• 締切済み

広告ブロッカーの使い分け

Windows10でブラウザはGoogleChromeを使用しております。 複数の広告ブロッカーのプラグインを入れていたところ今年の春先ぐらいからyoutubeにて広告ブロッカーに対する警告文が表示されるようになり広告ブロッカーをすべて無効にしたのですが最近ではそれ以外のプラグインも広告ブロッカーとみなされるほyoutubeさんは過剰反応するようになりました、それはそれで仕方なく従うようにしたのですが広告ブロッカーを解除すると男の自分でも吐き気がするほど下品な広告がこんなに蔓延っているのにびっくりしました(ちなみに好んで成人向けサイトなどには行っていません、特に5chはえげつないです) youtube内のみChromeのプラグイン(拡張機能)をカットしてそれ以外ではすべて有効というような自分都合ですみませんが使い方はできませんでしょうか?youtubeだけシークレットモードで開くという方法も試しましたが広告動画の表示回数がやたら増えてうんざりでした。 少々面倒くさい質問で申し訳ございませんがお知恵をお貸しください。 なお、この文言を書かないと高確率で心根の悪い人が絡んでくるので魔除けワードです 「悪意ある揚げ足取りやマウント取り、自分の欲求を満たすためのひねくれた善意を装った遠回しな意地悪、正義感を振りかざした善意警察さんの偽装アドバイスは間に合っています。」

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6634/9399)
回答No.7

そういえばタイトルに「広告ブロッカーの使い分け」とありますが、そのように複数のブロッカーを入れていると、「特定サイトでオフにする」のは少々面倒です。 ブロッカーA・B・Cが入っているとして、ブロッカーAだけに特定サイト無効、の設定をしても、ブロッカーB・Cが広告を止めようとして、サイトのブロッカー規制に引っかかってしまうからです。 ブロッカーBまたはブロッカーCだけを止めた場合でも同じ話ですね。 結局、「すべてのブロッカーにサイト無効設定」をしないと、特定サイトで無効にしたことになりません。 これを機会に、広告ブロッカーを一本に絞ってはどうでしょう。 私は AdBlock Plus 使ってますけど、uBlock Origin のほうが動作が軽いらしいです。 広告ブロッカーが一本になれば、特定サイトでのブロック無効設定も、スイッチ一つでできるようになります。

ems10_zudah
質問者

お礼

そうですね、拡張機能の使い方を知らなかった時代からいっぱい入れときゃ安心と思っていましたが原因追及には不便なので一般ずつ絞って使ってみます 教えていただきありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • mikino
  • ベストアンサー率49% (792/1607)
回答No.6

youtube開いたときに、広告ブロックの拡張機能のアイコンクリックして、「このサイトではブロックしない」と設定すればよろしいかと思います。 Adblockであれば、「今後も」のボタンですね。 また、オプション設定でホワイトリスト(ブロックしないサイト)を直接指定してもよいかと思います。

ems10_zudah
質問者

お礼

試しに入れてみました、警告が出ないかしばらく様子見してみます 教えていただきありがとうございます。

Powered by GRATICA
ems10_zudah
質問者

補足

下の方へのお礼を間違って書いてしまいました、サイトによって除外できるとは盲点でした、早速試してみます。 教えていただきありがとうございます。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1895/3329)
回答No.5

不快な広告本当に多いですよね…。 自分はUBlockを使っていますがサイトごとにオンオフの設定は可能です。(添付画像) まぁ私の場合はYouTube Premiumに加入してますからUBlockがYouTubeで機能するかはわかりませんが…。

ems10_zudah
質問者

お礼

試しに入れてみました、警告が出ないかしばらく様子見してみます 教えていただきありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

確かに、Chromeに広告ブック拡張機能を入れているとYouTubeではウザいのが出ますねw 私の場合はFirefoxにuBlock Originを入れていますが広告も警告も出てきません。 YouTubeをChromeとFirefoxで利用したときの違いと言ったら・・・動画を開いたときに自動再生するかしないかだけです。 Chromeは動画を開くとすぐに再生するけど、Firefoxはクリックしないと再生しない。 という違いくらい。自動再生をONにしていれば再生リストや次のお勧めは自動再生してくれるので実害はありません。

ems10_zudah
質問者

お礼

試しに入れてみました、警告が出ないかしばらく様子見してみます 教えていただきありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6634/9399)
回答No.3

