• 締切済み
  • すぐに回答を!

新しいPCで筆まめアップグレード・乗換版の可否

Windows7に筆グルメの入ったPCを使っていて、今回新しいWindows10のPCを購入したので、筆まめに乗り換えようと思っています。こうしたケースでも「ソースネクスト 筆まめVer.30 オールシーズン アップグレード・乗換版」を買って新しいWindows10のPCにインストールすることは可能でしょうか?筆グルメの方は、プレインストールだったようで、CDなどのメディアが無いように思います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

新しいPC(Windows10)に「筆まめVer.30 アップグレード・乗換版」 をインストールする際に「他社品のハガキ作成ソフト(筆グルメ)」 のプログラムがインストールされている状態などのPCの記憶領域を 探査します。 今回は新しいPCですので「他社品のプログラムト」が見つかりません ので「ソフトのCD(DVD)をドライブに入れて下さい」と質問してくる と思います。 これらが無い場合「筆まめVer.30 通常版」を購入することをお勧めし ます。