解決済み

BMW(平成元年車)のドアのモールを直したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974665
  • 閲覧数348
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんばんわ、BMW325ix平成元年車にまだ乗っています。かなり年季が入ってしまって個々に直せない場所がありますので質問させてください。ドアの隅の銀色の部分(名称があっているか分かりませんが)であるモールが3分の1取れかかっています。ディーラーに見せに行ったところ、「元々両面テープで張り付いているものなのでまた両面テープで出来ますよ」と言われ、単にコンビニでテープを購入してやってみましたが・・・出来ませんでした。直ぐ又はがれてしまいます。どうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (241/1356)

下地の処理とそれ相応の両面テープが必要だと思います。

下地の処理というのは、テープを張るところの清掃です。
まず「シールはがし剤」や「スッテッカーはがし剤」で、今ついている両面テープをはがしましょう。
モール側、ボディ側もきれいに拭きましょう。

で両面テープですが
1mmくらいの厚てのもので耐水性・耐熱性の高いもの、屋外でもつかえるものがいいと思います。

カーショップやホームセンターにいけばどちらもそれなりのものがあると思います。
補足コメント
noname#84083

はがし剤、強力両面テープをオートバックスで購入し、やってみましたが、翌日取れてしまいました。どこか業者さんでやってもらえる所を探していますが、ないみたいで、苦心してます。
投稿日時 - 2004-09-09 15:16:09
お礼コメント
noname#84083

有難うございました。早速購入してみます。
投稿日時 - 2004-08-25 13:34:50
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (43/143)

モールは曲がっていませんか?
再利用が可能から両面テープですが、その場合、#1さんの言うようなものを使用します。(コンビニで売っているようなテープでは駄目です)
強力で薄いものです。一箇所だけでしたら、ディーラーの方に言って分けてもらえないか聞いてみるのがいいかもしれません。
補足コメント
noname#84083

オートバックスで、剥がすための薬と車用両面テープを購入しました。あすの土曜日に作業に取り掛か(私にとっては凄いこと)ろうとおもっています。

>モールは曲がっていませんか?

自分で引っ掛けたりしてるので、曲がってます。
投稿日時 - 2004-08-27 15:11:41