なんか、複数の広告ブロッカーが悪さをしているように思うのですが。 私は「AdBlock Plus」のみ入れていて、Youtubeもたまに見ますが、特に怒られたりはしていないように思います。 そういうわけでAdBlock Plus ならオンのままでも問題無いと思うのですが、サイト表示中にツールバーのアイコンを押すと「広告をブロックする: 本ウェブサイト」と言うスイッチがあり、これをオフにすることで、そのサイト全体での広告ブロック機能をオフに出来ます。 それでご質問通りの使い方になるでしょう。 -- まあまずは、私と一緒で「Adblock Plus」(赤い八角形に[ABP]があるアイコン)だけにしてみるというのはどうでしょう。 プラグインをインストール後、ABP詳細設定から「ABP filters」と「EasyList」フィルターリストをオンにします。

ems10_zudah
質問者

お礼

試しに設定してみました、こういう例外を設定できるツールは少ないですね、教えていただきありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14157/27597)
回答No.2

>それ以外のプラグインも広告ブロッカーと >みなされるほyoutubeさんは過剰反応するようになりました そのあたりは確認する手段が無いので何ともいえないですね… >youtube内のみChromeのプラグイン(拡張機能)を >カットしてそれ以外ではすべて有効というような >自分都合ですみませんが使い方はできませんでしょうか? Google Chrome側の設定では無理でしょうね。 使用する広告ブロックのアドオン・拡張機能側でYouTubeだけ除外したりは出来るかも知れませんが…

ems10_zudah
質問者

お礼

そのようですね、広告ブロッカーによっては特定のサイトのみブロックを無効にできるようです、ここ最近の改正でうっとうしいチャットコメントを非表示にするだけのツールでも有害プラグインと扱われていました。

Powered by GRATICA
ems10_zudah
質問者

補足

有料版への誘導が多いツールですね、youtubeでも対策された模様です、無効にした途端警告が消えました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.1

私は、Ad Remover - Chrome用広告ブロッカー 7.0.2を使っていますが、youtubeで、そんな警告は出ないよ。 どこかの1カ所で警告を受けた事はあるが、そういう時は見たくても撤退していますね。

ems10_zudah
質問者

お礼

初耳のプラグインですね、とりあえず入れてみましたのでしばらく様子見してみます、教えていただきありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ブラウザに広告ブロッカーは必要か?

    Win11PC版GoogleChromeにuBlock Origin Liteという広告ブロッカー拡張機能をアドオンさせて設定を変え、YouTubeやWebページに表示される広告をほぼ無くしています。ブラウザの動作は多少重くなったように感じるだけです。YouTubeの動画のうっとおしい広告が消えるのは感動します。Google社は広告収入の関係上、この類のアプリには困惑しているようですが、ブラウザーに広告ブロッカーは必要だと思われますか?理由も教えてください。

  • スパイラルチューブのクセの修正方法教えてください

    屋内で動画や音楽を楽しむのに無線だと充電の手間が鬱陶しいのであえて有線ヘッドホンに延長ケーブルを複数連結して使っております。 ケーブルむき出しだとうっかり引っ張ったり踏んだりして断線してはいけないとスパイラルチューブをこの夏巻きました、ひとつき少々でこの状態になってしまいました、元々動かす予定の無いケーブルに使うための保護チューブだったりするのか私の用途ミスはさておき、この状態からの修正方法をご存じの方はおられますでしょうか?ケーブルなどのクセ修正にはドライヤーの熱が効くそうなので伸ばした状態で暖めてみましたが効果はありませんでした、博識な方、検索名人の方よろしくお願いいたします。 なお、ご回答が無かった場合は無理と判断いたしますので「無理」というアドバイスは不要です。 なお、この文言を書かないと高確率で心根の悪い人が絡んでくるので魔除けワードです 「悪意ある揚げ足取りやマウント取り、自分の欲求を満たすためのひねくれた善意を装った遠回しな意地悪、正義感を振りかざした善意警察さんの偽装アドバイスは間に合っています。」

  • YouTubeの広告審査に詳しい方教えて下さい

    こんにちは。 自分は趣味でYouTubeに動画投稿をしていて3カ月前くらいにYouTubeの登録者が1000人いき、総再生時間も4000時間いきました。で、3カ月前に広告審査に応募しましたが、通りませんでした。理由は分かっていて、自分が出している動画の半分くらいがMAD、つまり著作権違反のもので、おそらくこれらが広告審査が通れない理由になっているのだと思います。で、今回聞きたいのは、今出しているMADを非公開にして、MAD以外の動画で総再生時間4000時間を突破できたらMADを削除しなくても広告審査を通ることは可能でしょうか?もちろんMADを削除するのが一番なんですが、中には20万再生もされたものあり、MADが好きで仲良くなれた方もいて削除しづらいのです。YouTubeに詳しい方、教えて下さい。お願いします。

  • Sleipnirではバナー広告をブロックできないのでしょうか?

