• ベストアンサー

私の中で面白い人、物

こんにちは、 自分が好きな面白い人(芸能人でもよい)、物(物質でもいい)はいるでしょうか? 私は水曜どうでしょうを見ているのですが、その中の大泉洋が面白くて好きです。 ものすごい早口で話し始めて相手に会話の中でピンポイントでツッコんで怒り出す。 あの芸風が好きで仕方ありません、大泉洋みたいな似通った芸風の人もいるんですが、大泉洋だけは違うんですよ、何か雰囲気もそうなんですがすべて面白いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18653)
回答No.9

さすがに84才では 永遠の二枚目とは言えなくなっているかもしれませんけどね 元気そうです。 大泉洋は私も好きです。 草なぎ君とよくコンビでやってる ユースケ・サンタマリアさんも面白いですね

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.10

こんにちは。 最近では、ミルクボーイが面白いです。 いつまで続くか分かりませんが「ありがとうございます~」が、いつも頭に残っていて、今年の流行語大賞でも良いです。 今も活躍している往年のエンターテイナーと言えば、「堺まちゃ~き」ですね。 何をやらしてもそつ無くこなし、必要以上に出しゃばらず、幅広い知識と笑で場を盛り上げるのは天下一品ですね。 人を傷つけず、適当にごまをすり、決して下品にならないのも良いです。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18653)
回答No.8

おーーーーーーい アランドロンは84才でまだ生きてるぞーーーー。

aiueo6391
質問者

お礼

あ、そうでしたか(笑) 失礼しました。 昔の俳優だったのでまだ生きていたとは思いませんでした。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.7

まずは、私もNo.4さんと同じ、 ここのOKwaveの皆様。 私もその中の一人で、質問をよくします。回答も。 なぜするのだろう。。。 確かにいろいろなバラエティに富んだ方々がいて、おもしろい。 それも悲喜こもごも。 でも全体的に、皆様いい方ばかり。 あとは、芸人で言えば小島よしおの「チトシトシャーン、そんなの関係ねぇ…オッパッピー」の頃。。あとブルゾンちえみの「45億…?35億」でしたっけ、とりあえずお二方とも、ギャグに音楽が関わっていると、面白く感じる様です。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 ほんとにいい方ばかりでついつい無茶ぶりな質問もしてみたくなる、・・・・ 小島よしおのそんなの関係ねぇは大好きです、 今は動画で子供に勉強を教えていて貢献していて素晴らしい方ですよ。

回答No.6

新型コロナウィルスで亡くなった志村けん、 あと、小島よしお、爆笑問題、タモリなど。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 志村けん、・・・残念ですよね、 バカ殿や、大丈夫だぁ、その他色々ですが、 志村さんのコメディアン的な才能はもう天才レベルといっていいですね。 その頃はよく見て楽しませてもらいました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.5

ヒャダインさんと千葉雄大さんの、やりとり、面白いです。 うちの子の男友達とその後輩君も、全く同じようなノリで いきなり打ち合わせなしのコントが始まります。 最初は、驚きましたが何て頭の回転の速い子達なんだと 死ぬほど笑います。 「久保みねヒャダこじらせナイト」が好きです。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒャダインさんは人としても面白いけど、音楽で出てきた人ですよね。 こういう才能に満ちている人は、羨ましいです。

回答No.4

こんばんは。 私が好きで面白い人やモノは このOKWAVEに質問してきたり 回答する人達です。 このご時世で在宅勤務してるんですが 仕事するよりこのサイト見てて ホントにいろんな人がいていろんな考え方が あるんだなぁって興味津々です。 車の後ろについてる「水曜どうでしょう」の ステッカーがほしいです。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 確かに色んな人がいて色んな感性があって、あんまりマイナーな質問だと誰も答えてもらえないので結局普通の質問するんですが、それでも暇な時にでもをしてもちゃんとに皆さん答えてくださるのでついつい質問してしまいます。

