chrom画面右広告の消し方とは?

このQ&Aのポイント
  • クローム画面右側に突然表示される広告を消す方法を教えてください。
  • Windows XPでクロームブラウザを使用している際に、画面右側に広告が表示されるようになりました。
  • 広告が印刷時に邪魔になるため、広告を消す方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

chrom 画面右 広告 消し方を教えて下さい

質問をよろしくお願いします OSは、XPです ブラウザはchromです 問題は、おそらく昨日夜頃からだと思います 突然、クローム使用中に、画面右側に広告が出るようになりました 印刷するときに、広告が入って邪魔で困ります 検索画面、個人サイト?などのときに表示されます 今、質問させていただいている最中にも表示されています ニコニコ動画でも表示されます 一方、Gmailでは表示されません youtubeでも表示されません 広告の右上にxボタンがあるようですが、 Lenovo S10e使用のため、画面が小さくてクリックできません (広告を動かせません) 広告を消したいのですが・・・ どうか、よろしくお願いします 表示広告をファイル添付致します

noname#206213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>おそらく昨日夜頃からだと思います  そのタイミングでインストールされた見覚えの無いプログラムが コントロールパネルにある「プログラムの追加と削除」のリストの 中に存在しませんか?  或いは、設定メニューの「ツール」→「拡張機能」の中でヘンな 拡張機能が有効になっていたりしませんか?  Google Chrome の拡張アドオンやツールバーとして知らない間に 登録されてしまった可能性があります。  いずれにしても 広告なら「AdBlock」や「Adblock Plus」という 拡張機能で追放できるかも知れません。 Chrome ウェブストア https://chrome.google.com/webstore/category/popular?hl=ja  それでダメなら、↓この辺かなぁ…。 インタレスト ベース広告の表示をオプトアウトするにはどうすればよいですか? https://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/ads/#toc-optout 「Ads by Google」(Ads Preferences Manager)の [オプトアウト] https://www.google.com/settings/ads/onweb/?sig=ACi0TChGfiSpPar3VNgbUOolP5AlC6yrshQSRnfA-6OisIEUgA6TEa17UuLcdpUMedPKuiOOsTOgka4F0U8QiMswUBoeLgx30A&hl=ja  なお、「行動ターゲティング広告」の場合は、同時に閲覧履歴の クリア等方法で、該当サイトの Cookie も削除しておいた方が良い でしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7762724.html
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます Yontooという拡張機能を停止したら、広告が表示されなくなりました ご回答いただきました方々に、この場をお借りして感謝を申し上げます

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

広告が表示されるアドオンやソフトをインストールしたらそのソフトを削除してください。 その広告が表示されるサイトにアクセスした場合は、そのサイトの仕様。 広告を非常にするアドオンを用いて非表示にしてください。 Adblockなどのアドオンを入れて非表示に出来ます。そのアドオンを入れることにより、ページが正常に表示されない場合もあります

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます アドオンが原因のようですが、どれが該当なのか、よくわかりません・・・