• ベストアンサー

BMW(平成元年車)のドアのモールを直したい

adjectiveの回答

  • ベストアンサー
  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.1

下地の処理とそれ相応の両面テープが必要だと思います。 下地の処理というのは、テープを張るところの清掃です。 まず「シールはがし剤」や「スッテッカーはがし剤」で、今ついている両面テープをはがしましょう。 モール側、ボディ側もきれいに拭きましょう。 で両面テープですが 1mmくらいの厚てのもので耐水性・耐熱性の高いもの、屋外でもつかえるものがいいと思います。 カーショップやホームセンターにいけばどちらもそれなりのものがあると思います。

noname#84083
質問者

お礼

有難うございました。早速購入してみます。

noname#84083
質問者

補足

はがし剤、強力両面テープをオートバックスで購入し、やってみましたが、翌日取れてしまいました。どこか業者さんでやってもらえる所を探していますが、ないみたいで、苦心してます。

関連するQ&A

  • オデッセイRB1メッキモール外し

    どなた様か教えてください。平成18年式オデッセイMの後期に乗っています。車をグルッと一周しているメッキモールを外したいと思いますが、メッキモールは両面テープで止まっているのでしょうか?それとも外すとドアに穴が開くのでしょうか?どなたか知っている方よろしくお願いいたします。

  • ドア横の金属のモールみたいなやつ?

    よく車のオプションでつけるドアの開閉時のガードとして縁に金属のモール?みたいなものあると思うのですが、最近端が浮いてきてしまいオー○バックスとかで、強力両面テープを買ってきたり、普通の金属ボンドで直したりしてみたのですが、3日くらいではがれてしまいます。 また少しなので交換するにはもったいないきがして^^; 何か良い直し方やオススメのものや方法があったら教えてください!!

  • BMW5シリーズのアクセサリーで困っています

    BMWに乗っている友人に影響されて、私も2年オチの5シリーズ (E60) を買おうかと真剣に考えています。 下取りと頭金、それで不足分はローンという形になるのですが、ハンコはまだ押していません。 というのが、この年式の5シリーズのアクセサリーで悩んでいるんです。 まず、コーナーポールなんですが、電動で上下するタイプのものがないんです。  前のモデルでは純正であったんですよ。  なぜか今のモデルになった途端に廃止になって、一般的な固定式タイプしかないようです。  これって下がらないので、かなり違和感があります。 2年前のモデルにお乗りの方、コーナーポールについてはどうされていますか?  つけなくて狭い道などで困る事はないですか? それともうひとつ、ドアのエッジモールも純正ではないんです。  ドアを開けて壁にぶつけたりしても、ドアの角に傷がつかないように保護しているモールですね。 借りている車庫が結構狭くて、今の車でも何回かドアを開けた時に壁にゴツンとやってしまった事があるのですが、モールのお陰で傷はついていません。 ところがBMWには純正のドアモールが無いという事なので、オートバックスなんかで売っている汎用品を使うしかないのですが、これって両面テープでくっつけるタイプだと思うのですが、古くなって剥がした時、塗装に影響がないか心配しています。 実際にお使いの方にお聞きしたいのですが、塗装への影響はどうでしょうか? 今回は思い切って借金してまで買う事になるので、とても神経質になっています。

  • モールの剥がれ(浮き)の対処法

    皆様のお知恵を拝借したく、質問させていただきます。 自車にオプションのサイドウィンドウモールを取付けました。 取付前のモール形状はまっすぐなものです。 それを両面テープで車体に貼り付けるようになっていました。 ウィンドウモールですので、貼付け時に車体のキャラクターラインに沿って貼るのですが、 元がまっすぐなモールだけにしばらくすると、曲面部分や、先端部分が剥がれてくるようです。 ディーラー持込前は、強力テープなんかをつぎはぎ的に当てていましたが上手く行かず、 持ち込んだ次第です。 ディーラにいって貼り直し(交換)をしてもらったのですが、 ・元がまっすぐな素材であること。(それを曲面に合わせて貼ることのストレスはある) ・テープ止めであること。 などから、浮いてくる(剥がれる)可能性は0には出来ないであろう、とのコメントがありました。 確かに言われることも仕方ないかな、とおもってはいるのですが、最近もちょくちょくと浮いてきており、その都度、指で押して貼り付けている状況です。 今は、瞬間接着剤で固定してやろうか、と考えたりしていますが、何か良い手立てがあれば、 アドバイスを お願いいたします。

  • ドアモールについて。

    ドアモール(ドアを開けた時、壁などにぶつかっても、ドアに傷がつかないようにするドアモール)を先日付けたのですが、三日目に運転席、助手席部分のモールがゆるんできたらしく、後部座のドアが開けにくくなってしまいました。 そのモールは、1BOX、ミニバンに最適!と書いてありました。 付けた車は、ステーションワゴン。 モールは、6M1100円の物。 両面テープは、付属の薄い両面テープを20cm間隔で貼付けました。 ここで質問なんですが、付属の両面テープでは、剥がれやすいのでしょうか? なんでゆるくなったのか、気になります。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • オーバーフェンダーと車検について

