• ベストアンサー

夕飯食べながら電話すること

cumicumiの回答

  • cumicumi
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.8

あなたは全然おかしくないです!誰が聞いてもマナーが悪いと言うと思うんだけどな(^^;食べ物を口に入れたまま電話で話してるってことですよね?クチャクチャ聞こえてきそうで嫌です。 それにスマホって電車のつり革より汚いと聞きます‥‥。 「なんでいけないの?」って聞き返す奥さんにもびっくり。質問者様がどこにお嫁に出しても恥ずかしくない娘になるようしっかり教育してあげてください。

2332tutu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手遅れじゃないことを祈りますが。聞く耳持つぐらいなら、こうはなっていないと思うので。

関連するQ&A

  • お正月の電話

    中学3年の女子です。 先ほど、私の友達から一緒に勉強しないか?という内容の電話がかかってきました。 それに対し私の母は、「正月の忙しい時に電話をかけてくるなんて、非常識だ。その友達のお母さんも自分の娘に言わないのはよくない。」 と指摘されました。 私は受験生なのですが、べつに遊びのお誘いだったわけではなく、勉強を一緒にしようという話だったのにそのことを母に伝えても納得してくれませんでした。 母にはほとんど関係のない事なのに、怒るなんておかしいと思い質問します。 上記の事は非常識な事ですか? 回答お願い致します。

  • 携帯電話からスマートフォンへの移行にあたって

    私の携帯電話会社はソフトバンクですが、かなり年数を経て充電が持たなくなってきたので、そろそろ買い換えようかと思っています。 一方インターネットはeo光で接続しているので、auスマホを利用すると1台あたり月額1480円(2年間、以後永年980円)割引されます。 現在の携帯電話では、私と妻と娘がソフトバンクで、私が親となって家族割引を受けています。従って、この3者間の通話・メールは無料です。 私の携帯電話の利用は殆どこの3者間での電話とメールのみで月額利用料は300円~4000円程度です。 娘はソフトバンクでアイフォンを購入して間がないので、当面替える気はありません。 妻も今の携帯の利用実態からスマホに替える必要もなく、娘との無料のやり取りができなくなるので、auに替えるのは消極的です。そこで私だけauに替えるかどうかで、セコク悩んでいます。私は、スマホを持てば、今パソコンで利用しているインターネットの作業の一部をスマホに移せるので、データー通信をかなり使用すると思います。 携帯電話からスマホに替えた場合、月額費用はあまり変わらないという人と、だいたい7000円程度になるという人とがいます。 (1)実際のところどうなのでしょうか。私のようなケースではこのままソフトバンクを利用するかau に変えた方が得か、大まかな感じでどんなものでしょう。 (2)auでも家族間電話・メールは無料なのでしょうか。 (3)ソフトバンクとauのスマホで高齢者向けにシンプルなお薦めの機種を教えてください。なお、スマホでインターネットを通して株式の取引をする可能性があります。 (4)スマホのセキュリティ対策は無料のソフトで大丈夫なのでしょうか。 スマホ向けセキュリティソフトでお薦めを教えてください。 以上初歩的で抽象的な質問で恐縮ですが、可能な範囲でよろしくお願いします。また、他に携帯電話からスマホに替えるにあたって注意しなければならないことや、便利なことがあればご教示ください。

  • お風呂 何歳まで?

    私(夫)42、妻40、息子15、娘12です。 妻と息子、娘が3人でお風呂に入ります。 息子はもう中学3年です。おかしいですよね。娘も中学1年です。 百歩ゆずって妻と娘が入るのはまあいいのですが息子も一緒というのが解せません。 知的障害などはありません。心身ともに通常です。 もちろん私は娘とは一緒に入りません。(小学校低学年くらいまでは入りました) 息子と娘、二人っきりで入ることはないようです。 何か異常な感じがしますが、私がおかしいのでしょうか。 出来たらやめさせたいです。

