-PR-
解決済み

「へのショートカット」と言う文言を変えたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246264
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

タイトルどおりなのですが。
「へのショートカット」というのは長すぎて好きじゃないです。
単に「***へ」程度でいいと思うので作った後に手動で変更しています。
これを自動的に「***へ」と言うショートカットにする方法はありますか?
また、「コピー ~ 」と言うのも出来れば編集したいんですが。。。
回答宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

そんな貴方にぴったりのHPを紹介します
ショートカット作成時「~へのショートカット」という名前にしたくない
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/custom.html#122

参考になれば幸いです
お礼コメント
noname#6248

早々回答ありがとうございます。
win:カスタマイズですね。早速お気に入りに追加します。
投稿日時 - 2002-04-03 15:36:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行→regeditと入力しOK
するとレジストリエディタが開きます。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Exploreの「link」の値を「00 00 00 00」にして下さい。

これで再起動すれば設定が反映されます。
お礼コメント
noname#6248

回答ありがとうございます。
regeditは下手にいじくると壊れますからね…
linkやショートカットで検索して山ほど見つかって…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 15:38:45


  • 回答No.3

#2のものですが

参考URLを良く見てください。

>regeditは下手にいじくると壊れますからね…
多分そのような方がいらっしゃると思い、自分でいじらなくて良いようにソフトも
合わせてご紹介したのですが,,,,,,,

再度張ります。よく読んでください。
*CKRenameの使い方の説明、及びダウンロード先のリンク
http://www.horae.dti.ne.jp/~crow/tech_1.htm
お礼コメント
noname#6248

>多分そのような方がいらっしゃると思い、自分でいじらなくて良いようにソフトも、合わせてご紹介…
そういう意図があったんですか。すみません気が付かなかったです。
回答内容を見てわかったので
参考URLをほとんど読み飛ばしてしまいました。
参考URLに比重があったんですね。
再度の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 20:30:50