• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XMって営業中?日本向けサービスやってますか?

海外FX会社の XM Trading(FXなどの取引ができる会社)は営業してますか? 日本向けサービスはやってますか? しばらく使ってなくて、ゴールデンウイークプロモーションが明日までらしく、久しぶりにログインして入金して使おうと思ったら、ログインできませんでした。 パスワードが違うのかと思って変更手続きをしようとしたら、 アカウントはアーカイブされていますって出てきました。 どういうこと? たしか3か月くらい使用していないと退会させられるって言われてたから、たぶん退会扱いなんだろうけど、なんの連絡もありません。 告知も何もなく強制退会させるなんて、ひどいな。 今まで使ってやったのに。 サイトのランゲージは日本語化できないし、チャットも日本語の選択が出来ない(ない)し、日本向けサービスやってない? 以前問い合わせ出来た下記のメアドに問い合わせてみたら、宛先不明で送れませんでした。 japanese.support@xm.com しかし、これまでもずっとサイトからのメールは届いています。 そのメールに返信してみたけれど返信は今の所なし。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

休眠口座になると書いてますね https://fx-professor.com/xm-freeze/ 一応対処方法もやってみた方がよいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

morimori0808さん、回答ありがとうございます。 英語で問い合わせたら返信がきました。 日本語対応用メアドは変わったようです。 やはり使っていない期間が長かったから凍結されたようです。 同じメアドで再登録すれば使えるように出来るそうですが、今回の件で見直して、仮想通貨に変更しようと思います。 おくりびと目指して頑張ります!(笑)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • NEWINN
  • ベストアンサー率56% (335/598)

元々は違法業者ですから、対処は難しいと思います。 金融庁 無登録で金融商品取引業を行う者の名称等について https://www.fsa.go.jp/ordinary/chuui/mutouroku/03.pdf

参考URL:
https://www.fsa.go.jp/ordinary/chuui/mutouroku/03.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

NEWINNさん、回答ありがとうございます。 違法だったんだ・・・ 知りませんでした。 日本で登録していないという意味ですよね? 色んな国を対象として営業してて、日本人にも人気な所として有名だったし、口座開設前に調べた限りでは大丈夫そうだったので使ってましたが、日本で登録していなかったとは。 登録したらしたで日本の法律を遵守しなければならなくなるから、あえて登録せずに営業しているのではないでしょうか。日本に登録したらレバレッジは25倍以下にしないといけないから。 英語で問い合わせたら返信がきました。 日本語対応用メアドは変わったようです。 やはり使っていない期間が長かったから凍結されたようです。 同じメアドで再登録すれば使えるように出来るそうですが、今回の件で見直して、仮想通貨に変更しようと思います。 おくりびと目指して頑張ります!(笑)