• ベストアンサー

広告ブロッカー スマホで使用できますか? クローム

広告ブロッカー 使用していますが youtube動画も パソコンでは、広告でないです スマホで出さない方法は? ありますか? アンドロイド ブラウザはクロームです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

スマホの場合、ブラウザでYoutube URL にアクセスすると、Youtubeアプリに飛ばされてしまうので、広告ブロッカーアプリが役に立たなくなることが多いです。 ChromeもYoutubeもGoogleが作っているものですから、その連携を断ち切るのは容易なことではありません。 そこで、スマホ用Firefoxをインストールし、さらにFirefox用広告ブロッカーをインストールすることで、ある程度止めることができるかもしれません。 >Google Play: Firefoxブラウザ >https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.firefox&hl=ja ただ、Youtube自体の広告挿入方法が特殊になってきて、単純な広告ブロッカーでは止められないパターンもあるようです。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

他の方が回答されていますがFirefoxであれば uBlock Originのような広告ブロックのアドオンをAndroid向けのFirefoxでも利用が出来ますね。

• bardfish
回答No.3

Android端末、Chromecast、リビングのテレビ(HDMI入力端子があればパソコンモニターでも可)の組み合わせだとYouTubeでは広告が殆ど出ませんよ。 その代わり、出先でYouTubeを広告無しで視聴することができませんけど。 今のところは・・・ですけど。

noname#246130
noname#246130
回答No.1

Google playを開いてAdブロックと検索すればAdブロックアプリが表示されます。 その中から無料などのお好きなアプリをインストールしてください。