  • 妻の不倫を子供から伝えられました

    子供2人(中2娘、小6息子)をもつ者です。 昨日夜、妻がちょっと外出したタイミングで、『お父さん、お母さん浮気してるかもしれない』と切り出されました。どうやらスマホのラインを見てこれは!と思ったらしいです。(内容は息子には全て聞いていませんが、それらしいトークになっていたそうです) 夫婦仲は世間一般並みに冷え切っておりますので、私自身はどう転ぼうがよいのですが、息子はお母さんが出ていくことになったらどうしよう・・・と言っています。子供のことを考えると、安易に泥沼の中に向かっていくのはいかがなものかと感じております。(娘は反抗期なので、妻寄りです。息子はどっちも好きみたいです) 息子はなぜか妻のスマホのパスコードを解除できるので、入浴中などに見ようと思えば見れます。(厳密にはプライバシーなんちゃらで良くないみたいですけど) 探偵やら弁護士やらプロに頼めば何とかなるのでしょうが、まず今の段階でとるべき対応は何になりますでしょうか。ひとまずラインを覗いて真実を知ることなのかなぁとは思っているのですが。(←もしかしたら白の可能性もあるかもしれないので)黒だと分かったら、またそのとき考えれば宜しいでしょうか。 いずれにしても激高している状態ではないので、比較的冷静にはしております。

  • 朝8時前の電話は常識範囲内ですか?

    ある企業に電話連絡希望のお願いをしたところ、 朝7時56分に留守電が入っていました。 私の中では、朝9時前の電話は緊急時以外はしないものだと思っていたので、 あまりに朝早くの電話だったので、びっくりしてしまいました。 (電話連絡の内容は緊急を要さないものです) みなさんなら、この電話は非常識だと思いますか? それとも、普通に電話する時間でしょうか?

  • 夕飯を作るべきか?迷っています。

    結婚半年、旦那と2人暮らしの妻です。 旦那は年下です。 以下大変長文なので、時間のある方はお付き合い下さい。 傍からみれば下らないと思われてしまうでしょうが、先週の土曜日に夕飯の途中で口論となりました。 普通に他愛もない話題だったのですが、それが1~2年前?位に私が話した事のある内容だった事にイラついたらしく、冷たくトゲのある言い方で遮られました。 それまでの楽しかった空気は凍りつき、私はそれ以上話す気を失い無言でご飯を食べていると、「で?続きは?」と聞かれました。 自分で遮っといて空気悪くしといて続きは?って。 気持ちが萎えてしまった私は、いや、もういいわ…と続きを拒みました。 するとキレ始め、 ・その話は4~5回された(私はそんなにした覚えありません。1回したのは覚えてますが) ・またかと思ってウンザリした ・自分は言った言わないは全部覚えている、自分が絶対正しい ・(私)は記憶力がまったくないクセに と、脳みそ足らん子扱いされました。 話そうとしていたのは本当にどうって事ない短い内容で、数回話したとしてもそんなに目くじら立てて攻撃する程の内容ではないと思います。 「そうだね~(前にもしたなこの話^^;)」で終わらせてくれれば良いのに、口論にまで発展し、週末が台無しになりました。 旦那は翌日の日曜日、休みだったのに夕方から出勤し、そのまま社泊したようです。 いつもは必ず帰って来る前に帰るコールがあるのですが、一たび喧嘩をするとそれはなく、無断で社泊を繰り返します。 そういう前科があるので、月曜日は帰って来るのか分からず、夕飯を用意しませんでした。 しかし月曜日はいつもの時間に帰って来て、一言の会話もないまま寝てしまいました。 そのまま火曜日も私が出勤する時間まで起きて来る事はなく、一言も話しませんでした。 仕事から帰ってくるといなくなっていましたが、“一応今回の喧嘩では帰って来る気はあるんだな”と思い、食材を買い込み火曜の夜はご飯を炊きました。 でも帰ってきませんでした。 少し疑っていたのでおかずは姿を確認してから作るつもりだったのですが、お米は2.3合(翌日の旦那弁当用含)も炊いてしまいました。 勿体無いのでお米は冷ましてからタッパーに詰めて、私の実家に持って行きました(近所です)。 そして水曜日、今日こそは帰って来るだろうと同じくお米を炊きましたが、帰ってきませんでした。 前日に買った魚や野菜はダメになりそうです。 さすがに実家に2日連続冷やご飯を食べさせるわけにはいかないと、(本当は嫌いなんですが)お米は冷凍する事にしました。 稼ぎで言えば旦那のほうが稼いでいます。 しかし家事は私のほうが多くやっています。 だからこんな風に食べ物が無駄になって食費が飛んでいくのは納得がいきません。 明日からご飯やおかずはどうしようか非常に悩んでいます。 ※私から折れる事は選択肢にありません。常に100%新しい話題しか口しない自信なんてありませんし、この程度で今後も楽しい雰囲気が壊されるのなら、しゃべらないほうがマシ?とも思ってしまうからです。 (記憶力がまったくないと欠陥品扱いされた事にも怒っていますが…) 帰ってこないかも、帰ってきても食べないかもしれなくても、作るだけは作ったほうがいいんでしょうか…?

