パワポに使う棒グラフ、円グラフ等のテンプレほしい

このQ&Aのポイント
  • プレゼン資料を作成する際に、棒グラフや円グラフのテンプレートが欲しいと考えています。ベンチャー企業では一人何役もこなすため、プレゼン資料に時間を割くことが難しいです。そのため、数値グラフや円グラフなどを作成するためのツールやサイトがあれば助かります。
  • 従業員の中には、グラフや図にこだわりすぎて内容が薄い提案資料になっているケースがあります。そこで、数値や指標を入力するとビジュアル的に整った棒グラフや円グラフが自動的に作成される機能やツールを利用することで、効率的に仕事を進めたいと思っています。
  • 取引先もビジュアルよりも数値の一覧性と内容を重視しているため、プレゼン資料には数値グラフや円グラフの利用が求められます。しかし、手作業でグラフを作成することは時間がかかります。そこで、数値や指標を入力するだけで自動的にビジュアル的に整ったグラフが作成されるツールやサイトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワポに使う棒グラフ、円グラフ等のテンプレほしい

プレゼン資料をパワーポイントを作ることが最近多いです。 ベンチャー企業なので一人何役もこなさなければならず、 当然プレゼン資料については内容(提案文章)に集中したいと考えております。 しかしながら数値グラフ、円グラフ等もxls.等で作成したものを 貼り付ける作業をしています(ここは作業時間削減できると考えておりまして)。 そこで、、、 もし詳しい方がいらっしゃいましたらおうかがいしたいのですが、 あらかじめ指定の数値をいれれば、棒グラフ、円グラフがビジュアルとしても 整えられた形でパワポにUPできるようになるような機能、ツール、サイトが あればお教えいただけないでしょうか。 従業員(部下)の中には、グラフや、図にこだわりすぎてろくすっぽ内容に 時間をさかず結果パワポプレゼン資料がきれいなだけで内容のうすい提案資料となっていること も多々あり、それも社内で防止しようとおもっています。 上記を実現できる(グラフ、円・棒)が、数値、指標をいれればビジュアル的に きれいに出てくる.・・・・というような機能、ツール、サイトを活用して、 効率的に仕事をこなしたく、お知恵をおかしできれば幸いです。 (取引先もとくにグラフ等はビジュアルではなく、数値の一覧性、閲覧製、内容を 重視している会社)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.1

マイクロソフト内では、開発段階では、エクセルやパワポのグラフのシステム(オブジェクト、メソッド、プロパティなど)は同じライブラリを回し使いしていると思う。 http://allabout.co.jp/gm/gl/19151/ http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HP001216348.aspx だからPPT だけに、劇的に、すばらしいグラフの種類など設けられていないと思う。 >作業時間削減できると考えておりまして 少しは、そうなるかもしれない。 ーー 上記には、考え方として>グラフ テンプレートを作成してグラフを再使用する という題目もあります。 ーー Googleででも「パワーポイント グラフテンプレート」で照会すれば、沢山に記事があります。 適当に当たってください。 http://www.templatebank.com/index_kikaku.htm ほか。 エクセルのグラフを見ていると(決った点ではバリエーションはつけられるが)体裁や組み合わせ等では余り融通を利かせる分野(余地)は少ないように思う(自由にさせてくれない)。PPTでも同じかと思う。

関連するQ&A

  • パワポ資料における円グラフ、棒グラフ等の代行作成

    プレゼン資料をパワーポイントを作ることが最近多いです。 ベンチャー企業なので一人何役もこなさなければならず、 当然プレゼン資料については内容(提案文章)に集中したいと考えております。 前回は以下質問をしましたが、棒グラフ、円グラフといったビジュアル 関連のものを 代行作成してくれるような会社はあるのでしょうか。 (決められた数値はある) やはり人手が足りず。いい会社ご存知の方あればお教えください。 (キンコーズは別の意味で利用しています) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ しかしながら数値グラフ、円グラフ等もxls.等で作成したものを 貼り付ける作業をしています(ここは作業時間削減できると考えておりまして)。 そこで、、、 もし詳しい方がいらっしゃいましたらおうかがいしたいのですが、 あらかじめ指定の数値をいれれば、棒グラフ、円グラフがビジュアルとしても 整えられた形でパワポにUPできるようになるような機能、ツール、サイトが あればお教えいただけないでしょうか。 従業員(部下)の中には、グラフや、図にこだわりすぎてろくすっぽ内容に 時間をさかず結果パワポプレゼン資料がきれいなだけで内容のうすい提案資料となっていること も多々あり、それも社内で防止しようとおもっています。 上記を実現できる(グラフ、円・棒)が、数値、指標をいれればビジュアル的に きれいに出てくる.・・・・というような機能、ツール、サイトを活用して、 効率的に仕事をこなしたく、お知恵をおかしできれば幸いです。 (取引先もとくにグラフ等はビジュアルではなく、数値の一覧性、閲覧製、内容を 重視している会社)

