解決済み

デザイン料金について

  • 困ってます
  • 質問No.974795
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (75/87)

もともと出来ている資料(紙)をデータ(Illustrator)(ハガキサイズより少し大きいものからハガキサイズに変更して作る)にする仕事を個人(会社ではなく、それぐらいのものなら作れるという人に)に依頼すると、料金はどれぐらいになるのでしょうか?(もしくは会社頼んだ場合でも)
入力内容は
ほぼ文字のみのページが16枚
表や図(線のみでつくれる)+文字のページが28枚
スキャナを使って取り込みあり+文字が6枚(カラー)
簡単な絵やグラフ(数値では出ない手書きで大体)+文字つくって乗せるが7枚(カラー)
の合計56枚です。
このような仕事を依頼したことがないので相場が分からないので困っています。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (30/107)

そうですね。
結局は、レイアウトの変更ですよね。

大体、1ページ、3000円
3000円×56枚=168,000 くらいですね。
わたしなら、その金額で受けます。

少し大きめの広告・デザイン会社なら、
1ページ5000円は取るでしょう。
大方、30万近くですね。

ご参考に。
お礼コメント
sim137

お礼率 86% (75/87)

デザイン会社と個人で受ける場合の両方の値段かいていただきありがとうございます。
これらの値段を参考に話を進めたいとおもいます。
投稿日時 - 2004-08-26 00:45:49
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (101/281)

プライスリストと言うのがありますので、そのページを参考にどうぞ。
お礼コメント
sim137

お礼率 86% (75/87)

大体の値段が分かりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-26 00:44:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (4/12)

こんばんは。
レイアウトや多少のデザインがどうしても含まれますし、絵といっても簡単かどうかはあまり関係ないのでかなり行ってもおかしくないでしょうね。
ただ、個人で受けるならおよそ半月で可能だと思いますから20万あれば足りるんじゃないでしょうか。
高いと感じるかもしれませんが、修正やら何やらで時間をとられるのは必至ですから、これぐらい無いと割りに合わないかと思われます。

もちろん世の中には練習がてらに引き受ける人もいるので、安くすることは出来るでしょうけど未経験の人間に頼むのは結構大変ですよ。
お礼コメント
sim137

お礼率 86% (75/87)

デザインのれいあうとなどが簡単とかも関係ないのですね。詳しく説明いただきありがとうございます。
これらの意見を元に話し合いを進めたいとおもいます。
投稿日時 - 2004-08-26 00:47:44