PC電源が切れない!困っています。

このQ&Aのポイント
  • PCの電源を切ることができない問題に困っています。Ctrl+Alt+Delや長押ししても反応がなく、電源ランプやバッテリーランプも点灯したままです。
  • 使用しているのはLIFEBOOK AH40/Hで、Windows7を使用しています。コンセントを抜いても同じ状態が続いています。
  • このような状態で電源を切る方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • 締切済み

電源が切れません。

大変困っておりますので、よろしくご教示願います。 PC本体の電源を切ることが出来ません。 ・Ctrl+Alt+Del → 無反応 ・電源ボタンを4秒以上押す → 無反応 電源ランプ、バッテリーランプが青く点灯したままです。 LIFEBOOK AH40/H、Windows7 使用です。 強引かとは思いましたが、コンセントを抜いても同じ状態です。 このような状態で電源を切る方法を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

強制シャットダウンって、電源ボタン5秒以上長押しじゃなかった? 4秒か5秒かってあまり問題じゃないけど、10秒以上長押ししても電源が切れないならばACアダプターとバッテリーの両方を抜くしかありません。

• 618ansman
回答No.2

通常は、「スタート」-「シャットダウン」でパソコンの電源を切ります。 Ctrl+Alt+Del が無効になっているのも、電源ボタン長押し(5秒くらい)もダメというのは異常です。 「コンセントを抜いても同じ状態です」 これは、バッテリーがあるからで当然です。 だから、バッテリーも外せば電源がなくなりますから強制終了はできると思います。 但し、パソコン自体が異常な状態ですから、次に正常起動できない可能性もありますが、自己責任でやってみるしかないのかも。

nesesario
質問者

お礼

初心者の質問にご親切にお答えいただきありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

ノートPCって、コンセントを抜いてもバッテリーモードで動作します 電源ボタンをもうすこし長押ししても同様なら、富士通にお問い合わせ下さい。 まぁ、最後の手段として、ACコードとバッテリーをぬいてしまうって方法もありますが