    Sleipnirを使い始めたのですが、フラッシュ等のバナー広告をブロックする機能やプラグインは無いのでしょうか?いろいろ調べたり探したりしたのですが分かりませんでした。 ご存知でしたらお教えいただければ幸いです。 これまではFirefoxを愛用しており、Adblock Plusというプラグインで鬱陶しいフラッシュのバナー広告をことごとく表示しないようにしていました。 しかしFirefoxでは見れないコンテンツや、利用できないサービスがあったりするので別のブラウザへの移行ということで、まずOperaを試しました。これは標準でバナー広告をブロックできる機能もついているのですが描画エンジンがIEともGeckoとも違うためか表示に別の不具合がときどき発生し、またカスタマイズの範囲が自分の求めている仕様ではなかったので、それ以外の候補ということで今回のSleipnirです。 Sleipnirは希望の仕様にかなり近いので良いのですが、このバナーブロックの点だけが引っかかってます。よろしくお願いします。

  • レジン(ウレタンキャスト)硬化剤のみの入手方法?

    最近シリコンで型取りしてレジンで複製といった趣味をたのしんでおります。 結構昔に購入したレジン液が出てきたのですがA液(レジン液)+B液(硬化剤)でほぼ未使用だったのですが私の不注意でB液にA液が若干混入したまま保管してたらしくB液が凝固したまま見つかりました。仕方ないのでB液は破棄したのですがA液はほぼ丸々残ったままです、メーカーのGSIクレオスさんに問い合わせたところB液のみの提供はできませんとの回答と、最近購入した型取り用品専門店にも問い合わせたのですがセット商品なので単品で販売ができないそうです。 このB液(凝固剤)として代用できる薬品?ケミカルの成分や購入方法をご存じの方、自己責任で行いますのでアドバイスいただければ幸いです。 回答が無かった場合は無理と判断しますので「無理」という回答は不要です。 なお、この文言を書かないと高確率で心根の悪い人が絡んでくるので魔除けワードです 「悪意ある揚げ足取りやマウント取り、自分の欲求を満たすためのひねくれた善意を装った遠回しな意地悪、正義感を振りかざした善意警察さんの偽装アドバイスは間に合っています。」

  • YouTube動画の広告表示について

    アドセンスの審査が通りYouTubeで収益受け取り設定した動画が1ヶ月経っても広告が表示されません。 (経緯) 初めてYouTubeに動画を2件アップしアドセンスに申請した際、すぐに承認されYouTubeと関連付けされたのですが誤ってもう一度別のアカウントでアドセンス申請をしてしまったため収益受け取りのステータスが無効になってしまいました。その後、もう一度、最初のアカウントで変更申請したら1週間くらいして収益化が有効に戻り、再度2件の動画を収益対象にしたのですが、1ヶ月近く経っても広告表示されません。 それで新たに3つめの動画をアップしたところすぐに広告が表示されました。ただ、その後1週間の間に何度か再生してみましたがに1回広告表示されただけです。また、既にアップしていた2つの動画は相変わらず広告表示されません。 広告表示のチェックは自分だけでの確認なのですが、以下の疑問がありますのでご回答よろしくお願いします。 1.管理者自身による再生では、広告は1~2回程度しか表示されないのでしょうか?  (広告表示されるか確認のため定期的に再生しても無駄なのでしょうか) 2.非ログインの状態で再生しても広告表示されませんが、非ログインでは表示されないの  でしょうか? 3.そもそも広告表示の頻度は平均的に何回に1回くらいなのでしょうか。  (勿論、動画の内容や再生回数によっても違うとは思いますが)  例えばまだ再生回数が数百件程度の動画の場合、10回に3回とかあるいは1回程度とか  何か目安がわかれば幸いです。 4.アナリティクスを見ても3つめの動画では自分の再生以外にも数回広告表示があるよう  ですが当初の2つの動画はゼロの状態です。この2つの動画は当該チャンネルの収益化  がアドセンスの2重申請によって一度無効になる前からアップしていたものなので、  その後アドセンスが再承認され収益化になってもそれ以前にあった動画は何らかの理由で  広告表示の対象外になっているということはないでしょうか?  (2つとも収益化設定していますのでドルマークは表示されています)   動画の内容は3つともほぼ同じです。なので、もしその可能性があるならこの2つの動画  を改めて別動画としてアップすれば広告表示されるのではと思っていますが、この考えに  ついてのご意見、注意点等あればお聞かせください。