  • ここからどうなっていってしまうのでしょうか

    http://okwave.jp/qa/q3848205.html の質問から5年経ちました。 あの後どうにか仲直りし、私の単身赴任も終わり、家族4人で一緒に暮らすようになり共同でローンを組み自宅を購入しました。 一緒に暮らすようになると、今までは見えなかった部分(特に悪い部分)が目につくようになり、 時として手をあげるほど子どもに対してかなり厳しく接していました。 その都度妻は止めに入り、私もやりすぎたと思う感はあるもののどうしても止められず、回数こそ徐々に減ってきてはいたのですが子どもに手をあげ続けていました。 私が子どもたちを叱る理由については妻も認めており、決して理不尽なことで叱っているわけではありません。ただ、限度の問題だと。 しかし、その積み重ねで子どもたちは私に怯えるようになり、嫌いではないのでしょうけど私と2人で留守番などをすることを嫌がります。 かといって会話がないわけではなく、普通に喋ることもあります。 しかし子どもたち曰く『お父さんはいつ怒るか分からない』『どういうきっかけで怒られるかわからない』だそうです。 そんな中で今回の出来事が起こりました。 11日、息子(小2)は勉強せずにポケモンで遊んでいて私に叱られました。 ポケモン自体私が買ってあげたものですし、私もゲームが好きですから息子の気持ちもわかります。 私としては誠心誠意一生懸命話をしました。息子も『わかった』と頷いていました。 しかし12日夜、私が帰宅すると息子(小2)が挙動不審でした。 11日の夜、ポケモンは私が没収していていたのですが、明らかに配置が変わっていました。 息子を問い詰めるとゲームをしていたことを認めました。 その瞬間私の中で何かはじける感じがしました。 昨日の今日であること、話したことが何一つ伝わらなかったこと、それらのことがごちゃまぜになり、 泣き叫ぶ息子のお尻をたたき続けました。腕が疲れてしまうくらい何十回も叩きました。 その様子を見ていた娘(中学生)は恐怖を感じたらしく妻に電話をしました。 しかし妻にはつながらず、今度は自分の学校の担任に電話をしました。 担任と妻、そして私で話をしました。 担任には『このような場合、報告義務がありますので児相に連絡させていただきます』といわれました。 妻は担任に『何かのときにはこのようなことがあったと証人になってください』 といっていました。 妻と娘に対して裏切られた感がいっぱいでした。 その後、妻と3時間ほど話しました。 その中で裏切られた感のことを告げました。 娘は妻に『そこまで考えていなかった、ただ恐くて電話をした』ということを言っていたようです。 妻も『本当にあなたとのことを終わりにしたいなら直接警察に言ってる。ここで第三者に入ってもらうことであなたに変わってほしかった』といっています。 でもそれを私は受け入れられず、裏切られた感が強く、とにかく一人になりたいということを言いました。 翌12日、妻は子どもを連れ実家に帰りました。(実家までは車で10分程度) 午前10時のメールでは『今日の夕飯は○○です』といった内容だったのに、 夕方のメールで『実家に帰ります』ときてそれっきりです。 13日に妻は児相に呼ばれ、面談したそうです。私も16日に呼び出しがかかりました。 私の親もこの件を知ることとなりました。(実家に帰った妻が電話をしました) 親からは『やってしまったことよりも、今後の自分にとって一番いい道を選ぶことを考えなさい』といったことを言われました。 私はどうしたらいいのでしょうか。妻の気持ちはどこにあるのでしょうか。 この週末、じっくり考えた結果、まずは子どもたちに今までのことを謝りたいと思うようになりました。 それで家族での話し合いを提案したのですが断られています。 長文失礼しました。ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 結婚した息子との電話って

