• 締切済み

好きですか嫌いですか

大伴の家持の万葉集第5巻「梅花の歌」の序文にでてくる。 「令和」好き出すか嫌いですか? 私は良い印象は有りません、違和感を感じます。

みんなの回答

• stss08n
回答No.2

嫌い

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

何故嫌いなのかを知りたいです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

普通です。 いやだいやだと駄々をこねても変わりません。 在るものを受け入れるだけです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

現実、コロナウイルスで政府は「自粛・不要不急の外出禁止等」国民に要求してきました。 国民は素直に対策に応じてきました。しかし、国民に対して保障を遅らせ「休業・閉店・ 自殺等」何の策も執らず放置し、「アベのマスク、10万円等」未だに届かず、国民が陰 を落とし暗い顔をして待ち望んでいる。市区町村の自治体の手続きはややこしく面倒、国 会議員の腹の中は月給100万円の振込通帳を見て高笑いをしていると思います。国会議 員は誰のために何のために居るのでしょうか。これが、令和の祟りでなくて何でしょうか。