-PR-
解決済み

どのくらいの体重がいいのか分かりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974911
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (48/348)

20代の女性です。身長は、158CMくらいです。どのくらいの体重がベストかネットで標準体重を調べたら大体、52-53KGくらいとでました。でもこのくらいの体重にすると私の場合ちょっとぽっちゃりとしてしまいます。理想は、45-47KGですが自分のベストの体重ってどうやって見極めたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

お疲れ様です。私も今、ダイエット真っ最中ですが、こちらのサイトを見て参考にしています。よろしかったらsakana-kiraiさんも参考になさってください。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 20% (135/657)

こんにちは。

BMI=体重(kg)÷身長(m)*身長(m)

で、22が健康体重、20が美容体重らしいです。

158cmだったら、49.9kgですね。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

えーと、標準体重というのは体脂肪が標準の状態である場合だと思います。
標準体重でぽっちゃりとして見えると言うことは、体脂肪率が高いのではありませんか?
ただ体重に目を奪われて痩せている太って居るというのではなく、脂肪量も併せて考えないとなりません。
脂肪を減らして筋肉をることで、体重が標準であっても引き締まって見えるようになりますよ。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (55/193)

こんにちわ^^
私も20代、身長は161センチ強ですが、自分の理想体重というか「痩せすぎ」でも無理したダイエットもしないけど美しく保てる体重はだいたい49キロだと思ってます。

49キロ・・・だと「あまり痩せてないじゃん」という印象もあると思うのですが、私の場合骨が太いので49キロだともっと痩せてみられます。無理な食事制限もなく、一番身軽に動ける体重です。また同時に体脂肪は18%くらいで保つように心がけております。

なので一概に158センチなら○キロがベスト!とか決められないとは思います。体脂肪や骨の太さといったことで見かけと体重がかわってくるからです!ただ「体脂肪だけ」低くても筋肉デブになりかねないので、やはり目安として理想体重は重要ですよね!

でも#1の方の計算方法でだす「理想体重」は一番的確だと思います。一般にいわれている「標準体重」はやや、太めですよね?^^;(勿論健康的ではありますが!!)

参考URLでご自身の理想体重が出されますので、是非やってみてください!私はこれは的確だなーーと思ってます(計算はやはりBMI値がもとになってます)。ちなみに158センチで計算すると理想は47.4kgとなっておりました。だいたいsakana-kiraiさんが理想としてるものと合っているかなーと思います。45キロだと少し無理して保たないとダメじゃないですか?あくまでも私見ですが、158センチくらいの方はやはり47前後が美しく健康な気がします^^
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

うーん、やっぱり人それぞれじゃないでしょうか?
158cm45kgの人全員が必ずしも同じような体型とはいえませんからね。(^^;

自分の納得する理想の体型になった時の体重が、その人のベスト体重ではないでしょうか?