• 締切済み

オデッセイRB1メッキモール外し

どなた様か教えてください。平成18年式オデッセイMの後期に乗っています。車をグルッと一周しているメッキモールを外したいと思いますが、メッキモールは両面テープで止まっているのでしょうか?それとも外すとドアに穴が開くのでしょうか?どなたか知っている方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• taknakano
回答No.1

ブチル系の両面テープとクリップで固定されてます。ドアの前の部分はピンでも固定されてたような。外すと穴が見えます。取り外しただけではちとみっともないです。それに両面テープをキレイに取り除くのに苦労します。外してペーパー掛けした後にボディ同色に塗装して再度付け直すとスポーティに見えていい感じですよ。

kent3922
質問者

お礼

色々教えて頂きましてありがとうございます。アブソルート風にしたかったので、非常に参考になりました。