• ベストアンサー

昭和末期に関西にあった日立NSの正式社名は?

昭和末期に関西地方に存在した、日立のシステム子会社「日立NS」という会社の正式社名をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 日立○○ソフトウェアエンジニアリング…みたいな感じではないかと思うのですが?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243294
noname#243294
回答No.1

2000年4月 日立西部ソフトウェア株式会社、日立中部ソフトウェア株式会社と合併し、商号を「株式会社日立システムアンドサービス」に変更(資本金10億円) https://www.hitachi-solutions.co.jp/company/history/system.html 「日立システムエンジニアリング株式会社」、「日立西部ソフトウェア株式会社」、「日立中部ソフトウェア株式会社」の3社を合併し、「株式会社日立システムアンドサービス」を設立 http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/9912/1228.html ・日立システムエンジニアリング株式会社 → SEK ・日立西部ソフトウェア株式会社 → NS ・日立中部ソフトウェア株式会社 → TS https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1284396751/

cd423314
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても助かりました。