AMAZONの検索履歴が消えない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • AMAZONの検索窓で自分が入力したことのない語句が表示される問題が発生しています。
  • クロームの設定で閲覧履歴データを削除しても解決しないため、クロームをアンインストールして再インストールしても問題が起きます。
  • エッジの環境では問題が発生しないため、一時的な対策としてエッジを使用することができますが、根本的な解決方法は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索履歴 語句消えない Chrome amazon

パソコンのグーグルクロームの環境で、AMAZONの検索窓で、ほとんど自分が直接入力したことがない語句が、ログインでもログアウト状態でも、写真のとおり、稲妻矢印のようなマークがいっぱい出てきて、下記の操作をしても消せません。 クロームの画面の右上の黒点3個ならんでいるところから、「設定」と入っていき、「プライバシーとセキュリティ」から閲覧履歴データの削除を基本設定にて削除しました。まだだめです。 次にクロームをアンインストール、(抹消できるデータはすべて消せるモードを選択しました。) 次に、クロームをインストールしなおしました。 それでも表示されます。 マイクロソフト エッジの環境でやってみると、表示されないのですが、クロームだと表示されます。 パソコンはWindows10です。別のパソコンでやってみると、表示されない状態です。 どうしたら消せますか?

• koneo
  • お礼率44% (239/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これはアマゾンにこのワードの検索が急上昇してるという意味であって検索履歴ではありません、私のPCでも同じワードで出ます。 消す必要はないと思います。 念のため非表示にできるか調べてみますね

koneo
質問者

お礼

まずは安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.3

Chromeで履歴を自動で削除してくれるClick&Cleanのインストールと使い方! https://aprico-media.com/posts/3472 私は使用していますが、使用するときは自己責任で

回答No.2

Amazonの急上昇中の検索ワードの非表示方法はわかりませんでしたがGoogleChrome(PC版)の非表示方法は多分これです。 Google検索の「急上昇ワード」を非表示にする方法(急上昇ワードに基づくオートコンプリート設定) https://did2memo.net/2023/01/19/google-trend-word-suggestion-option/