• 締切済み

行政ホームページのバナー広告

行政のホームーページの作成を担当していて、バナー広告の募集と掲載をするようになったのですが、ホームページなどで募集をかけてもなかなかあつまりません。アクセスカウンターは、毎8000(月)程度で掲載料も相場以下だと思うのですが、どうすればバナー広告掲載者が見つかるのか教えてください。 そして、行政関係のホームページをターゲットにバナー広告の掲載を望んでいる企業などがあれば教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.3

多分予算が切り詰められているか、組織内のアイディア募集とかで、実行に至ったのではないでしょうか。 あまりご担当の方を責めるのもどうかと。(#1様、行政訴訟などかわいそうですよ) ただし、このようなサイトで質問するのは、やはりどうかと思います。 回答される方躊躇しちゃいますよね。普通は。なにせ行政HPですから。 以下に示す方法は、本当に邪道ですから実行する場合は自己の責任で行ってください。 法的には問題は無いと思いますが、道義的には大問題の方法です。 まずご自分で私的なブログなり、ホームページを作成してください。 趣味でも何でも良いですが、明確なテーマを持って、きちんと作ってください。 アフィリエイト・サービス・プロバイダーにアフィリエイト契約を申し込みます。 すみませんが、登録候補となるアフィリエイト・サービス・プロバイダーはご自分で探してください。 「特定団体の利益を助長することを目的としたもの宗教の勧誘等も含む」はNGだそうですから。 登録すると、ブログまたはホームページ審査があります。これに関しては QNo.2361613をご参照ください。(まだ見れると思います) 審査に通過したら、アフィリエイト・サービス・プロバイダーと契約しているEC企業・団体が見れます。その中から問題なさそうな相手を見つけて、直にコンタクトします。(ここが道義的に問題になるところです) 複数のアフィリエイト・サービス・プロバイダーと契約すれば、もっとたくさんEC企業・団体が見れます。(重複しているものもありますが) アフィリエイト・サービス・プロバイダーと契約しているEC企業・団体は、ともかく自分の広告を載せてもらえるサイトを見つけたいので、アフィリエイト・サービス・プロバイダーに登録し、契約しているわけですから反応は悪くないはずです。 後、jyun64様が公務員であるなら(多分そうだと思うのですが)、アフィリエイトで稼いではいけません。理由はお分かりですね。ですからEC企業・団体を見るだけにとどめ、私的に個々のECと契約してはいけません。 長々書きましたが、参考になれば幸いです。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

行政のサイトで民間のバナーっていいんですか? その行政機関がバックについているような誤解を受けかねませんよ? 行政のどういうところかにもよりますし、反対にどこでもいいというわけではないですよね? 金額的には高くないと思うので、こういうところに載せて欲しいと思えるような企業に営業してみてはどうですか?

  • ktkrwwww
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

こんな所で営業活動するとは最悪だな。 こんなんにHP管理まかせた行政もしょうがないな。 どこだろな?ちゃんとした業者にまかせろ!と住民訴訟おこすか?

関連するQ&A

  • ホームページのバナー広告について質問です。

    ホームページのバナー広告について質問です。 最近、地方自治体などのページで月極契約のバナー広告の欄が設置されているのを目にします。 先日、上司がそれを見て自社のホームページでもバナー広告を募集しようと言い出しました。 地方自治体などは、税金で業務を行っているので、バナー広告で得た収入を使うことで税金の無駄遣いが減るのではというイメージがあります。また、その地域の企業の宣伝にもなって良いのかなという印象も受けます。 ただ、これを民間企業が行うのは私は、おかしいのではないかと感じています。 自社の宣伝のためのHPに他の企業の広告を出し儲けようとするのは悪い印象を与えるのではないかと懸念しています。 皆様の意見をお教えください。 また民間企業でもバナー広告を掲載している企業のHPをご存じの方はそちらも併せてお教えいただくと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バナー広告収入。詳しく教えてください><

    個人であるポータルサイト的なものを作っていて。 そこそこのアクセス数を得ています。 今後どうせならバナー広告を募集しようと思うのですが。 たとえば東京のラーメン屋のサイトがある。→バナー広告募集 →企業や店舗から収入 となると思うのですが。 ・法人名じゃなく個人でそんな募集をしてもいいのですか? ・一ヶ月の掲載見積もり額の平均相場は?例アクセス(5万/月) ・企業や店舗とはメールやサイト内だけでのやり取りでOK? ・振込みは個人口座でOK? ・こちらから営業をかけてもOK? 単純に広告掲載の場合、 クリック型とか成功報酬型というアフェリエイトではないですよね? 今後、法人として本格的に起業するほうがいいのでしょうか。 広告収入を得ている方がいらっしゃいましたら、詳しいシステムを教えてください! お願い申し上げます><

