• ベストアンサー

広告募集について

ホームページを開設して、メルマガ等を発行しようと思います。 その時にホームページにはバナー広告やテキスト広告、 メルマガにはテキスト広告を掲載したいと思うのですが、自分で広告募集をしたいと思いますが、 値段の他に何か表示しないといけない事柄ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion_fs
回答No.2

どの程度のサイトか判りませんが… 普通規模のサイトじゃ、儲かる儲からない以前に集まりませんよ^^; 数百PV集まってやっと1クリックとかの世界ですから、一日のPVが3千位は超えるようなサイトでもなければ、独自広告を打ち出すのは難しいと思います。 一般的な「普通の個人サイト」で一日10~100PV、有名な個人サイトで数百~数千PVですね。 広告を考えるなら独自広告より広告代理店の広告が良いと思いますが、まぁそれを別にして考えるならば (1) 値段 (2) 掲載箇所 (3) 掲載期間 (4) 一日(または週や月などの単位)のPV数と訪問者数 (5) 一ページに表示される広告の最大数 (6) 1クリック幾らなのか、契約締結でいくらなのか、またそれらを客観的に証明できる方法は?(不正にクリックしたりリロードして稼いでない事を証明出来るか?) (7) 掲載できる種別(画像、文字なら何バイトまで、どんな種類か) などなどですね。もっとあるかも知れません。 あと、「広告募集中」なんて書いても、広告はほっとんど集まりませんよ?営業しないと… それに、サイトやメルマガは、営利目的で利用しても大丈夫なのでしょうか? 無料サイトの多くは勝手に広告が入りますし、そうしたサイトでは広告禁止が多いです。メルマガも、営利目的の広告を禁止している事もあります。そういうサイト・サーバーを利用しても信頼されないでしょう。 ホームページスペースは大丈夫でも、ISPが禁止していたり、という事もありますし。 否定的な意見となってしましたが、一から聞いてる時点でかなり難しいと思います。。。

bj5963
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 サイトはドメイン修得して運営しています。 バナの場合は1ヶ月100円としていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一般的には発行部数やPVの平均値等が必要かと思います。

bj5963
質問者

お礼

ありがとうございます。