    こんにちは。100系ハイエースワゴンに乗っています。社外品アルミに215のタイヤを履かせたところボディーから3mmほどはみ出してしまいました。今度車検があるのですが、ディーラーはもちろん、オートバックスでも拒否されてしまいました。ノーマルタイヤはありません。 ある日ゴム製のモールのような商品を見かけました。取り付けは両面テープです。今は左右各1cmまでならオーバーフェンダーは車検が通ると聞きました。しかしある人は両面テープ止めは駄目だと言います。実際のところこのゴム製品で車検通るのでしょうか?一応ボディーサイズは5ナンバーですが、ガソリン2.4Lのためナンバーは3ナンバーです。

  • 事故で10;0になった時の。。。。。。

    先日事故をしたのですが、保険屋さんがだした過失割合が10:0で、自分が0になったのはいんですけど、自分で後付けしたドアがぶつかってもいいモール?とかテープとかアンテナとか、ディーラーでは対応してくれない物は、当人同士の話し合いって保険屋に言われました;;この場合自分で買って、領収切って、相手の住所に送りつけるんですか?一言なにか添えた方がいいでしょうか?あと、相手は結構払わない事、踏み倒す事がありそうな方なのですが、払わなかった場合どうすればいいのでしょうか?;;~月~日までにはらって下さいとかありなのですか?質問が多くてすいません><おねがいします><

  • ドアガラスの異音に悩まされています、お助けを!

    数ヶ月前、中古のBMW116 (平成17年3月初年度登録、購入時の距離1万2千キロ) を購入して、3千キロほど走りました。 丁度1万5千キロを越えたあたりからなんですが、運転席側のガラスがキシキシと音を立てるようになりました。 ただ、ガラスをほんの少し下げると音はピタッと止まります。 でもその状態で高速を走ると風切音がすごいです。 買った中古車店で相談すると、ディーラーからアドヘシブテープ(?)というものを取り寄せ、ドアの車体側周囲に貼ってもらいました。 この車のドアの一番外側は何か布状というか少し起毛したような感じになっていますが、これと対面する車体側にテープが貼られています。 でも音は止まりません。 音質自体はキシキシといった乾燥した音から、グリグリといった濁った音に変わりましたが、相変わらず鳴り続けます。 1シリーズに関するサイトを片っ端からチェックしましたが、アーマーオイル(?)を塗ると良いとありましたが、これも直ぐに再発するとかで、根本的な解決策は見られなかったです。 キシミ音に関しては個人差があるので、やれる事はやったし、正直言って中古車店の方はもうお手上げといった雰囲気です。 故障とか不具合ではないという事のようです。 でも自分でディーラーに行けば高くつきそうで躊躇しています。 何か自分でやれる方法はないでしょうか?

  • 平成1年か平成元年か

    普段から疑問に思っていたのですが、平成1年というのがいいのか、平成元年といいのか、どちらでもいいのか。そこのところを教えてください。

  • あきれたNTT東日本ギガフレッツの宅内工事

    先日、賃貸マンション2DK(2F)へ引っ越したのですが引き込みの口が玄関わきにしか ないのであとはお客様自身で工事するか無線で使用するかになります。 で部屋まで光配線の工事はしないのかと聞くと そのような工事はしていませんですって。 玄関先に放置されても困りますってば どうすりゃ使えるのか見ればわかるでしょ? 116へ苦情を言っても聞き入れずじまい 邪魔ですルーター。 玄関入ってすぐキッチンですので水がかかるのもいやですし置き場所も困ります。 最悪のことも考え とりあえず工事に来た業者に光ケーブルを15メートルくらい長くしておいてもらいました。近所の電気屋に見積もりを頼んでみましたが引き受けてもらえません。 光電話でファックスもつなげるので結局、電話線も玄関まで引く かつLANケーブルも でもってルーターの電源確保して配線しなければなりません。 ルーターは下駄箱の上? こういう状態は絶対に嫌です。 NTTのルーターのWIFI もスピードは速そうですけど受信するためには新たな無線対応のハブが必要になります。お金がかかります。しかもせっかくギガにした意味がなくなります。(スピードダウン) 1~2週間、インターネット使えずじまいでした。 土日にあきらめて自分でホームセンターで部材を購入 モールと保護チューブ(車やバイクで使うものです)両面テープ(モール用) 光ケーブルはあまり強く曲げると折れます。  ですので曲り角は保護チューブに通してからモールにおさめます。 玄関脇に来ている電話ジャック口から1m下までは壁紙があるので両面テープははらないでモールはねじ止めです。 その後はキッチン板張りの床の隅の側面に沿わせてモールを貼ってつないで配線。 でなんとか部屋まで配線できました。部屋はガラス戸で仕切られていますので クッションの代わりに水道用ビニールチューブをかましてと、 後はカーペットのしたにくぐらせれば机まで持って来れました。 なんとかなりました。 かかった費用はモール0号 12本(1500円)両面テープ 300円、保護チューブ500円・・・もろもろと 私の労力です。 NTT東日本 費用請求できないですか? 他の方で賃貸マンションでの宅内工事、 完璧に部屋までしてもらった方いますか? もしほかの方と違うとすれば はっきり言って怠慢です。 請求しても支払わない場合はなにか策はないでしょうか?