回答No.3

日曜日  たまに見る笑点の「小遊三師匠」 面白いです。 大月 アランドロン 下ネタ 笑っちゃいます。  

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アランドロンは、昔の海外の今は亡き俳優ですよね、かっこいいですよね、 私もたまに笑点見るんですが、面白いですよね。

回答No.2

>>私は水曜どうでしょうを見ているのですが、その中の大泉洋が面白くて好きです。 >>ものすごい早口で話し始めて相手に会話の中でピンポイントでツッコんで怒り出す。 わかります。どーでしょーの時は、他の番組にでてるときと違って非常に緩くて適当にやってる感じがまた面白いですよね。リラックスしまくってますけどもそれでも彼は自然と面白くさせることができるんで。 この人は俳優だけども北海道時代からコントみたいなこと一杯やってるんでお笑いも得意なんですよ。 他ですと顔だけでも面白いのが「見栄晴」と「ダンディ坂野」ですね。 この二人はたたずんでるだけでもなんかイケてなくて面白いです。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>わかります。どーでしょーの時は、他の番組にでてるときと違って非常に緩くて適当にやってる感じがまた面白いですよね。リラックスしまくってますけどもそれでも彼は自然と面白くさせることができるんで。 解って頂けて大変嬉しいです、やっぱり大泉さんは、大泉さんの良さがあります。

回答No.1

ナジャ・グランディーバさん 時々ラヂオを聴くんですが、グダグダのトークがお気に入りです(^o^)

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナジャ・グランディーバさんのグダグダトーク聞いてみたいです。

関連するQ&A

  • 物に話しかけてしまいます

    自分でこれはおかしいという自覚があります。 その症状は5、6年程前から始まり、本、家具、道具などを触る、使用する時に話しかけたり会話をしてしまいます。(心の中で) 相手(物ですが)に感情があるように感じてしまうのです。相手が話す言葉はもちろん自分で言っているもので、心の中で二役を演じて話している状態です。 特に生活に支障がでたのは、外出時に周りの物に挨拶したり謝ったり掛け声をかけたり(全て心の中で)自分の納得出来るまでそういうことをしないと、物を触ったり見たり読んだり踏んだり捨てたりとかも出来ませんでした。 今は前よりだいぶ良くなりましたが、今でも新しい本を読む時は「読ませていただきます」と気が済むまで言わないと読めないし、新しい物を使う時も「使わせていただきます」と言わないといけません。 そして相手(物)からの返答もあります。(返答がないとあるまで話しかけたりします) そして物からは「こんなことしなくていいんだよ」的な事を言われる事もあります。←自分が言っているのですが こういった一連の行為が自分の中で儀式化して、お決まりのようになっています。頭ではちゃんとおかしいって分かっているのに‥ また私は多分軽く強迫性障害があります。(やはり5、6年程前から) 症状としては (1)冷蔵庫やコンロがちゃんと閉まっているか、点いていないかを大丈夫だとわかっていても、何回も繰り返し確認しないと気が済まない。 確認の仕方にもこだわりがあり、声を出して気が済むまで続ける。目的が確認自体より「確認作業をいかに自分の納得するものにするか」というかんじです。 (2)外出時に落とし物をしていないか不安になる。 歩いていて何回も何回も振り返っては、指を指して確認したり、あまりにも気になって仕方ないとわざわざ何回も戻ったりする。 そして質問の本題なのですが、この(1)(2)は強迫性障害かなぁと思っていますが、「物に話しかける、会話してしまう」「物に感情があるように感じる」というのも強迫性障害の症状の一つなのでしょうか? またこういった経験をされた方はいらっしゃいますか? 強迫性障害についても最近知ったばかりで(本屋で偶然心理学の本を読んで)今まではこういう性格なのだろうと思っていて、おかしい自分に呆れて嫌で仕方ありませんでした。 自分は今10代女で、精神科に行った事はありません。 詳しい方、経験のある方、どうかお話を聞かせて下さい><

