• ベストアンサー

このFlash広告ひどすぎませんか?

MSNをホームページとして使っています。 最近のバナー広告、ひどいんです。 クリックや、マウスオンしないでも最初から開いちゃって、そのうえ記事の上に完全にはみ出して、本文が読めない。 しかも、閉じるボタンもないから、閉じることができない。 つまり、まったく、記事が読めないってこと。 エッチサイトのブラクラじゃあるまいし、マイクロソフトや携帯メーカーがこんなことやっちゃって、宣伝どころかむしろ反感を買うなんてわからないんでしょうか? 掲載してるMSNにもがっかりします。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

なんだか、それは、ひどいですね…。 本来、記事の右あたりに表示される前提で作ってある、縦長広告なんじゃないかとも思うんですが。 でも私の方で見てみたところ、レイアウト崩れどころか、広告すら表示されませんでした。アレ? 私の方で、一般サイトのJavaScript(アクティブスクリプト)を禁止しているせいかもしれません。 そちらでやるなら、インターネット設定 - 「セキュリティ」タブ - 「制限付きサイト」をクリック、 [サイト]ボタンから、「http://*.jp.msn.com」を追加して[OK]としてみると良いかも。 MSNサイトの他の動作に支障が出るかもしれませんが。 --- それ以前に試す手としては、「ブラウザの互換表示」のチェックをON/OFFしてみる手もあります。 古いブラウザでは、HTMLやCSSの解釈し間違いでその様に表示されてしまうのだと思います。 でも古いWebサイトやWebアプリケーションでは、そんなエラー的動作もシミュレートしないときちんと表示されない。 そのためにあるのが「(旧ブラウザとの)互換表示」ですので。

その他の回答 (1)

• haromo007
回答No.2

いま、XPのIE8と7のIE9で見てみましたが、別に普通のサイトの表示と同じで変な所はないですが、、、

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 No1さんの回答で色々試したのですが、わかりました。 わたしのPCは12.5インチなので文字が小さくて、いつもIE9の表示を125%にしているんです。 それが原因でした。 100%の表示から開くと、ピタリと収まるんです。広告スペースの天地の幅が絶対値で決められていて、、、、いや、どういう理屈かわかりませんが、 Flashの方が異常に拡大率が大きくなってしまうようです。 お騒がせしました。 というか、これでいいのか、って思うんですけど。