    結婚をして別に暮らしている息子の電話の声ってなぜ、不機嫌そうに聞こえるのですか? 用もないのに電話してませんし、長い話はしていません 去年は1回、今年は2回電話しただけです。今回は2分半話しましたが、いつもは用事だけで、長く話してないので、せいぜい1分でしょうか? 営業職でないから、若いし・・・そうなのかな?と思うのですが 意外と息子も、ある日「電話の声が機嫌悪そうに聞こえるよ」と私を注意したので 私は気を付けたのですが、大概、息子も不機嫌そうです。 電話やめとけばよかったかな(すぐ、出ないので数時間後にかけなおしてくれますが)と深く落ち込みます。今回はお休みの日とわかっていて電話したけど、あの声を思い出すと、深く落ち込みました。 身内なので、どこのご家庭もそうでしょうか?息子ってこのような感じですか? ・・・でも、二男がそんな感じではないので、連絡は密で、積極的で声は不機嫌ではないので すごく悩んでしまいました。嫁さんが、息子に注意してくれているらしいのですが、相当落ち込みます どうすれば、考えすぎないで済みますでしょうか?長男二男を比較しているような質問ですが どちらも、命に代えても大切なわが子です。

  • 専門学校からの電話

    カテ違いでしたらすみません。 困っていることがあるのですが… 私は大学の資料請求(ハガキ)をした時、何枚以上だと図書カードを貰えると書いてあったので、志望校に入れてない所も請求しました。 そして資料が沢山届くのですが、電話もしてきた学校もありました。 内容はオープンキャンパスの誘いやその分野についてなどなど…。40分位も話しました。 それからまた、2ヶ月後位にそこから(同じ人)電話が掛かってきました。私はその分野に進まないことは決めていたので、そのことを伝え電話が終わったのですが、 また今日そこから(同じ人)電話がありました。二回目と同じ内容の電話が始まったので、私は前と同じことを言いました。すると、どこの大学とかレベルとかいろんなことを聞いてきました。 私はそういったことを教えたくはないので、教えず、用があるのでと言い電話を終えたのですが… ふつう、専門学校などはこういった内容の電話を何回もしてくるのでしょうか? また、その専門学校の名前を利用して、何か聞き出そうとしているのでしょうか? お願い致します。

  • 電話折り返しについて

    先日あった電話折り返しについて ご意見くださると助かります。 先日、仕事がお休みの日に同僚2人から電話がありました。(以下Aさん・Bさんとします) ほぼ同時刻の電話だったので、同じ内容で掛けてきたと思いAさんにだけ折り返し連絡しました。実際の内容も出勤の時に聞いてくれれば良いような緊急性のない内容でした。 次の日に出勤すると、Bさんから 「折り返し電話しないなんて信じられない。常識がない。私だったら皆に折り返す。もう電話しない」と怒られました。 こちらとしては、Aさん、Bさんどちらかの電話に出れば良いと思っていました。 どちらかと話せればAさんからBさんに電話繋がったことも伝わるだろうし、2人もどちらかが繋がれば位に考えてると思ったからです。 全く2人に折り返すという頭がありませんでした。 あくまで私はなのですが、私がBさんの立場なら折り返しがなくても電話繋がったなら良かった。で済むのですが、皆さんはどうでしょうか? やはり、折り返すべきだったと思いますか? 分かりにくい文で申し訳ないですが、 ご意見、ご感想等いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。