  • 人の発言をすべて否定すうる人

    人の発言をすべて否定する人がいます。 徹底的に相手が黙り、いいごたえもできないまで、機関銃のごとく早口で否定しつ続けます。本人に悪気はありません。 とても頭のいい独身のかたで(女性)、主婦同士の会話をみごとにぶちこわしていきます。これも悪気はなく、本人はもっと仲間にはいりたいようです。 我慢して対応してきました。でも、否定してやろう!といわんばかりに身構えてるので、会話をしていてとうとう、どもり。。?みたいなのがでてきました。彼女以外と話すときも、どもるようになりました。 どうやってかかわればいいか教えてください。

  • 電気はすべての物に通りますか?

    電気はすべての物に通りますか? だいぶ前のことですが、物理の授業で電流と抵抗の話の中で先生がこのようなことを言っていたような気がするのですが… 世間で「電気を通さないもの」と言われている物は実は「極めて通しにくい」だけであって、とてつもなく高圧で大きな電気を流せば全ての物に電気を流すことが出来る 私の聞き間違いの可能性が高いのですが、気になって仕方がないので詳しい方に是非教えて頂きたいです。 またこれが事実でなかったら、電気はどんな物質なら通るのか、身近では体験できないような大きな電流しか通さないものなども含め、あまり知られていなさそうな物も教えてください。 (例:実はガラスも電気を通す!…のような感じで…)

  • 忘れっぽい人がそうである理由

    若いのにもかかわらず、重要なことは忘れないまでも、日常会話の中で、人が何度も何度も言ったことばかりか、自分が何度も言った事まで忘れる人がいます。一回ではなく何度もです。 社会的にはきちんとした大人である(忘れると後に自分や相手に物質的な支障がでる場合のある約束や締め切りを守る、適切な判断力がある、礼儀正しいなど)のにもかかわらず、普段信じられないほど忘れっぽい人はどうしてそうなのでしょうか。 時々しか会わない友人等に物を借りて、返し忘れ続けるというようなことは人にはあると思います。しかし、返さなくてはならない事を相手にとがめられたら、返さなくてはならないという事実はすぐに思い出しますね。同じように、「会話」の中での記憶というのは、行動を忘れるのと違って、それほど簡単に、すっかり忘れてしまうものではないように思います。 しかし、自分が相手に同じ相談、質問をしたという事実まで何度も忘れたり、自分が何度も質問をしておいて、相手にその都度してもらった返答の内容をすっかり忘れる人というのは、どういう点において、「忘れっぽくない一般の人」と違うのでしょうか。 忘れっぽい人は、重要だと思えない会話のなかでは、頭の働きを無意識に止めてしまっているのでしょうか?忘れっぽさは、育ちのせいなのか、生まれつきなのか、何のせいなのでしょう? 周りにそのような方がいましたら、もしくは自分がそうであるなら、どうして忘れっぽいのかを詳しく教えてください。不思議でなりません。よろしくお願いいたします。

  • 御当地アイドル?

    最近、大泉洋さんが不思議で仕方ありません。 今日、こちらで検索かけてみたら、「水曜どうですか?」のヒット数にびっくり!!首都圏以外の全国各地の皆さんだけで大変盛り上がっていた事を知りました。病院ドラマで江口さんと共演してたかなあ・・・位の認識しかなかったので、北海道に芸能界が有って、そこで爆発的に売れている実感が沸きません。 ちなみに私の出身地には芸能界はなく、強いてあげれば近所の局アナが人気がある程度なのです。 例えるなら、首都圏限定で不思議な売れ方をしている、金剛寺武志みたいな人物が、大泉さんなのでしょうか?北海道版・ユースケサンタマリアさんみたいな。

  • 考えて物を言うとは?

    私はよく 考えないで物を言う、もう少し考えて物を言った方がいい ってよく言われます。 確かに 私自身、口下手な上に 自分としては普通に物を言ったつもりが相手に引かれたりって事がよくあります。 もちろん 万人の目から見て明らかにおかしな事は、普段から変か事を言わないようにしようって心得ています。 もちろん、時と場合、場の空気のありますが。 そこで 考えて物を言うって事は人との会話のときに “○○は言っていいものか否か”って考える事ですか? 個人的には、そんな事を毎度毎度考えていたら人との会話が停まってしまう様な気がします。 そこで 考えて物を言うとはどの様なことでしょうか?

  • こんな人よくいるの

    同僚と雑談中に自分が当たり前と思って使った言葉を相手は知りませんでした。 そして、暗い雰囲気をだし顔を伏せて「物知りだね」とつぶやきました。 なんでそんなに落ち込むのかわかりません。 私は、知らないなら仕方がないと思ってしまうし、 落ち込んだとしても表にださいと思うのですが。 こっちが気を使わなくちゃいけない雰囲気で困りました。 こんな人よくいるのでしょうか? 皆さんは、相手を落ち込ませないように気をつけてしゃべるのですか?

  • 頭の中で怒鳴られる

    たまーになんですが頭の中で自分の怒鳴っている声早口で響き渡ります。 正確には怒鳴り声自体は聞こえないんですが、声の余韻のような、人に怒鳴られているときのなんともいえない嫌な感じが頭の中に響き渡る感じです。 またその状態になるとすべての音が自分に向かって怒鳴っているように聞こえます。 これは顕著で、その音が頭の中を支配するように響き渡ります。人の声、踏み切り、自分の足音、すべてです。いつも聞こえるのよりも早いスピードで聞こえているような気もします。 期間はおよそ10~15分程度で時間帯もまちまちです。幼少期からずっと時折発生します。 これはなにかの病気なんでしょうか?精神的にくるのでできれば治したいのですが。

  • メールなどをしていて、何故、男の人はすぐに相手の顔を見たがるのか??

    こんにちわ。よろしくお願いいたします。 私は女です。 ミクシィなどで、見知らぬ人とメールをすると、女の子は違うのに、(今まで100パーセントありません。)男の人はすぐに、「芸能人でいうと誰?」とか、「どんな雰囲気?」とか聞いてきます。(二回くらいのやりとりで…) 携帯アドレスでのやりとりになると、「写メ送って」と一発目や二発目からそうなります。 これって、何故なのですか?? 私は、相手の顔はあまり気になりません。なので、気になって仕方がありません。男の人は、何故そんなに相手の顔を気にするのですか?? 男性同士でも、顔を気にしているのでしょうか? それとも女性に限ってなのでしょうか?

  • 優れた人や物しか認めない私

    優れた人や物が好ましいのは、誰しも、多かれ少なかれ同じだと思います。問題はその程度です。私は愚かな人とは口もききたくないという態度をとります。愚かな仕事を目にすると、ムカムカと腹を立て、弱点を発見し、粉微塵にしてしまいます。これはこれでいいと思っていたのですが、いや、そうではなくて、人間として皆を平等に愛してみたいなあと思い始めました。優れていることが絶対的ではないことに気付いたからです。 頭では以上のような理解に到りました。とはいえ、依然、到らない仕事を前にすると、腹を立ててしまいます。「到らない」と言っても、70点くらいなので及第点なのですし、できないところは仕方ないのですが、90点を超えるものでない限り、私は腹が立って仕方が無いようです。70点のクオリティならば大きな問題は起きないはずなので、相手を信頼して任せればいいのですが、そういうこともできません。トップでなければ気が済まないし、安心できないという性分です。人間として偏っているのかなあなどと思います。 さて、この質問は、こういう私が相手を人間として信頼し、和敬清寂で接するにはどのような発想の転換をすればいいかを助言頂きたいというものです。人間愛という観点から哲学的にお答えくださってもいいですし、個人的な助言という形でも構いません。よろしくお願いいたします。