• 締切済み

iPhone(iOS14)のショートカット機能

こんにちは。 iPhoneの“ショートカット“機能について教えてください。 ショートカットを使って、LINEに音声入力をした後に、そのまま自動的に送信したいのですが、出来ないのでしょうか? 音声入力したものをクリップボードへコピーするところまで出来たのですが、その先は手動で「LINEの入力箇所を長押しして“ペースト“してから送信をタップ」しないと送信できません。 全部が無理であれば、LINE入力箇所へ入力するところまで可能で、あとは“手動で送信をタップ“でもOKなのですが。 ちなみに、AppleWacth5でも、同期しているショートカットが使えれば最高なのですが。 他の電話したり、リマインダー登録は出来ています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

通常の利用方法だと、 ・LINEアプリ起動 ・送信相手を選んで、トーク画面表示 ・入力欄をタップ→キーボードが出たらマイクボタンで音声入力開始 ・話した内容がそのまま入力される。 ・送信ボタン。 で、良い気がするのですが、わざわざ「ショートカット」からやりたいというのは特別な理由があるのでしょうか…。

nts51011
質問者

お礼

ご教示頂いた方法は知っていますが、理由あってショートカットやsiriで、スマホを極力触らずに操作したいからです。 ありがとうございました。