  • IEのブラウザの上下に広告が出る

    自作PC、WINXP,IE6を使っているのですが、 通常のそのサイトにある上下の広告以外に上下にいつもはポップアップででるような広告が出て困っています。 はじめWinFixerのようなインチキアンチスパイソフトがでていたのでこちらの方は自分で調べて削除することができましたが、まだ完全にもとの状態に戻りません。 またSPYBOTでも検索できたものはすべて削除済みです。 ポップアップは特定のサイトでいつも必ず出ると言うわけでもなくまったくのランダムで出たり出なかったりします。が、でるときはgoogleのブロックをかけているのに、何個もポップアップ広告が出ます。 説明が下手で申し訳ありませんが、解決方法をご存知の方教えてください。お願いします。

  • アフィリエイトを利用して広告主から報酬を巻き上げることは可能/違法です

    アフィリエイトを利用して広告主から報酬を巻き上げることは可能/違法ですか? アフィリエイトとは、広告主が個人に宣伝を委託し、個人は自分のウェブサイトなどに広告を掲載、その広告が有効であったと判断された(クリックされた、購入された)場合、広告主から個人へ報酬が支払われるもの...だと聞きました。 これを聞いて「じゃぁ自分(や仲間と)でクリックしまくれば、勝手に儲かるんじゃ?」と思いました。 誰もが思いつくと思うんですが、実行して儲けている人はいないのでしょうか? いるとしたら、その人は法を犯していることになるのでしょうか? 1クリック1円だとして サークルなどで20人募って、1人10の広告を掲載 みんな自分以外の人の広告を全てクリックしたら 20人*19人分*10つの広告*1クリック=3800円になりますよね。 もっと人数か単価、広告数を増やせば、すごく儲かりそうな気がします。 あと広告は主にバナーが使われているようですが、要はリンクなので形などはいくらでもごまかせますよね? なのでアダルトサイトのように「ENTER」みたいなリンクをたくさん作って、ミスリードすれば、広告主の本来の要望は叶えられませんがクリック数は稼げるような気がします。 こういうのは禁止されていますか?やったとしたら違法ですか? これらが「違法」と判断されるとしたら、広告主が「騙された」と訴える場合しかないのではないかと思うのですが、 今までで訴えられた人なんかはいないのでしょうか? やらないのか、やれないのか、やってるけど黙認されてるのか、どれでしょうか...?

  • 型取り用シリコンを安く買いたい

    ここ最近プラモの部品やら樹脂製品などいろいろ型取りにハマって精度を要求しない場合は粘土で型取りし、形の細かいものや粘土で不向きな部分はシリコンを使用しております。 先日こちらの1キロタイプのシリコンを購入しました https://store.shopping.yahoo.co.jp/zoukei/29536.html あっという間に使い切ってしまいできればもう少し安く買えないかな?と検索してますが業務用はホビー用より精度を要求されるのかかえって割高です、使い終わったシリコンは古いミキサーで細かく破砕し「かさ増し」用に再利用したり枠型を使ってシリコンを使う分量を最小限にしたりと自分のできる節約方法は一通りやっております。 シリコンを使わない代替案とかじゃなく色や粘度はさほど気にしませんのでできれば1キロ2000円未満で入手できたらありがたいです。 硬化剤は別途入手可能なのでシリコン剤のみでもかまいません 購入元をご存じの方、アドバイスよろしくお願いします。 この文言を書かないと必ず悪い人が絡んでくるので魔除けワードです 「悪意ある揚げ足取りやマウント取り、自分の欲求を満たすためのひねくれた善意を装った遠回しな意地悪、正義感を振りかざした善意警察さんの偽装アドバイスは間に合っています。」

  • 動画プロモーションたくさん見てほしい

    こんにちは。 youtubeに載せる動画プロモーションのお手伝いをすることになったのですが、どうやってたくさんの人に見てもらったらいいか悩んでいます。 そんなにお金もかけられなくて、だからといって自分のツイッターアカウントにURL貼るなんて胡散臭いですよね。 youtubeのTrueView広告以外で、何か方法があれば教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう