• ベストアンサー

私は良く、働き者で、しっかりしていると、知らない人

私は良く、働き者で、しっかりしていると、知らない人に、言われます。実際はそんなこと無いです。外国人からは先生と思われています。違うと言ったのに、だまされないぞと来ました。真面目そうに見えるんでしょうか。 お店とかではよく顔を覚えられます。 あ、お茶とアレねと言わなくても出て来ます。 どんなイメージですか?。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

unnounさまこんにちはです。keaget09です。 私も、unnoun さまは、お礼を読ませていただいて、すごく礼儀正しくて、でも主張するべきとこは主張する。 包容力があって、ステキな方だな~っていう印象を持ってます。 >お店とかではよく顔を覚えられます。 >あ、お茶とアレねと言わなくても出て来ます。 これはすごいと思います。 unnounさまの人徳というか。人となりというか。 ステキな方なので、相手の印象にすぐに残るのだと思います。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • A型の人は几帳面だとか働き者だとか

    血液型について。これで人を判断したりなどあります(例えば、A型の人は几帳面だとか働き者だとか、B型は勝手だとか、O型はおおらかだとか)が、一方で科学的に証明されてないから血液型であの人はどうだとか関係ないと言う人がいますがどっちが正しいとかあるんですか?

  • 「ズボラと横着のために」がんばる働き者

    お世話になります。 社会問題研究サークル居酒屋チュー之介が老眼ジョニーに能書き垂れていましたので質問させてください。 それは最近ゴ―グーグルとか言ってテレビをスマホに話しかけて?点けさせたりハイ!メルセデスとか言ってベンツに話しかけてエアコンをつけさせたりするのはこれからの時代ずぼらと横着野郎が増える事を視こしての生産ですか? そんなずぼら横着野郎用製品を創る現代のがんばる働き者が最後の働き者になるそうです。 Byチュー之介 そういうチュー之介能書き考えに準拠すると…車のハンドルも握らないで自動運転の車に乗る人はそうとうなずぼらだと思うのですが、これから人類はどこに向かってどこまで横着ずぼらになろうとしているのでしょうか? またはその他良い考え方はないでしょうか?

  • 「働き者」と「都合の良い人」は同じようなものになりますか?もしくは、そうなる場合が多いですか?

    先ず「働かない人間は、人間失格。」と言いますが。 前々から、世の中は所詮皮肉に出来ているものなのではと考え出しているのですが。 こんなものなら、働かずに荒れる人間が、逆に利口に思えて来ませんか? 夫婦について。 ・妻が真面目にしっかりと働いている家庭に限って、夫がまるで働かずに、酒やギャンブルに溺れている。 そして夫は少しでも文句を言われると、逆ギレして暴力を振るう。 金だけ掠め取って借金を残し、逃げられる。 逆に。 ・夫が真面目にしっかりと働いている家庭に限って、妻がやりたい放題。 家事、育児も満足にやらず、夫に対しては色々押し付けたり、「もっと稼いで来い。」だの、「あなた、パッとしないわね。」だのと常に無いもの強請りを繰り返し、無限に我儘を言い続ける。遊んでいるが少しでも文句を言われたり諭されると、逆ギレ。 どうせこうであるなら、所詮は「働き者の男」と「働き者の女」は「都合の良い単純馬鹿」、または「使い捨ての道具」ではないdしょうか? 「 また、定年まで真面目に勤め上げた男(女)に限って、定年後は理不尽にも粗大ゴミ扱い。 または妻(夫)に捨てられる可能性がある。 」 偏見は決して致しませんが、1%の確立が却って怪しいですね。 一生結婚する気になれませんよね? 如何なものでしょうか? では御願いします。 この世はどうせ皮肉だから、自分勝手が多いから、 働かない人=人間失格 懸命に働く人=使い捨ての道具 孤立=馬鹿は見ないが、いざって時に助けがない。 死=真の正義、安住の地 「生きている人間に、ユートピア(安住の場、楽園)は無い。」のですかね?? 「男らしくて誠実な男に限って、分らず屋の我儘女にしか出会えない。」 「女らしくて素直な女に限って、分らず屋の我儘男としか出会えない。」 ものですか?? 注意事項。 私は独身ですし、これと言って大した経験も悲惨な経験もありませんので。 「何かあったのですか?」とは聞いて下さらなくて結構です。 ただ、漫画やドラマ、バラエティ、法律相談番組等の決まったシチュエーションに飽き飽きしているだけですので。 神が悪魔に負けたから、こうなったのでしょうか?

  • 「働き者」と「都合の良い人」は同じようなものになりますか?もしくは、そうなる場合が多いですか?