  • バナー広告について

    バナー広告の募集方法と掲載方法について教えて下さい。 バナー広告を募集するにはどうしたらよいのでしょうか? また、自分のバナー広告をどこかのHPに掲載するにはどうしたら良いのでしょうか? 専用のサイトや運営業者がいるようですが、そこに頼むにはどれくらいの費用がかかるか等調べましたが、よく分かりません。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • バナー広告の料金の相場は?

    ホームページを持っているのですが、在外国日本企業から「宣伝用バナー広告を貼ってもらえないか」とオファーを受けました。 半年と1年の場合の宣伝料金を教えて欲しいと頼まれたのですが、相場がまったく分かりません。 私のホームページは個人運営で、ある国に特化した情報提供と無料サービスをしているのですが、トップページへの一日平均アクセスは150前後です。 その中の、ある情報提供カテゴリに宣伝用バナーを貼って欲しい、とのことです。 同様の情報を詳細に提供しているホームページはそう多くはなく(詳細でなければたくさんあります)、少ないだけに必要としている人にはとても参考になるページではあります。 その情報の関連企業(在提供国日本企業)からの依頼なのですが・・・。 個人でホームページを運営している方で、広告料をもらってバナーを貼っている方や、逆に個人ページにバナー広告を貼ってもらったことがある方や、また、そういった相場を知っている方、小さな情報でもいいので、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • バナー広告主の選び方

    はじめまして。 1日3万アクセスほどあるサイトを運営しているものです。 今度、バナー広告募集を出そうと考えておりますが、 当サイトの趣旨にあった広告主さまに来て頂きたいのです。 そこで、「選定基準」の様なものが欲しいのですが、 どこかにその様なものが掲載されているところは ございませんでしょうか。 またどの様に選定するのがベターなのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 広告バナーの掲載サイトになるには?

    私は今、広告バナーの掲載サイトになる事を考えています。ただ、広告バナーと言っても自分のHPの内容と合ったものでないと意味がないと思うのですが、なかなか見つかりません。すごくわがままな考えなのですが、「広告バナーの掲載サイト募集を集めたサイト」なんていうとてつもなく都合のいいサイトがあればいいのになぁ。なんて考えています。もし知っている方がおられましたら是非教えてください。

  • ホームページ広告

    自分が管理をしているホームページのバナー広告やテキスト広告を貼ってもらえるところを探しています。 広告を募集しているところがあったら是非教えてください。 なるべく料金は安めのほうがいいです。 他にも募集しているオススメの場所があれば教えてください。

  • バナーについてお聞きしたいのですが

    例えば、このサイトでいうと上部にバナーが掲載されてますが ここは大手企業なのでフラッシュでバナー広告を掲載してますが 極普通の個人がホームページを開設してて自分のホームページのバナー を載せてるのを、たまに見かけますが、そのバナーを第三者 つまり、他人のバナーを他人が掲載することはできないのでしょうか? よくバナーを右クリックすると画像のURLが表示されてるので試しに、 URLにリンクを貼って見たのですがバナー画像だけが表示されてバナーからはリンクできないので? もし、できるなら方法がしりたいのですが よろしくお願いします。

  • バナー広告の貼り付けかた

    ホームページビルダー8でHPを作成したのですが、 バナー広告の貼り付けかたがわかりませ。普通に コピー、貼り付けでは画像が出てこないのですが! どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。

  • イラスト入りバナー広告の相場

    イラスト入りバナー広告の相場 初めて質問します。 イラスト入りののバナー広告制作(チャットレディ募集のバナーのようです)を依頼されたのですが、見積もりの相場がわからなくて困っております。 紙媒体のものは請け負ったことがあるのでだいたいの相場はわかるのですが、広告に使われるものでイラスト入りのバナー、3つ同じデザインということで検討がつきません。 ・横88p×縦31 p×のミニバナー ・横200 p× × 縦60 p×のバナー ・横80 p× × 縦100 p× 3種類で、デザインが同じの場合はどれくらいが相場なのでしょうか? だいたいでもかまいませんのでご助言よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう