パワポに使う棒グラフ、円グラフ等のテンプレほしい

このQ&Aのポイント
  • プレゼン資料を作成する際に、棒グラフや円グラフのテンプレートが欲しいと考えています。ベンチャー企業では一人何役もこなすため、プレゼン資料に時間を割くことが難しいです。そのため、数値グラフや円グラフなどを作成するためのツールやサイトがあれば助かります。
  • 従業員の中には、グラフや図にこだわりすぎて内容が薄い提案資料になっているケースがあります。そこで、数値や指標を入力するとビジュアル的に整った棒グラフや円グラフが自動的に作成される機能やツールを利用することで、効率的に仕事を進めたいと思っています。
  • 取引先もビジュアルよりも数値の一覧性と内容を重視しているため、プレゼン資料には数値グラフや円グラフの利用が求められます。しかし、手作業でグラフを作成することは時間がかかります。そこで、数値や指標を入力するだけで自動的にビジュアル的に整ったグラフが作成されるツールやサイトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワポに使う棒グラフ、円グラフ等のテンプレほしい

プレゼン資料をパワーポイントを作ることが最近多いです。 ベンチャー企業なので一人何役もこなさなければならず、 当然プレゼン資料については内容(提案文章)に集中したいと考えております。 しかしながら数値グラフ、円グラフ等もxls.等で作成したものを 貼り付ける作業をしています(ここは作業時間削減できると考えておりまして)。 そこで、、、 もし詳しい方がいらっしゃいましたらおうかがいしたいのですが、 あらかじめ指定の数値をいれれば、棒グラフ、円グラフがビジュアルとしても 整えられた形でパワポにUPできるようになるような機能、ツール、サイトが あればお教えいただけないでしょうか。 従業員(部下)の中には、グラフや、図にこだわりすぎてろくすっぽ内容に 時間をさかず結果パワポプレゼン資料がきれいなだけで内容のうすい提案資料となっていること も多々あり、それも社内で防止しようとおもっています。 上記を実現できる(グラフ、円・棒)が、数値、指標をいれればビジュアル的に きれいに出てくる.・・・・というような機能、ツール、サイトを活用して、 効率的に仕事をこなしたく、お知恵をおかしできれば幸いです。 (取引先もとくにグラフ等はビジュアルではなく、数値の一覧性、閲覧製、内容を 重視している会社)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

マイクロソフト内では、開発段階では、エクセルやパワポのグラフのシステム(オブジェクト、メソッド、プロパティなど)は同じライブラリを回し使いしていると思う。 http://allabout.co.jp/gm/gl/19151/ http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HP001216348.aspx だからPPT だけに、劇的に、すばらしいグラフの種類など設けられていないと思う。 >作業時間削減できると考えておりまして 少しは、そうなるかもしれない。 ーー 上記には、考え方として>グラフ テンプレートを作成してグラフを再使用する という題目もあります。 ーー Googleででも「パワーポイント グラフテンプレート」で照会すれば、沢山に記事があります。 適当に当たってください。 http://www.templatebank.com/index_kikaku.htm ほか。 エクセルのグラフを見ていると(決った点ではバリエーションはつけられるが)体裁や組み合わせ等では余り融通を利かせる分野(余地)は少ないように思う(自由にさせてくれない)。PPTでも同じかと思う。