解決済み

グーグルクロームの画面で広告が出ないようにしたい

  • 困ってます
  • 質問No.9607985
  • 閲覧数83
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (54/65)

クロームは広告を出ないようにする(削除する?)と宣伝していますが、MSN-J(マイクロソフトニュースの日本語版)を開くと画面の文章の上までカバーするような大きな広告が右上に出て、消す事が出来ません。ad blockerで何が一番お勧めか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 75% (8791/11648)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No2です。

補足ですが、次のような最新情勢の記事があります。
(ネット上の広告を消すなら「Nano Adblocker」+「豆腐フィルター」が最良|使い方や設定方法など【PC版】)
https://labtechs-notes.com/nano-adblocker/

私は、Chrome、Firefoxとも従来からあるAdBlock Plusより軽くなっているμBlock Originを入れていますが、一時無効にして、Nano AdBlockerをChromeに導入して確認してみましたが、同様な効果がありました。

当面は、どちらかを利用したらよいと思いますが、試験的に使ってみてみてください。
なお、Nano AdBlockerに「豆腐フィルター」は追加しなくても、問題ないと思います。
お礼コメント
Xnfqd210

お礼率 83% (54/65)

有難うございます。Adblockerを入れる事で解決しました。いずれ、Nano Blockerも試してみたいと思います。
投稿日時 - 2019-04-19 00:26:45

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (1300/5117)

MSN-JはGoogleの広告表示環境を利用しています。
表示する事でmsにリベートが入るし、悪質
とは判断されないので、削除は出来ないです。
ちなみに本家ニュースサイトでは表示は無いです。

IEをお使いでしたら即削除して他のプラウザに変更。
お礼コメント
Xnfqd210

お礼率 83% (54/65)

回答有難うございます。IEではなく、Chromeでの現象です。Adblockerを入れたら解決しました。
投稿日時 - 2019-04-19 00:24:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (65/176)

私はchromeの拡張機能 「Adblock Plus - free ad blocker」をずっと使っています。
IEにも「Adblock Plus for Internet Explorer」を使っています。


https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-plus-free-ad-bloc/cfhdojbkjhnklbpkdaibdccddilifddb?hl=ja

IE:
https://adblock-plus-for-internet-explorer.jp.uptodown.com/windows
お礼コメント
Xnfqd210

お礼率 83% (54/65)

有難うございます。Adblockerを入れて解決したのですが、Adblocker plusの方が良いのでしょうか?一度、試してみたいと思います。
投稿日時 - 2019-04-19 00:29:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8791/11648)

ブラウザ カテゴリマスター
拡張機能のμBlock Originをインストールしてみてください。
https://chrome.google.com/webstore/detail/ublock-origin/cjpalhdlnbpafiamejdnhcphjbkeiagm

宣伝のことは、次ではないですか。
取り敢えず、μBlock Originで試してください。
(Chrome純正の広告ブロック機能、7月9日から使えます)
https://www.gizmodo.jp/2019/01/chrome-ad-block-global.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3852/16530)

他カテゴリのカテゴリマスター
Chrome のブラウザでは、ポップアップ広告を無効にすることができますが、MSN-J(マイクロソフトニュースの日本語版)のサイト自体に掲載されている広告を無効にすることはできません。
お礼コメント
Xnfqd210

お礼率 83% (54/65)

有難うございます。MSN-Jのサイト自体に掲載されている広告ではなく、本文の上にかぶさる大きな広告で、本文が読めないので困っていました。Adblockerを入れて解決しました。
投稿日時 - 2019-04-19 00:33:50