• ベストアンサー

再度の質問です chromに出来るショートカット

chromで検索した翌日、chrom画面の中央に検索したサイトのショートカットが自動出来てしまいます。 観覧履歴を消しているのに、ショートカットで残って見れてしまうので出ないように出来ますか? こちらで1度質問して 回答通りやったら一瞬消えたので締め切ったのですが翌日復活していました。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

chromeを開きます。 右下の「カスタマイズ」ボタンを押します。 設定画面の「ショートカット」を選び、 「ショートカットを非表示」をオンにします。 右下の「完了」ボタンを押す。 一度閉じます。 再度開きます。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

タブに「新しいタブ」と表示されていますね? しかし、ページの背景が黒色ですが、何か新しいタブに関係する拡張機能やテーマを適用してませんか? そうであれば、初期の状態(拡張機能やテーマを無効にする)にして、「新しいタブページ」の右下に「カスタマイズ」ボタンが見えるようになるか確認してください。 以前に回答したように、履歴から表示するショートカットなので、いくら削除しても、その後に訪問したサイトのショートカットアイコンが追加される仕様と思います。

• yuki_n_y
回答No.2

先の補足を読んで総合的に考えると、閲覧したショートカットは出で来なくて良いと いま、此の検索がYahoo!Japanになっています 右上の設定から 検索エンジン アドレスバーで使用される検索エンジンをGoogleにして 新しいタブかGoogle検索を開くと、他の回答者様の通り右下に出てきます カスタマイズ・ショートカット・ショートカットを非表示にするスイッチを右へ 設定が終わりましたら、再度設定から 検索エンジン アドレスバーで使用される検索エンジンをYahoo!Japanに戻します 今の現状の状態で各ショートカットアイコンを削除できますが 操作に慣れないと戸惑います 仮に楽天を削除すると、その画面中央には表示されません また復元表示させたい場合、更に何かのショートカットを削除すると 今度は下の中央に復元の操作画面が出て来るので、個々に復元か過去に削除したもの全てが復元されます ここのショートカットを使うか使わないか、履歴を見たいのなら右の設定から見ているとか 個人の自由ですね 毎回調べ毎が終り、検索履歴を都度削除すれば何も残りません