• ベストアンサー

BMW(平成元年車)のドアのモールを直したい

adjectiveの回答

• ベストアンサー
  • adjective
回答No.1

下地の処理とそれ相応の両面テープが必要だと思います。 下地の処理というのは、テープを張るところの清掃です。 まず「シールはがし剤」や「スッテッカーはがし剤」で、今ついている両面テープをはがしましょう。 モール側、ボディ側もきれいに拭きましょう。 で両面テープですが 1mmくらいの厚てのもので耐水性・耐熱性の高いもの、屋外でもつかえるものがいいと思います。 カーショップやホームセンターにいけばどちらもそれなりのものがあると思います。

noname#84083
質問者

お礼

有難うございました。早速購入してみます。

noname#84083
質問者

補足

はがし剤、強力両面テープをオートバックスで購入し、やってみましたが、翌日取れてしまいました。どこか業者さんでやってもらえる所を探していますが、ないみたいで、苦心してます。