ScanSnap受信ポート番号エラーが発生 | 対処方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • ScanSnapの環境設定で受信ポート番号のエラーが発生し、ポップアップ画面が表示される問題が報告されています。
  • 特にWindows 7から10へのシステム変更後、同じパソコンで複数のアカウントを使用している場合にも発生することがあります。
  • エラーを解消するためには、環境設定のスキャナータブからネットワーク設定の受信ポート番号を変更する必要があります。対処方法を以下にご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

ポップアップ画面が出る

ScanSnapの受信ポート番号が他のアプリケーションで使用されています。 環境設定のスキャナータブのネットワーク設定の受信ポート番号を変更してくださいとポップアップ画面が出ます。なおウィンドウズ7から10へ設定してからです。なお1台のパソコンで3人家族でそれぞれアカウント作り、それぞれに同様に出ます。対処方法お教えください。IX100です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• mysbh
回答No.1

下記ページの中にある「指定した受信ポート番号がほかのアプリケーションで使用されていませんか?」を試してみると良いかもしれません。 https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_connect_failure_comu.html ScanSnap Homeのメイン画面を表示します。 メニューの「設定」→「環境設定」を選択して、環境設定画面を表示します。 「スキャナー」タブの「スキャナー情報」にあるScanSnapのリストから、使用しているScanSnapを選択します。 ヒント 「スキャナー」タブは、コンピューターの画面右下の通知領域にあるScanSnap Homeのアイコンから開く、ScanSnap Homeのメニューからも表示できます。 ScanSnap Homeのメニューの詳細は、ScanSnap Homeのアイコンとメニューを参照してください。 「ネットワーク設定」の「電源ON通知受信ポート」を変更します。 電源ON通知受信ポートを変更した場合、以下の手順で、ScanSnapの送信ポートも合わせて変更してください。 ScanSnapのタッチパネルで、ホーム画面の設定を押します。 Wi-Fi設定を押します。 「電源ON通知通信ポート」を押します。 「ポート番号」を変更します。