• 締切済み

数詞+複数名詞

10分歩くという時、ten minutes' walk といいますが この時の「'」は何故いるんですか?

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

この時の「'」は何故いるんですか? 下記をご覧ください。  https://ell.stackexchange.com/questions/124596/difference-between-ten-minute-walk-and-ten-minutes-walk  無い時はハイフェンを使って ten-mimute とします。ten minutes' は、いわば ten minutes's の略で、単数なら one-minute walk 対 one minute's walk となります。  要するに ten-minute walk と ten minutes' walk は別物で、ten-minute walk は形容詞+名詞、ten minutes' walk は数詞+名詞の所有格+名詞です。

回答No.1

ten minutesという複数名詞に'をつけて作った所有格がwalkという名詞を修飾するから。 http://blog.livedoor.jp/eg_daw_jaw/archives/27290675.html