ScanSnap受信ポート番号エラーが発生 | 対処方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • ScanSnapの環境設定で受信ポート番号のエラーが発生し、ポップアップ画面が表示される問題が報告されています。
  • 特にWindows 7から10へのシステム変更後、同じパソコンで複数のアカウントを使用している場合にも発生することがあります。
  • エラーを解消するためには、環境設定のスキャナータブからネットワーク設定の受信ポート番号を変更する必要があります。対処方法を以下にご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

ポップアップ画面が出る

ScanSnapの受信ポート番号が他のアプリケーションで使用されています。 環境設定のスキャナータブのネットワーク設定の受信ポート番号を変更してくださいとポップアップ画面が出ます。なおウィンドウズ7から10へ設定してからです。なお1台のパソコンで3人家族でそれぞれアカウント作り、それぞれに同様に出ます。対処方法お教えください。IX100です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • mysbh
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.1

下記ページの中にある「指定した受信ポート番号がほかのアプリケーションで使用されていませんか?」を試してみると良いかもしれません。 https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_connect_failure_comu.html ScanSnap Homeのメイン画面を表示します。 メニューの「設定」→「環境設定」を選択して、環境設定画面を表示します。 「スキャナー」タブの「スキャナー情報」にあるScanSnapのリストから、使用しているScanSnapを選択します。 ヒント 「スキャナー」タブは、コンピューターの画面右下の通知領域にあるScanSnap Homeのアイコンから開く、ScanSnap Homeのメニューからも表示できます。 ScanSnap Homeのメニューの詳細は、ScanSnap Homeのアイコンとメニューを参照してください。 「ネットワーク設定」の「電源ON通知受信ポート」を変更します。 電源ON通知受信ポートを変更した場合、以下の手順で、ScanSnapの送信ポートも合わせて変更してください。 ScanSnapのタッチパネルで、ホーム画面の設定を押します。 Wi-Fi設定を押します。 「電源ON通知通信ポート」を押します。 「ポート番号」を変更します。

関連するQ&A

  • ix500からCloudへアップできない

    scansnap ix500で、ScanSnap Home v1.7.0にしてから、Cloudへの接続設定をしても、本体のランプが紫にならず、単体でCloudへのアップロードができなくなりました。 どのように対応したらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • applocaion 連携

    application 連携の設定はしてあります。実際に連携しなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ポップアップが立ち上がってすぐに消えてしまう。

    ポップアップが立ち上がってすぐに消えてしまう。 ポップアップウィンドウを開こうとすると 開いている途中に窓が消えてしまいます。 開こうとしたファイルはpdfファイルで、最新のAdobe Readerを インストールしてみても変わりませんでした。 そのサイトからのポップアップは許可しているのですが 何故開けないのでしょうか。 ちなみにポップアップを開くときの設定は 新しいウィンドウでの表示にしてあります。 OSはWindows XPで ブラウザはIE7を使っています。 どこか設定が間違っているのでしょうか…。 対処法を教えてくださいm(_ _)m

  • iPadアプリから検索可能PDFは無理?

    iPad アプリScanSnap Connect Applicationからは、「検索可能なPDF」 の設定にしてスキャンすることはできないのでしょうか? 【環境】 iPad(無印) iX1300 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • エラー番号

    ご担当者様 お世話になります。 scan snap ix500を使用していますが、PCを交換したため 再設定を行いました。 しかし、スキャンを試みると「scansnapによるスキャン時にエラーが発生しました(エラー番号:4)」と表示されます。 対処方法についてご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 質問というより苦情

    ScanSnapユーザーです。 質問というより苦情です。 不定期にアップデートのアナウンスが画面に表示されます。 重要な作業をしているときに、 画面中央に、作業中の画面を遮るようにポップアップが出てくるのは本当に腹立たしく、即座に消しますし、不快感が募ります。 右下におとなしくポップアップを出すなど、やり方は工夫できるのではないでしょうか。 これまで放置してきましたが、非常に腹立たしい場面で画面中央にポップアップが出てきたことで怒りがわき、お知らせしておこうと考えた次第です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ポップアップ画面が開けない

    10/31朝から急に出てきた症状。野村ホームトレード画面でポップアップ画面を開こうとすると画面が出てこない。インターネットバンキング保護が働いているように思われる。最近バージョン変更がありましたか?Windows10のパソコンでSmartSecurity9を使っており許可設定を外す方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ポップアップブロッカーの設定について

    Gmailでアカウントの設定をしているときにエラーが出てしまいました。内容は「ポップアップブロッカーを無効にしてからウィンドウを開いてください」というものでした。 ポップアップブロッカー自体がよく分からず、設定もどうやってしたらいいのか分かりません。 教えてください。お願いします。

  • ScanSnapからEvernへのデータ送信

    PCを更新しました。それに伴いEvernoteとScanSnapをインストールしましたが、ScanSnap OrganizerのアプリケーションにEvernoteが表示されず、ScanSnapから送れません。どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ライセンス認証できませんでした

    scansnapアカウントでscansnapは接続済みですが、下記エラーが出て、サイインが出来ません。 ライセンス認証できませんでした scansnapが接続されていません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

専門家に質問してみよう