• ベストアンサー
  • 困ってます

It takes 90 minutes to fl

It takes 90 minutes to fly around the earth. この英文を分の要素(S,V,O,C)で分けたらどうなりますか?教えていただきたいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nakay702

>It takes 90 minutes to fly around the earth. ⇒(訳文) 「地球を周回飛行するのに90分かかります。」 (人口衛星のことでしょうか。) >この英文を分の要素(S,V,O,C)で分けたらどうなりますか?教えていただきたいです。 ⇒文の骨組み(構成要素)を示すとこうないます。 S(It) + V(takes) + O(90 minutes) + M(to fly around the earth). 《第3文型》ですね。 なお、M (Modifier) は、修飾語という意味です。to fly以下「地球を周回飛行するために」は、《to不定詞の副詞的用法》と言われる部分で、この副詞句全体が動詞takesを修飾しています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。おかげで助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

It = S takes = V 90 minutes = Oの第三文型です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。おかげで解決しました。