり47kg代になったりしています ただ、今は47.4kgで個人的には嫌です 最低でも45kgまでは減らしたいです 何か、いい方法はありますか? できれば、家でできる 食事制限などがいいです 教えてください

  • 普通の体重って?

    156cm 42kg って普通ですか? 体脂肪は12%です。 家族に痩せすぎって言われるのですが、 自分では普通に痩せてるだけだと思います。 この身長で理想的な体重って何kgなんでしょう? 前は47kgで体脂肪18%でしたが、 その時は太っていると感じていました。 みなさんは身長何cmで体重何kgですか? その自分を痩せてると思ってますか? 太ってると思ってますか? 女性の意見を聞かせてください。

  • 妊娠中の体重増加の基準点はどこ?

    妊娠による体重増加は、ネットや本だと標準の人(BMI=18.5~25未満)→7~12kg(10kgという文献もありますが)くらいで収まるように、とかかれています。 しかし、妊婦検診で「身長に対しての理想体重」から約10kgという説明をされました。 私はBMIで考えると標準の枠に収まりますが、それよりも5~6kgほどもともとの体重は重く、ただ吐きつわりで6kgほど減ったのですが、今はほぼもとの(妊娠前)体重程度に戻っています。(現在6か月末) 医者にはあと2~3kgの増加で抑えるように言われていますが、そういうものなんですか? 私は今の体重(=妊娠前の体重)から約8kgの増加だと思っていました。 理想体重(身長164cmに対し56~7kg)からの増加だなんて…。もともとスポーツをがんがんしていたため筋肉質で体重ほど太っている訳ではないのですがね…。。筋肉はつわりで寝込んだため衰えてしまいましたが。 臨月までの4か月間、これからどんどん胎児は成長するだろうに、2~3kgに抑えるなんて、かなり努力しなければいけないと思っています。 主治医の話が本当だとすると、私は妊娠前体重から約3kgの体重増加で出産がのぞましいということになるのでしょうか?

  • なかなか体重が落ちません・・・。

    はじめまして。 daodaodaooと申します。 今ダイエットをしているのですが、なかなか体重が落ちません・・・。 小学校2年生までは標準の範囲だったのですが、 3年生にあがった頃、一気に太りはじめ、6年生には 身長145cm、体重65kgまで太ってしまいました。 そして太りすぎた結果、私はこの時、初めてダイエットを決意しました。(自覚するのが遅すぎですよね><;;) 中学1年生には58kgまで痩せ、中学2年生(現在) には身長153cm、体重53kgになりました。 食事制限には気をつかっているのですが、 53kg以下にはなってくれません・・>< 運動しようかとも思ったのですが、 何をすればいいのか具体的にわかりません。 あと、私は父親に似たのか、上半身デブで 脚は割と細くなってきたのですが、お腹周りはあんまり細くなりません・・・。 どうすれば良いでしょうか?