• ベストアンサー

最新クロームでのポップアップ広告のブロック方法

最新クロームでのポップアップ広告のブロック方法を教えてください。 設定画面を見ても該当する項目が全く見当たりません。 Youtube動画とかで邪魔くさくてしょうがないです。勿論、他のHP上でもですが。 ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Chromeのポップアップブロックは、デフォルトで許可しない(推奨)設定になっているはずですが、それでも出てくる場合があるようです。 そのような場合は、Popup Blocler Proなどの拡張機能でも入れて試してみてください。 https://chrome.google.com/webstore/search/popup%20blocker?hl=ja&_category=extensions

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tacop
回答No.1

こんにちは。 参考にしているのは下記ページでしょうか? ■Chrome でポップアップをブロックまたは許可する https://support.google.com/chrome/answer/95472?hl=ja 私も自分のPCで試して見ましたが上記解説どおりに処理可能でした。 ちなみに… 「設定」を表示したあと、そのページを一番下までスクロールすると「詳細設定を表示」というリンクがあります。 これをクリックしないと「プライバシー」の項目は出て来ません。 多分このあたりで引っかかっているのではないかと思いましたので念のため。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。