  • 国の債務残高推移が棒グラフと数値で明記された資料

    仕事の資料づくりの一環として、24年度末には1085兆円に達するといわれている国の債務残高のこれまでの推移がわかる棒グラフと数値表を探しています。明解な資料をどなたかご存知でしたらサイトアドレスなどご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 棒グラフの中に文字を入力したい(Excel2000)

    Excelでグラフ資料を作成しています。 棒グラフの棒の中に文字を入力(設定)したいの ですが可能でしょうか?あるいは、凡例の内容を 棒グラフの中に設定することはできるのでしょうか? ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • パワポのプレゼンが億劫で・・・悩み

    元来の技術畑出身のせいか、パワポでのプレゼン資料作成が億劫で悩んでいます。 事務の女の子がパワポにかざりをつけたりグラデーションに凝ったりしていますが、自分には その時間が惜しいとさえ感じてしまいます。しかしながら、そもそも書く内容が重要とはいえ、 パワポのきれいな装飾・絵図はアクセントとしては悪くないとはおもっています。 最低限の体裁でいいので、簡単な人絵図やグラデーションを手軽に使えるツールというの はあるのでしょうか。 私のように、書きたいことはあるが、女の子のようなかざり、体裁、グラデーションといった ものの入れ込みが苦手な人間をフォローできるようなツールありますか。 いいお知恵をいただければありがたいです。 (ほんとにこのあたりはダメダメ人間です・内容はそれなりに書くのですが、やはり 体裁絵面も重要であると感じている次第です、みなさんはそつなくこなしているのでしょうか、 はたからみればくだらないと思うでしょうが、切実です)

  • 仕事のプレゼン資料はパワポで作るのが一般的なのでしょうか?

    バックにブランドのロゴが拡大されて薄く入った、格好いいプレゼン資料(A4ヨコ)を見たことがあります。 あのようなものはパワポで作るのが一般的なのでしょうか? デザイン的にも説得力のあるプレゼン資料を作る勉強をしたいです。 参考になるサイトがありましたら、教えていただければと思います。

  • wordの表をもとに円グラフを作る

    Wordの文章の中に表を挿入しました。その表の数値をもとに円グラフを挿入したいのですが、メニューボタン→挿入→図→グラフ とすると、棒グラフが表示されてしまいます。 何回やっても棒グラフになってしまいます。 円グラフにしたいのですが? ご指導ください。

  • 【エクセル棒グラフ:全体の内数(%)を色づけで示すには】

    【エクセル棒グラフ:全体の内数(%)を色づけで示すには】 初めて質問させていただきます。 エクセルで棒グラフで下記の内容を表したいのですが、お知恵をお貸しください。    生産量   消費量     A  6000    8200   B  5400    6150  %  90%    75%   Aの数値にたしいして、Bの数字がどのくらいを占めているか、というのを 棒グラフで表したいです。 3行目の%はAにおけるBが占める割合です。 X軸は生産量・消費量 Y軸は数値 であらわしたいと思っています。 積み上げ棒グラフで色々やってみたのですが、思うようなものができません・・・ イメージを貼付データにつけました。 大変お手数ですが、ご覧いただきアドバイスを宜しくお願い致します。      

  • Excel円グラフについて

    こんにちは。 演奏団体に関する資料の中でExcel2003のグラフウィザードを使用して円グラフを作成しようとしていますが、行き詰ってしまいました。 作りたいグラフは以下の2つ。 1.メンバーのパート別人数 2.団体の活動実績 1は問題なく作成できたのですが、 2は、何度やってもグラフが円にならず、縦線だけになってしまいますが、棒グラフにしてみるときちんと作成できます。 1も棒グラフにしようかと思ったのですが、それはそれでうまく行きません。。。 どちらも同じファイルの別シートにあるデータをグラフのシート上の表に飛ばしています。 1.は別シートの中にあるデータをグラフのシートの表の中でCOUNTしてます。 2.は別シートに入力していることをそのまま飛ばしているだけです。 何が問題なのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • データベースから円グラフや棒グラフ作成

    こんばんは。 現在、チェックボックス型のアンケートサイトを作成をしています。 アンケートサイトから数字データで、PostgreSQLにアンケートの回答を登録しています。 ex.あなたは男性ですか、女性ですか?    男○ 女○ <input type="radio" name="sample" value="1">男 <input type="radio" name="sample" value="2">女 といったように、男性であれば「1」、女性であれば「2」という情報がデータベースに登録しています。 このようにして、集めたデータをデータベースから引き出して円グラフや棒グラフを作成するには、どのような方法があるか、どのように作成するのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • パワーポイントのグラフをアニメーションするには

    パワーポイントでグラフを作成するとき、たとえば棒グラフの色をアニメーションを使用して変えたりとか、一部のデータを消したり、強調したりというようなことは可能でしょうか? スミマセンがいまプレゼン資料の作成で知りたいのでお願いします。

専門家に質問してみよう