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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源入れてもロゴマークも出ず黒画面のままです。)

電源入れてもロゴマークが出ない富士通FMVの問題

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのLIFEBOOK WA3/Z(型名FMVWZA37W)を再起動したところ、黒画面のまま起動しなくなり、ロゴマークも表示されません。
  • 電源ランプとバッテリーランプは点灯し、その他のランプは点灯しません。20~30秒後に両ランプが消えて再び電源投入状態になり、この状態が繰り返されます。
  • 対処方法を試しましたが問題は解決していません。他の方も同様の問題を質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.4

黒の部屋のまま、メーカーのロゴマークも出ない状態となると、 BIOSが起動していないと思われます。 以下のような症状が特徴です。 ・ 電源ランプが点灯し、電源、CPU等の冷却ファンは回転する ・ ハードディスクのアクセスランプは、最初点灯しても数秒後には完全に消灯 ・ 画面は真っ暗で何も表示されず、ビープ音も鳴らない マザーボードの故障が強く疑われますので、修理に出しましょう。 (軽い故障の場合、CMOSバックアップ電池の劣化、メモリーの接触不良などもありますが、ノートパソコンではたやすくいじれないので難しいでしょう) メーカー修理は高額なので、信頼できそうな修理業者に依頼することをおすすめします。(自己責任で)

sgsghsg85gs4
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。富士通から電話で対応とのことなので、一度連絡取ってみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。 正常に起動できない状態とのことでご不便をおかけしております。 お書き添えの状況から機械的な故障の可能性が疑われます。 この度のお問合せ内容に関しましては、こちらでのやりとりではなく、 直接お電話で対応させていただきたく存じます。 大変恐縮ですが、以下の電話窓口へご連絡をお願いいたします。 ■故障や修理に関する受付窓口  固定電話からのご連絡:0120-926-220 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2260 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について以下のページに掲載しております通り、 一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。

sgsghsg85gs4
質問者

お礼

初期状態に戻して解決しました。

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.3

電源スイッチを長押しで切って、ACアダプターとバッテリーを外します。数分おいて、そのまま電源スイッチを押します。当然電源は入りません。そのあと、バッテリーとACアダプターをつないで電源を入れます。いかがですか?だめならメーカー修理です。

sgsghsg85gs4
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。富士通から電話で対応とのことなので、一度連絡取ってみます。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3910-9306 FUJITSUの『 FMVサポート > Q&A』に『[Windows 10] パソコンが起動できな くなりました。』というのがありますが・・・試してみられました?

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3910-9306
sgsghsg85gs4
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。富士通から電話で対応とのことなので、一度連絡取ってみます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

HDDの寿命かもしれません。

sgsghsg85gs4
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます

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