-PR-
解決済み

メロンを熟させる方法ないですか?

  • 困ってます
  • 質問No.974776
  • 閲覧数2132
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (118/126)

知人からたくさんメロンをもらったのですが、どうも熟してないようで硬いんです。
熟したメロンを食べるにはひたすら放置するしかないのでしょうか?
放置する時は冷蔵庫に入れたほうがいいのでしょうか?
また、どのメロンが食べごろか分かる方法ってありますでしょうか?
メロンに詳しい方、ぜひご教授お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (732/1542)

こんばんは。

こちらが参考になると思いますので、ご覧下さいませ。

○ メロンについてお教えします。
http://www.iwatamelon.co.jp/melon/
○ メロンの食べ頃 おいしい食べ方
http://www.arcadianet.co.jp/page065.html

ご参考までに。
お礼コメント
manana999

お礼率 93% (118/126)

URLまでつけてくださり有難うございます!
非常に参考になりました♪
投稿日時 - 2004-08-25 03:16:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (5/26)

メロンは冷蔵庫に入れてしまうと熟すのが遅くなると思いますよ。常温で置いておき、茎のTの部分が枯れてきたら食べごろだと、専門家に聞いたことがあります。
お礼コメント
manana999

お礼率 93% (118/126)

ご回答有難うございます!
一度試してみます。
投稿日時 - 2004-08-25 03:16:09