    先ず「働かない人間は、人間失格。」と言いますが。ss 前々から、世の中は所詮皮肉に出来ているものなのではと考え出しているのですが。 こんなものなら、働かずに荒れる人間が、逆に利口に思えて来ませんか? 夫婦について。 ・妻が真面目にしっかりと働いている家庭に限って、夫がまるで働かずに、酒やギャンブルに溺れている。 そして夫は少しでも文句を言われると、逆ギレして暴力を振るう。 金だけ掠め取って借金を残し、逃げられる。 逆に。 ・夫が真面目にしっかりと働いている家庭に限って、妻がやりたい放題。 家事、育児も満足にやらず、夫に対しては色々押し付けたり、「もっと稼いで来い。」だの、「あなた、パッとしないわね。」だのと常に無いもの強請りを繰り返し、無限に我儘を言い続ける。遊んでいるが少しでも文句を言われたり諭されると、逆ギレ。 どうせこうであるなら、所詮は「働き者の男」と「働き者の女」は「都合の良い単純馬鹿」、または「使い捨ての道具」ではないdしょうか? 「 また、定年まで真面目に勤め上げた男(女)に限って、定年後は理不尽にも粗大ゴミ扱い。 または妻(夫)に捨てられる可能性がある。 」 偏見は決して致しませんが、1%の確立が却って怪しいですね。 一生結婚する気になれませんよね? 如何なものでしょうか? では御願いします。 この世はどうせ皮肉だから、自分勝手が多いから、 働かない人=人間失格 懸命に働く人=使い捨ての道具 孤立=馬鹿は見ないが、いざって時に助けがない。 死=真の正義、安住の地 「生きている人間に、ユートピア(安住の場、楽園)は無い。」のですかね?? 「男らしくて誠実な男に限って、分らず屋の我儘女にしか出会えない。」 「女らしくて素直な女に限って、分らず屋の我儘男としか出会えない。」 ものですか?? 注意事項。 私は独身ですし、これと言って大した経験も悲惨な経験もありませんので。 「何かあったのですか?」とは聞いて下さらなくて結構です。 ただ、漫画やドラマ、バラエティ、法律相談番組等の決まったシチュエーションに飽き飽きしているだけですので。 神が悪魔に負けたから、こうなったのでしょうか?

  • 無能な働き者と怠け者

    ハンス・フォン・ゼークトの組織論で、無能な働き者は処刑しなければならないと 書いてありますが、 大半の日本人は処刑されなければならなくなりませんか? それに、今は無能でも、一時的には周りに迷惑をかけるかもしれませんが、 一生懸命働いている人は次第に仕事ができるようになったり、 一生懸命勉強している人は有名な大学に入ったり国家試験を取ったりしますよね? 無能な怠け者である、ニートとかの方が、どちらかというと不要な気がします。 一時の判断ミスが多数の犠牲を出すような一過性の局地戦にのみあてはまる 論理であって、現代社会に当てはめるのは無常かつ非効率的な考え方だと思います。 真意を取り違えているのでしょうか。

  • 自分が無能な働き者だということを知りました。

    自分が無能な働き者だということを知りました。 自分は仕事ができません。作業は好きです。作業は真面目にやります。作業に集中して黙々とやる事、その作業を知るための情報収集、作業の腕をあげようという努力はします。 しかし、それを早く効率よく仕上げるにはどうすれば良いか、どの程度まで仕上げれば良いか、作業の必要性、そのような仕事としての流れを考えて作業ができません。 やる気が無くて態度が真面目じゃなくても仕事ができる人は楽するため早く終わらせるためにとそういう考え方ができるから仕事で成果を出せるんだと思います。 しかし自分の場合は、頑張りや態度に対して成果がだせません。自己分析した結果、真面目に頑張る事が良い事、頑張る自分が好き、それを継続すれば報われると思ってしまっていたんです。 つまり自分は仕事をしていないんだなと痛感しました。 自分に合っていない、頑張りや能力が足りないと思ってましたが、たぶんそれを認めるのが怖かったんだと思います。 そう考えると恥ずかしくなり、自分に自信がなくなりました。でも頑張らなければそれこそ何も残らないと思い結局ただ身にならない頑張りをしてしまいます。 自分のような人間はどこで何をやっても無能なんでしょうか?

  • 中華圏以外の外国で中国のお茶と言えば烏龍茶?

    日本で中国のお茶と言えば、真っ先に烏龍茶を連想する人が多いと思います。他の中華圏以外の外国でも中国のお茶と言えば烏龍茶だと思ってる人が多いのでしょうか?それとも外国ではほかのお茶の方が有名なのでしょうか?中国のお茶=烏龍茶のイメージがあるのは日本だけなのでしょうか?

  • 外国人の男の人を誘うとき・・・

    この間、街で外国の男の人に”飲みに行こう”って 声をかけられました。 その時は夜も遅かったので断ったのですが、 私は今、留学のために英語を勉強したいと考えていたところで、 すごく外国の友達が欲しいって思っていたんです。 それで、”英語を話せるようになりたい”って言ったら、 彼は今、日本の中学でAETをしていてプライベートでも 英会話の先生をしてるよ、と言って名刺をくれました。 早速、メールを送ってみようかなと思ったのですが、 ただ、先生と生徒と言うよりも友達になりたいので、 どう誘ったらいいか分かりません。 それに、彼にしてみたら日本での暮らしも楽じゃないだろうし、 生徒は欲しいですよねぇ。 今まで、外国の人と関わることも無かったし、 英語もほとんど話せないので外国人の感覚が分からないのですが、 いきなり、”友達になってください”とか、 ”この間は遅かったから断ったけど、今度お茶でもしましょう” なんて、女性から誘ってもいいものなのでしょうか? ちなみに、彼はイギリス人です。 英語で誘うとき、相手が身構えないようにするには、 どんな言葉がいいでしょうか?

  • どんなイメージですか?

    こんばんは。 みなさんに尋ねるブゥ 『なまけもののはたらきもの』は、どんなイメージですか? また、 『はたらきもののなまけもの』は、どんなイメージですか?

  • 海外の大学をきちんと''卒業''した有名人

    日本の有名人でこの人外国の大学に行ったんだと思っても実際は短期留学程度なのに、すごい実績を残したかのようなドヤ顔してるイメージがあります きちんと卒業した有名人って誰がいますか?